●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Adobeが『Flash Player』の配布と更新を2020年12月31日に終了することを改めて公式サイトで告知
やっとか

「キングダム ハーツ」シリーズ初となるリズムゲーム「KINGDOM HEARTS Melody of Memory」がPS4,Switch,Xbox One向けに2020年発売
これは相性いいだろうな

「SCARLET NEXUS」のアニメーショントレイラーが公開。主人公「ユイト・スメラギ」(CV:榎木淳弥)のプロフィールも明らかに
やることはないだろうけど気にはなる

本日から「Steam Game Festival Summer Edition」がスタート。多数の開発者がゲームの実況や無料デモの公開を実施
ほほう

フィリピンのKFCが「あつまれ どうぶつの森」内にオフィシャル島を開設。実店舗を再現するユニークなプロモーションを展開
住民が減った?フフフここは『無人島』じゃよ

【FF15】没データからグラディオの説教が至極真っ当だったことが発覚する
やっぱつれぇわ

【ガンプラ】「MGガンダムF90用ミッションパックOイプ&Uタイプ」F90です。大気圏離脱パックです。
!?

08小隊OPの輝き撃ちは、砲身が盾に乗っている!となった模様です
よく物議を醸すあれ

お台場と静岡ガンダムの思い出
初めてみたときはテンション上がったな

メンズファッション誌smart8月号は「ピカチュウ」がデザインされた「レジかご買物バッグ」が特別付録!
世帯者向けなのかな

「クイズマジックアカデミー 輝望の刻」の新筐体にあたるハイグレードモデルが先行稼働を開始
新筐体出すのか…

「鬼滅の刃グッズ」の収納にも! 「鬼滅の刃 禰豆子の収納箱」予約受付が本日10時から開始
今までなかったのが意外だな

『FGO アーケード』総マスター60万人突破を記念し、星5アーサー・ペンドラゴンが実装!
そろそろ存在を忘れかけてた

『龍オン』SSRのみ排出の無料10連ガチャで最大100体のSSRをゲット! 今後のイベント情報も先取りで掲載
末期的だなぁ

PS5にみる物理メディアの終焉
うーん

「テクテクテクテク」復活へ 「暑いうちに出したい」
惜しまれつつ?

『メタルマックス ゼノ リボーン』雰囲気が大きく様変わりしたキャラクターの新ビジュアル公開
迷走はじめた気がしなくもない

SIEJA、PlayStation StudiosによるPS5タイトルの国内向けアナウンストレーラーを一挙公開
ゲーマー向け以外のタイトルがないのよねぇ

『ポケモン』のゲームフリークによる新作RPG『リトルタウンヒーロー』Steam版が7月1日にリリース ─ 『UNDERTAIL』トビー・フォックス氏がBGMを担当
正直、下位互換みたいになってるけど

CD Projekt、GOG版『ウィッチャー3』を期間限定で無料提供 ─ 対象は他プラットフォーム版の所有者
ウィッチャーも気にはなってるけどやったことないやつ

●社会(最近の時事とか)
【米国】「黒人用化粧品の陳列棚だけ施錠するのは差別、泥棒扱いするな!」…ウォルマート、圧力に屈して施錠廃止に
全部施錠するのが正解やぞ

【米国暴動】前科5犯・フロイドの友人「彼は主が遣わした平和の使者、心優しき巨人だった」
優しき巨人の弔いのために略奪するぜ!…え?

【ホワイト除外】韓国企業、超高純度フッ化水素(5N)の量産開始wwwww
フッ素を渡せなくなって二国がおこですからね

【沖タイ】米国の黒人と同じく沖縄も日本に差別されています
日本が沖縄タイムズに差別されてるのですよ

【札幌】「昼カラ」コロナ感染者、18店51人に増加…3店目のクラスター恐れも
刺激に飢えた高齢者のロシアンルーレットかな

【社会】「朝鮮幼稚園が無償化対象外なのは差別」 在日朝鮮人が署名46万筆を提出
まったく韓国と北朝鮮政府は早く無償化してやれよ…なんで怒るので?

【悲報】 小池百合子 「地方債で15兆円調達と言ってる人、毎年返済1.5兆どうするの?」 山本「…」
埋蔵金ですよ

【速報】黒人デモ隊、独立国『キャピトル・ヒル自治区』を宣言「この先、アメリカ合衆国憲法通用しません」
どっかの国としてはあとはトランプがキレるの待つだけでワクテカだな

【関空の水際対策】入国の中国人船員に対してPCR結果判明前に移動許可、後に陽性判明
中国人か

【悲報】文大統領「北朝鮮さん、特使を派遣させてください」 金与正「あほ死ね」
天才を信じろ

【悲報】北朝鮮、ついに韓国非武装地域へ軍進出
なんて無慈悲な

北朝鮮が本気出したらソウル占領できるんか?
可能だろうね…というか国境に近すぎる

【三重県】ベンツが146キロで国道を爆走→4人を殺害、1人重傷…柴田誠裁判長「故意じゃないから危険運転致死傷罪ではない。」被告は過去8回の事故歴あり
前例がないからセーフって意味不明な判断好きよね

「Wi-Fiを付けてくれない、殺そうと思った」母親首絞め31歳女逮捕 コロナ帰省した実家で 札幌市
穀潰しじゃねぇか

●その他(管理人が気になったニュース)
ミクシィが東証1部に
まだ終わらんよ

ローソンが良品計画と提携 一部店舗で「無印良品」の商品を販売へ
ファミマで失敗しとるがね

【中世】川崎国の独自ルール『コルク半のヘルメットで走るには毎月3千円を上納しなければならない』上納しないと襲われる
川崎市大田区

【佐々木希】カンニング竹山、渡部建の不倫について「もう、渡部家のこと、やめてくんねえかな。もういいんじゃない、本人も反省してるし、もういいでしょ」
正直大騒ぎ仕掛けてるのマスコミ側だから、やめろもクソもなぁ…てのが…

【悲報】中国に乗っ取られたインドネシア首都ジャカルタ高速鉄道の末路wwww
関わるだけ損

【ど根性】飼っているカエルに『雪見だいふく』の容器でお風呂を作ってあげた結果…www
押すなよ押すなよ、絶対押すなよ

「これは伝説だわ…」歌舞伎町の居酒屋で『トマトの盛り合わせ(600円)』を頼んだ結果www
すげぇ

「なんて合理的…」海外のあるお宅での害虫駆除方法が一石二鳥すぎるww
採ってるのは鳥だが

待ってました!マックの「スパイシーナゲット」限定の黒麻婆ソースが傑作
むむむ

厚労省「2500kcalに抑えよう!でも朝食はちゃんと食べてね!でも塩分摂りすぎないで!
更にちゃんと運動してね!…全部できる生活になれば幸福度は上がりそうな気はする

【たしかに】「にんじん」って美味いと思って食うことってなくね?
ウラキ少尉かな?

郷土料理最弱、「しもつかれ」に決まる
見た目も味もあれだからなぁ

ハンバーガーのピクルスが嫌われる理由
好きだけどね

【画像】東京のラーメン屋さんとんでもないラーメンを開発してしまうwwww
温めて食べたほうが美味しそう

ヤッターマンやガッチャマンとコラボの日本酒!カップラベルにキャラクターをデザイン
この系統の酒は正直きつい

【劇団四季】「かつてない経営危機に直面」…年間公演の3分の1が中止、1億円目標にクラウドファンディング開始
ここもあっちに乗っ取られかけてるからなぁ正直…

ベトナムに日本の夜の街が出現したと話題に
神室町

【哀愁】廃止になった駅の3年後…
人類が滅亡し…

【抗えない】セブンのカフェラテを飲もうとした結果
あなたが欲しいものは、そう…

【ワロタ】入道雲を撮影した結果wwwwwww
無茶しやがって…