●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「サクラ大戦 B.L.A.C.K.」「サクラ維新」「サクラ革命」をSEGAが商標登録していたことが判明
どれかは続編だろ…たぶん

『機動戦士ガンダム 新ジオンの再興 感想』“Gコマンダー前進!!”逆シャア前哨戦!!
戦争だぁ!って感じが良いね

【ネタバレ注意】くっそ強かった前作の主人公が続編でよくわからんやつに殺される展開←これ誰得?
ゲーム会社として用済みになったから殺した感が強いからなぁ

『三大RPG』とかいういつまでも決まらない奴wwwwww
第三が決まらないからねぇ

おしゃれすぎるゲームボーイの互換機が登場!!アドバンスまで遊べるぞ!!
へー

【衝撃動画】バスにポルシェのエンジンを移植した結果wwww
空気抵抗ヤバそう

【朗報】コエテクの決算が大噴火レベルと話題に 経常利益+617%
ソシャゲなのか

風花雪月をやり始めたんだが。アニメ過ぎない?アニオタ以外はついてこれないゲームだと思う
硬派だった頃なんてないぞ

「猫キャラ人気ランキングTOP20」、有名キャラクター勢ぞろい!
なるほど

『コナン』と『金田一』に遭遇しても逃げ切る方法wwwwwwwwwww
死神からは逃げられない

店員と転売屋のSwitchを巡る争いが壮絶すぎる
転売屋は悪でしかないな

【悲報】「あの花」のめんま、悪霊になってから もうすぐ一年になる…
www

【画像】任天堂史上最大の「黒歴史ゲーム機」決めるとしたらwwwww
ソンナモノハナイヨ

【ゲーミングマスク】7色に光るマウスカバー『illumi-ON イルミオン』が8月21日に発売。ゲームイベントや夜間の防犯・事故防止に
これつけて似合う人ってパンクな人くらいではw

「マジック:ザ・ギャザリング」で次期プロ入りを果たす市議会議員・藤江竜三氏インタビュー。仕事と家庭,そしてゲームを並び立たせる秘訣を聞いた
すごいなぁ

幻想水滸伝っぽい新作『百英雄伝』のクラウドファンディング、目標金額を一瞬で達成!! しかしながら対応ハードにスイッチの記載が無いため任豚ブチ切れ…
そりゃまずPCで様子見するからだろ

【悲報】和ゲー「ポリコレ?うるせえ!女はエ〇いほうがええねん!」
それでいいんだよ

声優・日高のり子さん、同人音声デビューwwwwww
ロリババァ的な感じなのでは

「なぜその日本語を…」イタリアの街に突然現れた落書きが意味不明すぎる
お仕置きよ

●社会(最近の時事とか)
【新型コロナ】共同通信「布マスク約8千万枚を介護施設などに配布へ」→見出しから『介護施設』を削除して再配信、全世帯配布と勘違いされるように印象操作wwwww
わかりやすいなぁ

【ファミマ】県外ナンバーの車「午前1時に駐車場でエンジンをかけて止めていたら『都会の人はいまちょっと』と追い出された。差別だ」
アイドリングして深夜に居座っていたから追い出されただけでは…

【速報】中国外務省「我々には反撃する権利がある。責任は完全に米国にある」
反撃されているんやで

石破茂、国政選挙での投票率低下を念頭に「投票は義務にすべきだ」
野党「絶対にやめろ」

中国政府「成都の米国総領事館の封鎖を発表」プレートが外され、アメリカ国旗が降ろされる
さてさて

韓国タイヤメーカー、日本ブリヂストン研究所長を迎え入れ…「未来技術確保」
まぁポッポの会社だしな

【悲報】 中国、アメリカの過激派暴動デモにアサルトライフル1万丁を提供、内戦を起こそうとしていた
逃げこんだ連中がやってたことかな

米一流紙「中国に喧嘩売ったポンペオはアホ。習近平強行のデカップリングで米国は莫大な損失を被る」
損失を被るアル

【東京新聞】「尖閣の緊張、日中対話を促進せねば。日本側の冷静な対応も必要だ。双方の自制を。」
武装している強盗と対話してなにか建設的なことになるのかね

【速報】 中国、イランに4000億ドル(42兆円を払う約束をして対米軍事同盟締結へ
握手した逆の手には…って感じだろうけれども

中国からアメリカへ謎の「種子」が送られてくる事件が続発中 農務省「絶対に庭に植えるな」
詐欺メールと同じ感じで引っかかればラッキーって感じなんだろうな

韓国の安部土下座像に菅官房長官「日韓関係に決定的影響」
トランプとか習近平に置き換えてみればわかるだろうになぁ

国民の政府への信頼度、日本が世界最下位を獲得 w w w
一位は絶対裏では信用していないだろ

メーガン妃さん、義理兄夫婦批判の暴露本出版でイギリス王室と全面戦争へ
というか味方になる人いるのかね

【悲報】「彼女、お借りします」、万引きした35歳の男を逮捕
まぁ常習犯だろ

日本政府、「TikTok」など中国アプリの利用制限する方針・・・
若者しか使ってないだろうしなぁ

【ええ・・・】大麻を栽培していた女子高生を逮捕・・「自分で使うために育てた」
なんでいけると思ったのか

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】浜松さん、コロナ感染者や所属企業を誹謗中傷した場合とんでもないことになる
フリーザ様的に

山形県「食物おいしい」「温泉がたくさんある」「自然が豊か」←こいつが東北で天下取れなかった理由
東北は基本的に交通の便が悪いのと、冬期は雪で動くのが大変になるからだな

「昔のマクドナルドはハンバーガー1個60円で売ってた」←これ今の十代は知らないらしい
懐かしいよなぁ

【速報】ワイ、大きな水槽のある家に暮らしたくてガチでむせび泣く(´;ω;`)
一日とか泊まりに行くとテンション上がりそうだけど

今度はマスクが自然を破壊? マスクを餌と間違えるハヤブサ発見され話題に
そもそも人間に問題があるのでは

うまかっちゃんとかいう袋ラーメン食ったことあるやつwwwww
美味しい、東京でも有楽町のアンテナショップで買えるしね

結局市販のキムチってどれが1番美味いの?
かなり種類あるのね

三大安物の粗悪品しか食べたことない奴が大して上手くないとかほざく食材「松茸」「あわび」
フグ

【悲報】キャンピングカー「これがあれば家も車も不要です!」←これが不人気な理由www
維持費と駐車場よ

JR西日本、明智光秀のラッピング列車を運行。新大阪~城崎温泉間の「こうのとり号」など 2020年8月8日~2021年10月運行
ちゃんと京都行くのね

いま人気のネックバンド型USB扇風機、ひんやり首筋を冷やす涼感が気持ち良い!【家電製品レビュー】
ギルティギアにいたよなとか思った

これは納得…あるモノマネ芸人が花火大会の営業で「絶対禁句!」と言われたセリフとは
なんだと…

あぶらとり紙でおなじみ「よーじや」のカフェで食べられる『チョコミントパフェ』のインパクトが凄いw
なるほどね

【死語しかない】「パーペキ」「ナウい」などのワード満載なカップヌードル全60種が発売決定www
謎すぎる

「看板広告なんてご覧にならないと思いますので」 表参道駅に“オコジョかわいい”しか言ってない謎広告現れ大人気に
かわいい

親がショッピングモールにある乗り物になかなか乗せてくれなかった理由を自分が親になって理解
強欲よ

「若いうちの苦労」は「理不尽な酷使への屈従」ではないという話
それな

南阿蘇水の生まれる里白水高原駅が日本一長い駅名の座から陥落
なんてこった

長崎のカステラを食べ比べしたクロスレビューが話題に
カステラ一番