●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
原作者「制作スタッフガチャ当たったww」ってアニメがこちらwww
みなみけ一期は当たりだったな

【悲報】糸使いの強キャラ、ガチで存在しないwwww
というかむしろ出てくると強キャラのことが多くない?

スカイリムってゲーム始めたけど家が値段高くて買えないんだが
www

初コミケで100部完売して「委託ないんですか?」と言われたのでもう100部刷った結果
最終判断は自分だからな

今アメコミがある原因のせいで日本の漫画に押されているらしい
何を求められているかだよね

【Fate】劇場版『HF』最終章の公開直前CMが解禁。見どころばかり、新規カットも!
来週からなのよね

【画像】プリキュアオタク、この画像だけで誰がどのプリキュアなのかわかるらしいwwww
わかるだろうな

【悲報】中3息子「VTuberにスパチャ送りたい!クレカ貸して」←これの対応ってどうしたらいいの?
自分で働いた金でやれw

【画像】最近のオタク、マジでオシャレなやつばかりになる 昔はこんなんじゃなかったのに…
写真を取ろうって人間がそっち系なだけかなと

【急募】漫画「アクタージュ」が連載を続ける方法・・・
作画でないからセーフ方式でいけないことも…

【恐怖】海外のジブリファン、3Dプリンタでとんでもないフィギュアを製作してしまうwww
www

ガンタンクって意味あんの?
要塞攻撃するならガンタンクやでってレイ氏も言ってた気がする

【画像あり】百合営業アイドル、不仲がバレてしまい炎上wwwwwwww
その設定のお笑い芸人とかあったら受けそう

【衝撃】ラブライブの初期の絵、ここから伝説が始まるwwwwwww
意外と蛋白でも波に乗ればヒットするのがこの界隈だからな

中国のアニメ製作会社、八王子を糞田舎に描いてしまう w w w
日本は過疎でもアスファルトがないってことはあんまりないからな

●社会(最近の時事とか)
【新型コロナ】観光業界の人を農業現場で受け入れへ…JA全農とJTBが提携
Exile target creature. Its controller gains life equal to its power.

【相撲】まずくて食えぬ古米をおかみさん強要、新米は私的に流用…式秀部屋脱走
田舎の中小企業かな

【米国】WTO提訴の韓国に鉄槌!「安全保障上の利益を保護するために判断できるのは日本だけだ」「韓国に歩み寄る国はない」
元々アメリカの指示だものなぁ

【リスカブス】韓国人「安倍は韓国と断交したいのか? 関係がさらに悪化したらトランプも黙っていないだろう」
アメリカ大使を切りつけたり、大使館にデモ隊を送り込む国がなんかいってるな

【コロナ】 ヨーロッパで再び感染者増加、フランス新規感染者数2288人、外出制限の解除後最多に
感染者数って爆発的に増えない限り意味なくなってきたと思う

沖縄・西表島で初の2次感染例…離島医療の厳しすぎる現状
コロナが怖いのは症状の進行速度だからなぁ

結局自粛派が正しかったわけやが経済優先厨どんな気分?
ぶっちゃけどちらも正解ではないし、これから時間が立って倒産が増えればまた評価変わる可能性があるからなぁ

【日本】日清戦争・日露戦争・第一次大戦は勝てたのに、どうして第二次大戦は負けたの?
戦いは数だよって思い知らされた例

「きみたち日本人は腹が立たないのか」チェ・ゲバラは広島の原爆資料館で憤った
そもそも原爆以前に民間人虐殺されまくってるからな
元々自己犠牲精神が土壌にあった国だからそれでもすんなり受け入れたのかもしれない

フェミニストで日韓ハーフの日本共産党員 「実父からの性虐待が多いのは日本の風土が原因」
日本とどちらかというとアル厨とかの暴力パターン、そっちのパターンは日本ではないよなぁ

【画像】ノーマスクで集会し山手線に乗車する集団が現れる。ただの風邪房これどーすんの?
小学生でもできることをやらないで承認欲求のために騒ぐ人たちはなぁ

【画像あり】 パヨクさん 旭日旗柄の服を着用した女性歌手をネトウヨ認定し発狂する
まぁこれは煽りに行ってるからなぁ

香港が声明を発表「米国の行動は実に滑稽で馬鹿げている。脅しで中国国民が恐れを抱くことはない」
トップを辞めたいと言ったら脅されたところがあるらしい

【叛乱速報】外務省など政府機関を制圧「革命本部」を宣言した結果⇒
ごーんだな

●その他(管理人が気になったニュース)
テレワークが普及した今、地方住まいが攻守最強だろ?なんでわざわざ高い都内に住むのさ
このまま継続するかは微妙だからだろうなぁ

弓と銃を比べて弓が勝ってる要素ってあるの?
コスト?

リアルな話人間が熊に勝つことってありえる?
フィクション以外はほぼ無理よね

実在し得る名前で出席番号が1番になれる確率が最も高い名前
「ああ」さんって聞かないものね

【社会】「ゴミの捨て方がわかりません」…仕事が出来ないあまり母が代理出勤? 新入社員の過保護親にドン引き
箱入りだと社会に出さないから、ホントだとしたらただの非常識

飲みきりのミニサイズ!カルディのスパークリングワイン缶「チャオ」シリーズが優秀
安いコーラみたい

「いますぐ入りたい」…渋谷の工事現場に建てられたプレハブ休憩所の名称が話題にwww
休憩所というよりも救護所とか避難所的な扱いなのね

【歓喜】あの「赤福」型のキーホルダーが公式販売されるらしいwww
生物だから東京だとなかなか食えない

ホッケを食べたいんだけど…圧がすごくて食べられない
悲しそうな目をしている

【驚愕】グリーンランドにあるサッカー場の異世界感が凄すぎるwww
必殺技とか出すサッカーなんでしょ!

小田急が2泊3日で日本縦断というツアーを販売中…その行程表が狂気じみていると話題にwww
耐久セットじゃねぇかw

【画像】理想の朝食を選んで欲しい
好きなのはA

コカコーラ社「アクエリアスに炭酸を入れたら売れるんじゃね?」
まぁ想定の範囲内

現代の若者は作戦を却下され死を覚悟して湊川へ向かう楠木正成の気持ちが全く理解できないらしい
誉れはないのか

これが「失われた20年」の原因らしい
監視型管理職ってのは本当に多い

高校で使っている副教材「ニセ科学に惑わされない」を学習指導要領に入れてほしい
むしろシルバーセンターとかに置くべきでは

お墓とお寺と仏壇の関係をITで例えるとわかりやすすぎたwwwww
www

昔のビデオテープの説明ワロタwwwwwwwwwwwww
懐かしいなぁ

イラストレーター必見! ペンタブレットを置くための専用テーブル「昇降式チルトスタンド BHM-700C-BK」発売中
リモートワークとかにも使えそう