●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
あと一日で2020年も終わるし、今年買ったゲームの中で1番面白かったゲーム挙げようぜ
今年はツシマかなぁ

『Xbox Series X』WIREDレビュー「現時点で買うべき明確な理由は思いつかない」
日本だとねぇ

スーパーファミコンで必ずやっておいたほうがいいゲーム
バハムートラグ…

アラフォーのガンダムファンがガンダムに入ったきっかけは主にSD?
初代の再放送だったかな

アキバで都営前立線が開通
かつてはメッセサンオーと呼ばれていたときもあった場所

「このゲームは傑作だ」外人兄貴達が『信長の野望』を絶賛しつつもあることにブチ切れる
コーエーは変わらんよねぇ

『涼宮ハルヒの直観』でハルヒがとんでもないことを口走る誤植
キョンの声に操られたんだよ

ネット上でネタにされる『巨人の星』のクリぼっちシーンがパチンコ演出用に新規で描き下ろしされる
www

「初めて倒したラスボス」←誰だった?
ゾーマかな

【審議】「ペルソナ5のヒロインで嫁にするなら誰?」 9.9割が奥村春ちゃんと回答
杏殿の人気の無さよ

「サクラ革命」ってソシャゲがブスしかいないとか言われててかわいそうだったから始めてみたが
3Dモデルの個性がどっかで見た何かになっているのと、霊子ドレスがね…

Zガンダムのティターンズがザク使うのが今でも納得いかないんだが
黒色だったらもうちょっと違和感はなかったかも

ロボアニメの主役ロボの最期の姿の画像が集まるスレ
なんか良いな

本格的すぎる専用コントローラーのロボゲー『鉄騎』のRTAがTwitterでトレンド入り。背後から僚機を撃破、仲間の命よりもタイムが重要な外道タイムアタックが話題に
鉄騎はボタンが多すぎてやる気もおこらなかったな

【ひぇっ】アニメ「土下座で頼んでみた」最終話でまさかの展開
ぶっとんでるな

【悲報】原神の「弱い星5キャラ」をガチャ終了後に強化してしまい炎上へ
まぁ炎上するよね

いま『キン肉マン』ネタがバズるのはなぜ? 『キン肉マン』を愛してやまないライターと人気の理由を語り合った!
なんだかんだで面白いからな

【朗報】PS5を確実に手に入れる方法、発見されるwwww
限定数あるから急がないとな

【画像】難易度SSS!女装でお一人様USJ 可愛すぎだ……
いやはや

ガンダムチャンネル年越し配信に阪口大助ら、カウントダウンは動く実物大ガンダムで
大変だな

少年画報社の作品3500冊以上がebookjapanで48時間無料に、宮尾岳オンライン原画展も
へー

孫悟空の強化形態、増えすぎてもう滅茶苦茶
まだ増えてるのね

●社会(最近の時事とか)
【福島原発事故】菅直人首相、天皇陛下に京都以西への避難を打診。「国民が避難していないのに、あり得ない」と伝えられ断念
原発に詳しい人からの警告なのに

【小池知事】「抑えなければ、緊急事態宣言を国に要請も」
年開ければそこらへんも出しやすくなるだろうしな

【速報】CNN年末最後に工作忘れしてしまう⇒米国人が最も尊敬する男女に「トランプ夫妻」が選ばれるwww
えぇ…

【速報】韓国の強制徴用被害者側「三菱の謝罪と賠償以外に強制売却を中断する方法はない」と主張
やればいいだろう、反撃はするだけだ

ローマ教皇さん、「日本は難民引き受けろ」と日本人のいじめと心の狭さを批判
半島から来た難民受けいれて社会問題になってるんだよ

自民党・二階幹事長が暴言「安倍が秘書にやれと言った」
安倍が言ったアル

【悲報】まだ初詣に行くつもりの馬鹿が5割もいると判明
別に行くのは悪くはないと思うよ屋外だし、マスク外して喋らないと思うし…ただリスクは有る

【新型コロナ】給付金申請から3カ月、50回以上問い合わせるも届かず「ノイローゼになりそう」
学生ですら不正給付できるのに?

【新型コロナ】飲食店の32%が廃業検討か…東京商工リサーチが調査
一番儲かる酒の部分が潰されてる感じだからなぁ

【新型コロナ】昼営業は赤字、協力金も足りず…時短応じぬ店主の言い分
コロナも暮らしがかかってるからな

【乞食外交】韓国政府「『慰安婦問題は未解決』が国際社会評価。合意では解決不能なので破棄も再協議もしない」
信用するには値しませんよって宣言

AIで初詣に行くつもりの人がどのぐらいいるのか予測→例年の半分にしかならないらしいwww
密です

●その他(管理人が気になったニュース)
PC98とかいう古の魔道具
カウボーイビバップがやってた頃に出たやつ

友人が持ってるカラシニコフ公式ウォッカwwwww
確かにすごい

【悲報】食べ放題で元取ろうとバカ食いするけど、これはしない大学生wwwwwwwww
人生を享受してるやんか

【悲報】長野の自治体公式キャラ、ツイッターで「発狂モード」に移行してしまう…
えぇ…

【衝撃画像】ヤバイ見た目のお造りwwww
研究として食べてるのね

普通のそばに飽きてきた人に試してほしい「ほうじ茶そば」
ほんとかいな

東京ドームさん危機、赤字転落・老朽化で嵩む修繕費 野球の試合観客も減少し深刻化
コロナが終わればなんとでもなりそうだけど

嵐のラストライブ、録画禁止・違反者に「懲役や罰金」通達でファン困惑
開始前に映画泥棒のCM流しておけば問題ないな

タイヤのホールにスズメがどんどん集まって大変なことになる
では発進

今女子の間でこういう服が大流行しているらしい
たしかによく見るな

「札幌大球」という超巨大なキャベツを育てている祖父
でけぇ

ヤクザ映画でよく見かける「刃物を腰だめで構えて突進」の怖さをボディガードが動画で解説
合理的なんだな

海外であることをしたらビックリするほど現地の人が協力的に
美味しいは正義か