●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
マイクロソフト、ベセスダ・ソフトワークスの親会社 ゼニマックス・メディアの買収を発表
マジか

『天穂のサクナヒメ』人々との交流やアクション、米づくりの工程など新たな情報が公開!
気にはなってます

やべえ、買ったのに遊んでないゲームが気付いたら10本ほどあるんだがww
その内買わなくなる

【画像】アズレンさん、またトレス疑惑が発見される → アズレン絵師「寝耳に水です」
よく見つけてきたな

店内BGMが常にさだまさしだったトンカツ屋が突然の心変わり
中の人が違うのかな

映画館で上映前に「特典のフィルム集めてるんでいらなかったらください!」と大声を出しながら歩き回る観客が目撃される
ちゃんと映画館に言うべきだと思う、この手の輩は商業的にも迷惑だからな

【悲しい】”実際に言われた衝撃的なクレーム”、杉田智和さん「原作と声が違う」
そんなこといわれてもなぁ

【画像】ビビッドアーミーの広告、月に200~300作られていたwwww
広告のみに全振りなゲームだからなぁ

【悲報】ハリウッド版「君の名は。」、韓国系の監督が起用されてしまう…
そもそもハリウッドでやろうとするのが間違いだという事実

「天空のエスカフローネ」勇敢なバァン、気品溢れるアレンをイメージした香水
作品的にターゲットは40代の女性だろうけどそんな買ってくれるのかいな

山口勝平とかいうお調子者キャラしか出来ない声優wwwwwww
男性で少年役できる貴重な人

街を作るゲーム楽しすぎwwwwww
楽しいけど、やたりいことと効率のバランスが取れないことが多いよね

ファミコンのゲームって今やるとキツイな…せめてスーファミからやわ
意外とそうでもない

ゲームの歴史の中で一番良いデザインのハード挙げてけ
SFC

ゲームやってて「あっ…俺も年取ったんだな…」って思う瞬間wwwwwwwwwwww
アクションゲーを長時間やり続けられない

「ラブライブ!サンシャイン!!」黒澤ルビィ生誕祭、公式が攻めすぎたMV公開で「これはこれでルビィ愛」「振り切った狂気」など大反響
ボブネミミッミ系列だな

ペルソナ5発売から4年経ったから、今こそ評価を語ろう
4>3>5かなぁ
5はゲームシステム的には楽しいんだけど、ストーリーで突っ込みたくなるポイントが多い

『ロードス島戦記』の歴史~成長編。日本ファンタジー界の金字塔となった小説シリーズ
ドラクエ世代がファンタジー系のものを探したときに一番たどり着きやすかったのがこれ

『キングダム』のセブン限定アイテムを入手するには?
これ飲んだ(食べた?)ことないな

●社会(最近の時事とか)
台風12号が発生 23日(水)から24日(木)大雨のおそれ
今度は関東だ

【日テレ】正月恒例の「箱根駅伝」無観客で開催へ
間違いなく「無観客(建前)」になる

【新型コロナ】4連休、行楽地賑わう…箱根湯本、緊急事態宣言前と比べて5倍以上の人出
ただまぁ観光地としては戻ってくれないと死活問題だしな

【朝日新聞】「菅首相、反対する官僚は異動に」報道はデタラメ 朝日新聞には私が話したコメントのごく一部しか掲載されていない
やたらと攻撃的な記事は信憑性が薄いと思ってる

【速報】日本企業さん、中国撤退のために1700社の行列を作るww
ふむふむ

【福島みずほ氏】平井卓也議員がIT大臣に。大臣の資格があるでしょうか。
正直どちらもあれだとは思うってだけ

【読売世論調査】菅内閣支持立74% 不支持率14% 発足時歴代3位
マスコミが一生懸命アベにかけてたデバフが解けてしまったからな

【稲田朋美氏】 女性大臣2人「申し入れ響かず」 違和感「理論的でも感情的と」 「「女性の国会議員の数が圧倒的に少なくて」
稲田はあきらかに自分で失敗しまくって、さらに同性に嫌われまくってるからなぁ

パヨクさん、また伝家の宝刀の「平和のための暴力」「多様性のための言論弾圧」をやらかす
凶暴性が高いよな

立憲民主党(支持率4%)の小沢一郎さん「1年以内に必ず政権奪取する!」
あ、はい

共同通信「フィンランドと違い日本は男性政治家ばかり。何周遅れなの?」
女性だからって理由で選ばれる方がおかしいだろうよ

息子「俺、野球部やめたいよ…(号泣)」 父「もうちょっと頑張れ」 → 翌日の早朝、自室で首吊り自殺
部活が辛いのというよりイジメが辛いだから、これは父親がアホすぎるな

●その他(管理人が気になったニュース)
うほほー何これ? 船が線路を走ってる……!?!? ポーランドの豪快「インクライン」に乗りものファンが大興奮
なんか楽しい

【激ヤバ】小児科で実際にあったクレームがヤバすぎた
馬鹿には底がないからな

【エモい】水風呂の下がもし深かったらという妄想
www

学校で落ち着きのない子の宿題をなしにしてみた結果
なるほどねぇ

【悲報】宮迫博之さん、YouTubeを休止!理由wwww
うまくいかないか、TVに戻れるかのどちらかだと思ってたんだろうなぁ

【衝撃】さかなクンのイジメへの見解が生物学者的で興味深い
学校はまさにそれだからな

【画像】中国にある「怪しい日本」が話題にwwwwww
ケロロ軍曹

「息子が『あつ森』で撮った写真を全部消した」ある親の行動にゲーマーたちが反発
というか自分が価値がないと思ったら捨てる親ってのはいる

ロープウェイ誘導員が「このご時世なのに人が多い」と客に怒鳴られて涙声に
ではお帰りくださいって言っていい案件