●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【朗報】SEGAがParadox Interactiveとのパートナーシップ締結、パラドゲーが日本語化されるぞ
これは気になる

「介錯人までいる!」…ロシア人が製作した切腹する武士のフィギュアがTwitterで話題にw
えぇ…

Steamで本当に面白くてやり込めるゲーム教えてくれ
リムワールドはたまにやると楽しい

ヒーロー戦記とかいうガンダム×仮面ライダー×ウルトラマンの夢のRPG
最後までいるのかと思ったらあっという間にいなくなるオリキャラ

【朗報】SAOのキリトさん、ちっともイキリ太郎なんかじゃ無かったwwww
放送後にMMOで大量に発生したほうがそれだからなぁ

【衝撃】日本のRPG「テイルズ!ペルソナ!ゼノブレ!軌跡!アトリエ!イース!」←これwww
今は上位にドラクエしかいねぇ

【画像】このエヴァの碇シンジ、なんかおかしくね?
上半身アメフト部

Key新作アニメ「神様になった日」、ちょっとヤバそう
誰かは死ぬ

好きすぎて100Pのファン同人誌まで出した声優に初単行本のCMナレを担当してもらった人
幸福な人だな

マガジンラブコメ漫画の金字塔『ラブひな』が読み放題! 豊富なヒロインあなたは誰推し?【Kindle Unlimitedおすすめ】
随分と昔

【朗報】東京23区さん、ゲームのような暮らしが出来る夢の街だった
1から4まで悪口やんけ

昭和生まれのおっさんってジャンケンするだけのゲームに金払ってたってマジ?
やっぴー

【TGS実機プレイ】「ゼルダ無双 厄災の黙示録」ガチ神ゲー確定!今作は凄いことになってるぞ!!
期待している人は多いだろうからなぁ

【朗報】「ライザのアトリエ2」実機プレイとPVが初公開!PS5版も12/3発売決定、PS4版からの無償アップデートに対応!!
へー

「死にまくった」←思い浮かべたゲーム
スーパーマリオ

「かりあげクン」連載40周年記念でローソン「からあげクン」とコラボ、お味はのりしお
ほんにゃらゴッコ

敵国将軍「我々の軍勢5万に対し敵はたった1人だ、潰せェ!!」邪神『蹂躙しろ、ワイ』ワイ「……」ニヤァ
一騎当千だな

HDリマスター版『真・女神転生III』入手困難な限定版同梱アイテムのデジタル配信を発表!
限定版の値段釣り上げ防止かな

すしざんまいと『ドラゴンクエスト』がコラボ。本マグロ解体ショーを再現可能!?
なんでだよw

『DQライバルズ』サンディ、パパス参戦。ゲマの声は中尾隆聖さん!
許さんぞ!下等生物共!

●社会(最近の時事とか)
【朗報】マスク、健常者判定機としてめちゃくちゃ有能
社会性があるかって判定機にはなると思う

【北海道】小泉進次郎、阿寒湖の景観にダメ出し 「この電線のある映像どう見えます?何を改善しなければならないか一目瞭然ですね」
優先順位がおかしいんだよな

【炎上】和歌山市がクラファンで集めた動物愛護の資金2500万円、車や印刷費に使われて批判殺到wwwww
ほぼ横領

【米国暴動】日大、講師の差別発言認め謝罪…BLM運動を「黒人さんが暴れてる」と発言
扇動されてが抜けてるからだな

【セウォル号再来】韓国政府、北朝鮮による事件を文大統領にすぐ報告しなかった理由が斜め上で大爆笑
こんな些事で眠りを妨げるわけにはいかん

【なんJ】中国「中国と日本とロシアが手を握ればアメリカに勝てる」
手を結んでも協力するわけではないって感じのものになんの意味が

日本はロシアに見下げられた…安倍政府が「北方領土交渉」で失ったもの
単純に中国の台頭でアメリカの目がそっちに向いたからだぞ

竹中平蔵、かつて「住民税不払い問題」を起こしていた 住民税回避のために住民登録の抹消と再登録を繰り返す
利用できるものは何でもするのが当たり前ってタイプ

【中国】習氏「中華意識徹底」指示 ウイグル族同化政策
教育アル

韓国人「 北朝鮮による公務員射殺は親日勢力の行動が事件の根本的原因」と指摘
今回はどうしようもないから、早めにむりやり半日カード持ってきたな

【??】小泉進次郎氏「レジ袋有料化、効果ないよ」
迷惑なことした大臣ってだけが残った模様

父親(49)「農業を継げ」息子(16)「イヤです」→父親を殺害して逮捕
大学には行かせんとかそんな感じなんだろうな

不仲の夫の食事に洗剤 夫が小型カメラを設置してバレる 暴行容疑で妻を書類送検 神奈川県警
色々と終わってるなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【訃報】女優の竹内結子さん、都内の自宅で死去
ちょっとびっくりした

編集者たちがマジ大喜利 ハッシュタグ「ジブリで学ぶ編集」でジブリの名シーンが締め切り地獄に
www

「ラスボス感」「目からビーム出そう」 青森県のとある駅に設置された超巨大「土偶」が話題に 七色に光る目で怪しさMAX
怪獣対策だぞ

ディズニー新エリア「美女と野獣」注目フードをピックアップ! “ガストンのレストラン”に一足先に行ってきました
フードの感じは好きなタイプ

【悲報】中途入社してきた元一部上場企業社員がヤバすぎて草
勉強ができる馬鹿ってのは人を基本的に見下してくるからな…そしてしばらくしたらいなくなってる

金爆がHYDEさんの横に並んでみたでござるの巻
突き抜けてるなぁ

志村動物園が16年半の歴史に幕
番組はいつか終わるし…てのもあるけど悲しい話

高校生「小遣い月5000円ってどう思いますか?」
親の目線だとそうだな

【すげえ】上下逆で歩くネッコ
かわいい

「本当に市役所なのか…?」ある建物の中に居抜きで入っている市役所
民間が撤退してのパターンは結構あるよね

父親が心臓の緊急手術を受けた人が病院から請求された金額
ひぇ

【悲報】FC2さん、ひまわり動画を捨ててしまう
あのへんの利用率下がってるんだろうな

PS5に備えてソニー ブラビアの4Kテレビ買ったんだけど
正直テレビ機能いらないしなぁ

バルミューダのスピーカー届いたwwwwww
ふむ

【画像】フェリー旅行だけは金かけろ、2等客室はこんな感じでみんなで雑魚寝だぞ
一番楽しいのは間違いなく雑魚寝部屋を一つのグループで専有