●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「逆シャアラストのアムロが初代一話のアムロに転生したら」
シャアが戦死しそう

美少女文庫が「エルフの村を焼きたい作家」を募集
えぇ…

『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』8月ゲームアップデートが配信。自然遺産ピックアップ機能、“技術・社会制度”シャッフルモードなどが追加
人気あるゲームは発売後もかなり頑張るのが主流になってきたなぁ

なろう主人公「兵站は超重要だ」なんJ民「当たり前やんw」
近世まで重要視されなかったからや

Heavens Feel見てきたんやがなんで桜不人気なん??俺が士郎の立場なら桜だけの正義の味方になる選択肢しかない
そりゃわざと目立たないか立ち位置だし、ストーリー開放した頃にはそれまでのキャラに思い入れが強くなっている状態だからな

竜騎士07氏の原案協力による完全新規ストーリーRPG『ひぐらしのなく頃に 命』サービス開始日が9月3日に決定。事前登録もスタート
へー

【画像】人気漫画「彼岸島」、ついに一線を越えてしまうwwww
丸太は持ったか?

【悲報】艦これ上級提督、「身に覚えのないBAN」で強制引退させられてしまう…
中国勢の煽り食らった感じなのね

【悲報】22歳男性「ドラゴンボール?見たことねーわw」
元祖と超の狭間世代

【草】あの作家の正体が安倍総理説wwwwwwwwwwワロタ
やれやれ

【衝撃】世の中がこうなると、どぎついBLがよく売れるようになるらしいwwww
腐っていやがる

【神】飛び出す絵にしか見えないガンプラwwww
すごいな

『DQウォーク』サントリーコラボ交換所に“C.C.レモン”と“伊右衛門”アクセサリー追加
また謎アイテムが

エ○漫画家さん「エ○漫画にモザイクは必要ない!!!」
むしろどんどん規制されている気が

ツイ民さん「DDDの新刊を13年待ってる。俺はまだきのこを信じてる。」
月姫リメイクを…

eスポーツチームの代表さん、給与未払いなど複数の疑惑で炎上 → 辞任へ
うさんくさい人が逃げたってだけのような

完全新作「バトルアスリーテス 大運動会」、2021年からアニメ放送決定!!
天才が天然に負ける話なんだろうなぁ

PS4のオススメゲームTOP20をランキングがこちら!!
うーん

『Fate/stay night [HF]』がビッグボーイとコラボ!コラボメニューのパスタヤベェwwww
聖杯の泥パスタではないのね

10代が選ぶ「欲しい漫画キャラの能力TOP10」発表、“呼吸”多すぎwwww
鬼滅世代だからなぁ

『秘密結社 鷹の爪』新作PV公開!黒輝誉のキャラデザ変更www
寄せることで知力が減ったと本人が嘆いてる模様

セガ秋葉原2号館、たくさんの人たちに見守られながら閉店
あんま思い入れはなかったり

●社会(最近の時事とか)
立憲民主党・石垣のりこ(宮城)、先生から「口頭厳重注意処分」受けて終わりへ 本人への謝罪すらなし
たぶん「言ってしまった以上処分せざるを得ないが、よく言った」的な感じなんだろう
その後に(普通はそんな馬鹿なことをする馬鹿はいないがな)って思われてそうではあるが

【悲報】パヨク知識人さん、安倍政権下の7年間を苦痛と屈辱の中で暮らしていた
知性とは

【悲報】 石破さん、自民党議員の5%しか支持されず完全に終わる
人望というか根回しが致命的に下手なんだよね

【マジキチ】韓国「日本の皆さん、愛犬を連れて韓国旅行しませんか」
帰りは荷物が減るから楽ですよと

【政治】立憲・枝野幸男、議員会館で喫煙→「反省しているが、他の議員も吸っているはず」と開き直りwwwww
この人の本質を表してるよな

【ほぼ確定か】菅氏、二階派(47人)が支持へ 竹下派(54人)、麻生派(54人)、細田派(98人)も支持の動き
まぁ短期だし、路線の継続から後処理まで考えると妥当よね

【怖すぎ】松任谷由実「安倍総理の会見を見て泣いてしまった…」 ⇒某大学講師「早く死んだほうがいいと思いますよ」
常識と品性の問題

【速報】河野防衛相、出馬見送り ←党三役未経験、本命ってことでこれは仕方ない?
菅が出てくるなら無理って判断かな

【悲報】日本国民、石破総理を待望!日経世論調査でも石破がトップ
日本市民が待望

岸田氏の誤算 揺らぐ「後継」イメージ(毎日)
大臣やってた頃からゆらぎまくってるから安倍が今季やらざるを得なかったわけだし岸田氏の誤算 揺らぐ「後継」イメージ(毎日) - 政経ch

【動画] 茂木大臣会見「日本として適切な処置をとっている」 記「すいません科学的根拠は?」 も「what do you mean by scientific?」 記「いや日本語でいいです。そんなバカにしなくても」 も「バカにしてないです」
おまえの日本語が通じてないぞ

【そのまんま東】安倍内閣支持率56.9%の急増に関して 「辞めてくれてありがとう、という意味」
あそこからはじき出された人間だからなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【半沢直樹】声優・宮野真守さんのダブルオーがついに握られる・・・真守れなかったか
そのための宮野真守

獣医師「今の季節、昼間に犬を外で運動させるのは本当に、本当にやめてください。」
そりゃ普通に考えればそうだよな

脳に電極、念じるだけで車を操作!イーロン・マスク氏が最新成果
まずミニ四駆に搭載したいね!

【ヤバイ】エアコンが壊れた車に乗った結果
当たり前だろw

【衝撃】漆黒のバッタを男児が発見して話題に!!
黒いバッタは必ずしも蝗害になるとは限らないけど、蝗害起こすのはコイツラではある

何を言えるかが知性。では品性とは
最近のあっち界隈とかやばいですよね

家電を買うときはタッチパネルモデルに注意したほうが良い話
これは真理かもしれない

【訃報】自分の金玉にBB弾を打った男性が死亡
www

【疑問】楽天カードって職業「ソルジャー」でも通るんか???
初めて作る場合は電話かかってくるで

いきなりステーキ、プリペイドサービス「肉マネー」終了をいきなり発表
まぁ利用している人も少ないんだろうね

としまえん、大勢の来場客に見守られ94年の歴史に幕 閉園惜しむ声「本当に終わりなんだ」「帰りたくない」とネット上にも
言ったの数回くらいだったな

「風景は写真ではなく心の眼に焼き付けるべき」と言う人の言葉を真に受けるなって話
まぁ好きなようにすればええんや

海外の絵師が絵の資料ために命懸けの行為をする
やめなさい

何年探してもわからなかった日本の曲が判明して大喜びしたパナマ人の話
日本人ならわかるな

フロントガラス大破の原因が意味不明すぎて保険屋も警察もナニコレ状態になったドラレコ動画
どこから来てるんだ…

セールで買ったスク水白熊ポーチを自慢したら後輩が一言
なんてこった

保護猫カフェが店の前に猫を放置していった飼い主に名乗り出るよう呼び掛け
ペットは免許制にしろって話が出るのも仕方ないよね