●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ペルソナシリーズ誕生25周年を記念した「PERSONA 25th Anniversary GOODS特設サイト」がオープン。小清水亜美さん出演の紹介動画が公開
もうそんなに経ったのね

【朗報】デモンエクスマキナ、いっせいトライアルスタート
始まったのね

【御大の特殊性】作者が50、60の年になると板垣恵介が範馬勇次郎を、庵野秀明が碇ゲンドウを敵から和解すべき肉親として描いた。一方、富野由悠季御大はwww
そうだったのか

海外の黒人ラッパーがギルガメッシュに影響を受けた結果wwww
えぇ…

【悲報】親ガチャに失敗したマンガ主人公、誰もいない
伊藤誠

これが今どきの高校生向けのラノベの傾向らしい
割と昔からその傾向は変わってないのでは

ガンダムシリーズのミサイルは弱いという風潮wwwww
宇宙世紀は誘導ができないからじゃなかったっけ

「魔法の天使クリィミーマミ」太田貴子、31年ぶりの新作アルバム発売 「デリケートに好きして」など12曲を収録
へー

「実物大νガンダム」福岡に立つ!! 2022年春開業の「ららぽーと福岡」に設置
伊達じゃない

『桃太郎電鉄』最新作がボードゲームに。貧乏神やスリの銀次もバッチリ登場…!
流石にSwitchでやったほうが楽しいかと

CLAMP『魔法騎士レイアース』京友禅が発売!各色3着のみの限定商品
着物にするとどの色も派手に見えるな

カードショップさん、数万円相当の商品を持ち出した客を公開「多くは語りません、持ってきてください」
タンク型あっくん

声優・井上喜久子さん(17)ウマ娘担当キャラのコスプレを披露ww
本人的にあまりやるタイプの役ではないから楽しいのかな

漫画『遊☆戯☆王』25周年を記念して海馬社長の全使用カード入りアタッシュケースが発売決定!
社長のアタッシュケース

ガンダム最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』来年放送決定!新作映画 「ククルス・ドアンの島」、「鉄血」特別版も
どんな内容なんだろ

ニンテンドースイッチが「Bluetoothオーディオ」に対応!ワイヤレスイヤホンなどに接続が可能に
ほほう

【酷い】漫画家さん「サイン本プレゼントします!送料も自腹!」→即日フリマサイトで転売されてしまう…
性善説は…ね
ただ全員が悪人ってわけでもないのよ

【朗報】プレミアムバンダイの会員規約が改定!!転売目的の利用者は会員登録が抹消に
まぁ転売屋しかとくしないなら、潰したほうが元売りもお客も得よね

【最速】新作麻雀ゲーム『姫雀鬼』、リリース直後にサービス終了を告知wwww
開発炎上して、リリースはしたけどあとは契約ないし知らんって終わるパターンかな

【なるほど】有識者「ライトノベルでアニメ化しやすい作品の特徴はこれ」
へー

大物ナレーターさん、『声優』がナレーションをする事に対し言及「もうやめにしないか、番組として成り立ってない」
縄張り争いにしか見えないのがね

【悲報】中国版FGOの武則天、消える…真名やイラスト、ボイス、プロフィールなど全て削除された模様
過去の権力者は認めない的なものなのかね

●社会(最近の時事とか)
【政治】立憲民主党の支持率さらに下落…枝野「緻密な調査を再度進めている」
自分たちの利益しか見てないから

【内ゲバ】徴用工遺族側、韓国裁判部の交代を要求「日本企業側の代理人と絆を深めてきた可能性が高い」
www

【ブーメラン】髙田延彦、主催する道場が巨額詐欺グループ関連会社から金銭受領を受けていたと発覚wwwww
興行系は元々そっち系の側面強いからなぁ

【音楽】「フェスばかり悪者にされている。叩いている人は1回行ってみて叩け!」密フェス批判にパリピが猛反論
バカすぎる

【沖縄】18才、真夏の車内で熱中症死…友人「窓を閉めてエンジンを切った。暑さで起きると思った」
遅かれ早かれだな

【総裁選】<野田聖子氏>総裁選出馬に向け推薦人確保を最終調整!「初の女性首相を目指す」
どうせ集まらないだろ

【立民】 蓮舫代表代行 『日本国民半数がワクチン2回接種』に「違和感」と発言。 ネット上では同意と疑問の声
なぜ中国製を使わないアル?

岸田氏「4番バッターそろえて勝てるか」 河野氏側をけん制
主力がいない状態でも勝てんだろうがよ

女さん 「自民党が、あからさまに野党潰しにきてるね。賢い国民はそれに気付かないといけないよ」
自滅していることに気が付かないといけないよ

立憲民主党 「あらゆる差別の解消のために国内に人権機関を設置し、多文化共生社会を実現します」
何が差別かは我々が決めますってやつだね

除草剤『ラウンドアップ』にさらされ息子ががんに、女性がモンサントを提訴
まぁ勝てば儲けもんレベルだろう

中野ブロードウェイのまんだらけにガサ入れが入る!明日より休店すると告知
警察の介入は珍しいな

『かげきしょうじょ』の特注暖簾、盗難された時の映像をカメラは捉えていた!!!
バイヤーかな

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】『肉の万世』が秋葉原本店のビルを売却
営業は続けるのね

3大メガバンクのシステム障害件数が平均2回というので内容を調べたら
犯人は…

一般的な銭湯なのになぜか「普通公衆浴場」と書かれている看板を発見
突然恋に落ちたりはしない

アジア各国の「仏陀の顔」を比較した画像が興味深い
へー

ダツの背骨が想像の数倍きれいな色
そんな色してるのか

名古屋の喫茶店で何の説明もなく出てきた反則級のウインナーコーヒー
!?

生まれて初めてちゃんとした高級フレンチに行った結果www
www

第一印象でこの人苦手だなと思ったら関わらなくていい話
苦手っていうか関わりたくないなって思った人の場合は当てはまる

【草】潰れたうどん屋さん、銀魂あたりに出てきそうな建物に魔改造されてしまうwwww
こいつはゴールデンだぜ

朝礼も終礼もやめて定例会もやめて全部オンライン会議にした結果
会議するための会議のことが多かったんだろうね

【衝撃】米国で鉄道が発達しない理由


なぜ役所にはイライラした人間が1人は居るのか
いるいる

【?】韓国「日本人の83%、韓方診療のため韓国訪問の意思」
そのジャンル初めて知った

【驚愕】モンゴルにあるというケンタッキーの外観が実にモンゴルだったwww
へー