●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ドラえもん』50周年記念本の購入特典『引くえもん』の詳細解禁 ひみつ道具と登場キャラを調べ上げて制作した224ページ
でもお高いんでしょう?

「ミニ四駆のコース清掃マシンを作りました」 細部まで考え抜かれた魔改造マシンに絶賛の声 作者にこだわりを聞いてみた
色々と趣味の領域がスゲェ

フォルクスワーゲン社のデリバリーバンがブロンド美女のレジン製フィギュアとセットでハセガワから限定キット化!
どっかの怪盗団が使ってそう

「ガンダム」百式とうふ4機とザクとうふ改6機がセットになった「グリプスBOX」が販売中!7月14日まで!
お中元セットか

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』PC版のプレイヤーが50万人を突破! 副島氏による記念イラストが公開
売れてるなぁ

現時点での『VRゲー最高傑作』って何?
ふーむ

【謎】「ARMS」があんまり流行らなかった理由
ゲームとしての個性が単一に見えるからだからだろうな

【脱カプ】逆転裁判シリーズのスタッフがまた退社…
まぁ失敗してしまったからな

雷属性キャラ、序盤強くて後半かませになる説
そういやあんま主役級はいないな

プリキュアで一番弱いやつ教えてくれ、そいつ倒して俺がプリキュアになる
www

最高峰のカードゲーム『MTGアリーナ』で日本人ふたりが前代未聞のダブル優勝! “2020プレイヤーズツアー・オンライン”での偉業を解説
ネット対戦なら変なイチャモンつけられないしな

【画像】週刊少年ジャンプ、ハリポタみたいな漫画を連載してしまうwwwww
ギャグ系か

【gif】黒子のバスケとあひるの空のアニメの作画差が凄い
予算の差だろうなぁ

【画像】パワプロ2020のマネージャー、態度が悪い
今回結構評判いいな

ハリウッド実写映画『モンスターハンター』公開日が2021年4月23日に延期と海外発表
あったなぁ

【すごい時代だ】アイマスの星井美希をVTuber化して生配信!
そんな時代か

【!?】俺ガイル完、「等身大アクリルスタンド」販売決定!→高すぎいいいいいいい
強度の問題とかあるだろうからねぇ

【こだわり】宇崎ちゃん、実際にマッサージ機を当てて声を収録wwwwwww
www

●社会(最近の時事とか)
WHO・テドロス「最大の脅威は世界規模での指導力・連帯の欠如」 各国指導者を批判、結束を呼びかけ
世界の敵

【米国】マスクせずに入店した客を射殺、警備員を殺人容疑で訴追
極端すぎる

【韓国】与党支持者「ソウル市長を告訴した女性を必ず探し出して報復する」
さすが先進国や

再開したばかりのイギリスのパブ、営業停止に 客が新型コロナ陽性 再開当日の画像をご覧ください
コロナは陽キャ殺しと化してるよなぁ

【特定失踪者家族会】有田芳生議員、やってしまった模様
さすがだな

【35名濃厚接触】茨城の風俗店派遣女性、東京・新宿でホストと遊んだ後、仕事先の青森でコロナ発症
ヘイ、コロナお待ちっ!

【開国】日本政府、入国時PCR検査拡大で中韓台などとの往来再開を目指す方針「1日1万人はいけるぞ」
嫌な予感しかしないけど

【WTO】次期事務局長選挙、日本はナイジェリア候補を支持する模様  韓国「なぜ・・・?」
おかしい…ニ…

【韓国】 「米国と中国、欧州の間で中立的役割できる」 WTO事務局長に8人出馬
全部から嫌われるからある意味…

【文科省】月探査協力、米と共同宣言 日本人の月面着陸視野に
月は出ているか

櫻井よしこ「安倍さんが『憲法改正』とかいうと、朝日新聞がすぐ『それは干渉しすぎ』と言う」
明確に国益を害する組織だからなぁ

【水害】中国長江流域の豪雨で最高度の氾濫警報、三峡ダムは警戒水位を3.5メートル超える 放水しても追いつかない状況
さてさて

【赤羽国交相】「コロナ禍の影響を受けつつも(国民は)旅行への熱い思い、熱い期待がある」Go Toキャンペーン前倒しへ
正直、東京からは行きにくいよなぁ

【奈良】院内感染の看護師3人、休日に夜通しパーティー・カラオケ…病院長「教育を見直す」
ストレスヤバそうだから発散したい気持ちもわかるけど

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】ウニにイクラなど瓶に詰めた海の幸を丼に盛る「瓶ドン」が女子に人気らしい
食いにくくない?

【悲報】「煮干しラーメン」、大流行してしまう…もはや若者の主食に
正直微妙

【イスラエル】大量のクラゲに真っ青…発電所「爆発の恐れも」
こんな青いのか

食べ物をください。空腹のオットセイ、ロックダウン中のレストランのドアを叩く(南アフリカ)
そんなこともあるんだな

動物保護施設を訪れた男性に抱きついて離れなかった犬。運命を感じた男性は犬の家族となる
珍しい

「さすがに初めて見たわ…」鹿児島の養鶏場、卵にとんでもない商品名を付けてしまう…
(・∀・)

【重要】浸水被害にあったツイ民が語る「浸水する前にやっておけば良かった8つのこと」
長靴は水害時、中に水が入ったら動けなくなるから駄目って言っとたで

【朗報】1872kcalの「ペヤング 超超超大盛GIGAMAXガーリックパワー」が発売
臭くなる

ポーチに入る超小型で最大風速6.5m/秒のハンディファン
面白い形

統計学を駆使して結婚相手を選んだ女性が相手の肛門の緩さを見抜けず離婚の危機に
それは病気なんじゃ

京都の花屋に珍客が来店する
雨が多いと流れてくるってのは聞いた

ツイッター民「新卒でクレカを作ろうとしてる人はやめるべき。新卒はクレカを作れないと思ってください」
大手キャリアの携帯料金延滞とかしてるとリストに載るんだっけか

【マジ!?】気象庁事務所、重大発表
浅間の山が噴火することがない限り…