●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ放送一覧うずらインフォの後継「うっすらインフォ」が誕生する
何気に続けるのが大変なのよね

NEOGEOタイトルにちなんだ展示やグッズ販売を行う期間限定ショップが9月25日から秋葉原にてオープン
言っても意外と買うものないのよね

シリーズ第1弾は「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」。“能力バトルロワイアル”を謳う新作ボードゲーム「TRicK GEAR」が11月に発売
多分一回やったらやらなくなるやつ

「ペルソナ5 スクランブル」と「十三機兵防衛圏」が割引価格に。本日から2020年10月6日までPS Storeとニンテンドーeショップでセールが開催中
ほほう

ASUS「ROG Phone 3」テストレポート。スペックに加えて機能面もさらに充実した最新ハイエンドスマートフォン
金があれば買ってみてもいいけどなw

マリオカートのラジコンwwwww
転売屋の餌食になったからなぁ

ごく普通のシカ、カニに挑む 「カニノケンカ」が「ごく普通のシカのゲーム」とコラボしシカを使用可能に
片方は馬にしておけばいいのに

PS5をテレビまわりに置いたときのサイズ感は? CGでシミュレートした画像がレイアウトの参考になる
なるほど

【悲報】ゲームに出てくる伝説の斧、元ネタが無いwwwwww
武器というより道具よりだからなぁ

フランスの消費者団体「任天堂は商品寿命を計画的に短くする”計画的陳腐化”を行っている」
流石に言いがかり

わかりやすいエッチなタイトルにしたら微塵も売れなかった同人誌の売り上げが数百部に
エロを求めているものにそんなタイトルつけてもな

ソニーのサポートセンター「PS5にPS4のディスクを入れても動きません」
あれ

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」最終章の第7週目来場者特典が「桜パンフレット」に決定!
読み物はちょっと欲しいよなぁ

「Figure-rise Standard BUILD FIGHTERS TRY ホシノ・フミナ」ついに来月発売か…
いやはや

リゼロのレムのフィギュアはどこまで増えるんだ…
眠ってるだけになったのにねぇ

●社会(最近の時事とか)
【飲酒運転】山口達也、警察官の車に追突していたと判明wwwww
何れにせよ遅かれ遠かれ事故っていただろうな

【リスカブス】義理を重視する菅首相、なぜ韓国に冷たいのか
韓国には義理はあるニカ?

【バカッター】元朝日新聞・佐藤章「小沢一郎の政権奪取の見通しは必ず当たる。菅は五輪中止やコロナ第3波で追い詰められる」
願望だしそもそも政権の失敗ではなくてコロナの影響をあてにしてるじゃん…

【特集】条例違反BBQが激増する村!違反者に直撃取材...警察も出動 生ゴミ・コンロにボートまで放置
DQNは川流れもするしな

【画像あり】 世界に影響力の「ある人物100人に伊藤詩織さんランクイン 「勇気ある告発」が評価
www

【鳥取】パトカーに停止求められ1キロ逃走、空き家に突っ込む 酒気帯び運転の男(38)逮捕 なお免停中
どんどん罪が重くなるな

【朗報】河野太郎 「はんこ、なくしてしまいたい。今すぐにでも。」
契約時のみでいいよな

米・財団上級研究員「米黒人デモと中国共産党は繋がっている」HPで公表も何故かNYTが反論
あれれ?おかしいなぁ

【速報】 中国声明発表 「米国務長官が台湾を訪問したらミサイル発射」
帝国VS帝国

【朗報】安倍元総理「菅内閣に外交特使の形で協力したい」内政振りの菅内閣、弱点が消える
ほほう

【悲報】自称元慰安婦、ATMだった!ソウル市の支援金が入金されるたびに何者かが引き出すwww
知ってる

立憲・枝野「太陽光・風力・波力・地熱・バイオマス、日本は全部ある。」台風・地震・豪雨「日本は全部ある」
採算なんて気にしないぞう?

【速報動画】米国・トランプ大統領、国連演説「国連は中国に責任を取らせなければならない」名指しで中国ウイルス呼びの総批判
対アメリカ戦略なのは間違いないとは思う

【IAEA総会】韓国政府が懸念を表明「福島原発汚染水放出は全地球的な影響」IAEA事務局長「うちは支持なんだが?」
きっと某国の野党も賛同するよ

【悲報】沖縄のコロナ給付金、全国最大規模の詐欺事件に発展する可能性「やっぱり最後は金目だった」
なんでこんなに多いんですかねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
【どうぶつ】1歳のコビトカバ「タムタム」が人気!神戸どうぶつ王国で公開中(映像あり)
アオアオアオアオ

【悲報】手塚治虫「アトムの記憶容量は 15兆8000億ビットだぜ 」 当時「すげぇ」 実際→
なんてこった

【悲報】幼稚園の先生さん、ちょっとタトゥーを入れただけでクビになってしまう
むしろどこで雇ってもらえるんだ…

知り合いも下の廊下で数年前転落した。岩とか沢バリバリの人だったけど呆気なく逝くんだなと思った。
あえて行ってるパターンだろこれ

北極海で氷山に登ろうとしていたクライマー、氷山がひっくり返って海に落ちる
コントかな?

絶対食べたい!「ブラックサンダー 至福のバター」フランス産発酵バターを使ったバタービスケット入り
ちょっと気になる

あの「ホットケーキまん」が冷凍&個包装になって復活!買い置きや調理がしやすくなりました
ちょっと食べてみたいのよねぇ

「日本史に一度も出てこない都道府県」 満場一致で決まるッ!!!!!!!!!!!!
宮崎はゴンベエがひどいことした合戦があの辺りじゃなかったっけ

甥っ子と一緒に釣りして、釣れた魚を一緒に食べた結果 → 姉から電話「釣った魚を食べさせるなんて残酷なことしないで!」
切り身魚が連れたときにしか食べては駄目なんだな

【懐古】おまえらも子供の頃に飼ってた「シーモンキー」の衝撃的でカオスな秘密
制作側の話じゃねぇか

北海道「ジンギスカン!海鮮丼!豚丼!ザンギ!スープカレー!ラッキーピエロ!ラーメン!」
むむむ

【悲報】最近の若者は「許すまじ」という言葉をこう勘違いするらしい…
マジ卍

マナー講師がコロナ時代の新マナーを作ってしまう
上級ではないマナー講師の胡散臭さよ

頑張って貯めた5万円でギターを買った女の子にクソリプおじさんからアドバイスが届く
お手本のようなクソリプ

ミスタードーナツのカロリーランキングをご覧ください
数年に一回くらいしか食べないな

【悲報】小島瑠璃子さん、「キングダム騒動」で各メディアから撃たれまくってしまう…
そういや待ってましたとばかり袋叩きだな