●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アトラスのRPG「ペルソナ」誕生25周年企画。4Gamer掲載記事で振り返る,ペルソナシリーズのこれまでの歩み
ペルソナは2の罰以外やってるな

『ペルソナ』シリーズ誕生25周年を記念したオルゴールが登場。全国のアニメイト・アニメイト通販にて10月13日まで予約受付中
全ての人の魂の詩なのね

『ポプテピピック』10月9日より再放送。玄田哲章や若本規夫、田村ゆかり、大塚芳忠、三石琴乃らがポプ子とピピ美を演じ、業界を震撼させた30分【どうあがいても、クソ】
なんで再放送

「ガンダム」ジオング開発の礎となった「高速機動型ザク」がROBOT魂 ver. A.N.I.M.E.でフィギュア化!腕部有線誘導5連装メガ粒子砲の運用状態も再現可能!
おー

【悲報】格ゲー業界、投げ銭が少なすぎて存続出来ない可能性が出てくる
上級者しかいない世界だからな

nojima「パッケとDLどっちで買ってるかアンケート取ったよ!」→結果www
管理人みたいに所有欲が少ない…消費型はDL版なんだと思う
あと若い子は当然中古で売るってことが前提にあると思うからパッケージ版だろうね

借金返済生活シミュレーター『The Good Life』の発売日が10月15日に決定。ジャーナリストとして「世界一幸せな町」の秘密を暴こう
設定が…

かつて5300万円で落札された『マジック:ザ・ギャザリング』の初版「ブラック・ロータス」が完璧な保存状態&サイン入りでオークションに登場
この手のカードのサインは価値上がるのかな

「日本並みの衛生感で生水が飲めて風呂が普及してる中世ヨーロッパ風ファンタジーが好き」という叫び
不便な点はだいたい魔法でなんとかするやでー

『ゲッターロボ』石川賢先生が晩年家族に突然「俺、全部分かっちゃったんだよ…!」と話し出していたことを娘さんが明かす
わかったぞ!わかっ…

USJに行った鬼滅ギャルの勢いがやばすぎる
www

【朗報】あみあみで2019年”一番売れたフィギュア”『FGO』ジャンヌ・オルタ再販決定!!
ジャンヌ↑

【画像】SEGA池袋の閉店を知った都民さん、現地に集合してしまう
場所的にかなり埼玉の人も多そうだけど

【ウマ娘】スペシャルウィークがアグネスデジタルに無慈悲な精神攻撃wwwww
やめなさい

【画像】バストサイズの理想と現実がこちらwwwww
そりゃなw

【画像】ダイソーのオタク向け商品が天才すぎると話題にwwww
へー

●社会(最近の時事とか)
【コロナ速報】東京、こんなに減る…!!!!!!!!!!
結局の所、夏休みとオリンピックやるから騒いでも良いんやでって煽った連中のせい

【監視】JR東日本、服役した人ら駅のカメラで検知
犯罪した場合リスクは負うべきよ

【炎上】全国フェミニスト議員連盟、千葉県警に責任転嫁して批判殺到…顧問の一人が日本学術会議を任命拒否された宇野重規と判明して絶賛炎上中wwwww
うわぁ…

【社民党】車椅子クレーマー伊是名夏子「私への誹謗中傷が酷い。エゴサすると、嫌い・気持ち悪い・クズ・在日等と出てきます」
また自爆してる

【動画】社民党・福島みずほ「独立した人権救済機関を設置し、差別を禁止する法律を作ります」
権力のため規制します

【画像】栃木の男性、カーナビ頼りに都内運転デビューして線路に突入
前見て運転しなさい

【政治】「政局が変わった」立憲内に焦りの声…安住淳「BPOへの対応も考える」
反対しかしてないからな

【交通】悪質自転車違反者の取締り強化…全国秋の交通安全運動、9月21日から
また暗がりに警官が

【言論封殺】スポンサーCM見合わせ…共産党『暴力的な革命』発言で「ひるおび!」打ち切り危機も
暴力的な組織だし

【岡山】閉店後の喫茶店に行ってみたら経営者の男性がマスクを付けてない…立腹した暴力団組員(63)、経営者の男性の顔面を殴打
閉店後に押し入ってるじゃないか

【国際】タリバン車両の爆発相次ぐ IS系が犯行声明 戦闘員8人死亡か
蠱毒の世界

【野田聖子氏】<週刊誌の報道に事実無根と説明>「歯を食いしばって頑張りたい」
裁判負けとるやん

【唖然】書類送検された撮り鉄さん、驚きの正体が判明・・・!!!
あれれ

●その他(管理人が気になったニュース)
【枕騒動】出川と紳助に完敗のマリエさん、驚きの発言wwwwwwwww
相当前の話だから証拠もなしに突き詰めることは難しいし、事実よりも好悪が先にきちゃった感じだったからなぁ

【衝撃画像】クーリッシュ(Coolish)の新しい食べ方
剥いたことないな

ナマケモノと人間はボートに乗ると同じレベルだということが判明
わかるー

【ライブ映像】スペイン領カナリア諸島、50年ぶり噴火でゲームの魔界みたいになる……
暗黒大陸感

【衝撃動画】北鎌尾根を登山中に地震が起きた結果!!
ひぇ

【悲報】「転売対策に商品名を言わせたりする店が有るらしい。違法だろこんなの」
転売屋は不要

高橋留美子先生「色んな体験しないと漫画描けないってそうですかねぇ……体験する暇があったら机に向かって漫画描いたほうがいい」
それも真理

【悲報】中国の学習塾、規制でHUNTER試験みたいになるwwwwww
教育でなくて競争だからなぁ

昭和と平成のNo.1「カップヌードル」復刻商品がセブンイレブンで期間限定発売!
どっちも食ったことはない

途上国の燃料事情が世紀末すぎる
そういう意味だと電気のほうがマシなのかな

地下鉄サリン事件の際に現場で対応にあたった自衛隊医官の投稿記事が鳥肌モノ
色んな意味でゾクッとするな

科学者が「公開討論しろ!逃げるのか!」という主張に応じるのがあまり良くない理由
まぁ同自分の土壌で戦えるかってはなしよね…昔から詭弁って言葉があるわけだし

職場に「私は副反応あっても出社したのにあの人は休んだ!ズルい!」と言い出す人が現れた
一律休みにすればよかろ

NHK交響楽団首席ホルン奏者が思わず泣いてしまった楽譜
むむむ

【悲報】少年誌の『水着グラビア』、批判が上がり始め物議を醸しだす…
困るのは少年ではなくw

セブンイレブン「なんかネットでよく叩かれてるけど、売上はダントツトップなんだよなぁ…」
良くも悪くも使用品開発部は優秀よ

【画像】アニメのコラボカフェ、割とガッツリ目にぼったくるwwww
だいたい倍

「これははじめて見た…」都内の駐輪場でどえらい生物が目撃されるwww
凶暴なんよねぇ…ちなみにハクビシンもアライグマも都内に居るぞ

「ブタメン焼そば とんこつ味」ブタメンならではの駄菓子感のあるおいしさ表現!
カップ焼きそばはコンビーフのやつにハマってる

【速報】松本人志、「笑ってはいけないに」ついてお気持ち表明!!!
去年は微妙だったからな