●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「本能寺の変 原因説総選挙」50説から選ばれたのは「暴君討伐説」でした 謀反のお知らせハガキ当選倍率は240倍
是非もないよネ

美少女ゲームに特化したクラウドゲーミングサービス『OOParts』にOVERDRIVE作品11点追加。ブランド最終作『MUSICUS!』も遊び放題に
ふーむ

最近スパロボに出てねーなーって作品
そういやスパロボ最近やってないな

初代トランスフォーマーって当時見てた人はどんな感想だったのか興味ある
そんなもんだろって特に疑問には思わなかったな

日清のカップヌードルがプラモデル化決定!謎肉や麺も忠実に再現!パーツを組み合わせて完成するロゴなど驚異のパーツ分割にも注目
どこ需要なんだろ

恐竜化石の発掘から復元,展示まで。シミュレーションゲーム「Dinosaur Fossil Hunter」が2020年内にリリース
これはまたマニアックな

「遙かなる時空の中で7」のムービー2本が4Gamer限定で先行公開。佐々木大和と直江兼続のイベントシーンが確認できる
このシリーズも息長いなぁ

【朗報】22年前のゲームボーイのソフト、2020年になった今ようやくレアモンスターの入手法が発覚する
えぇ…

人喰いサメになって人を襲いまくるゲーム『MANEATER(マンイーター)』が話題にww
ちょっと面白そうだなって思った

もうすぐPS5の新情報が公開されるけどPS4で遊べるゲームで有能なソフトといえば
参考に

モンハンで一番有名なモンスターは「ティガレックス」で異論はないよな?
リオレウスでは

PS5も転売ヤーに買い占められるのかと思うとガチでイヤすぎるんだが
初めはそうだろうなぁ

『FGO』×サンリオ、とらのあな限定コラボグッズ第2弾の内容は?
デザインは嫌いではないけど

PS4/one/PC『SAO アリシゼーションリコリス』新たなトレイラーが公開!色々出来そう
ふむ

エヴァがネスカフェ『バリスタ』とコラボ!ロゴと初号機をあしらった限定モデルを販売
漫画喫茶にありそう

なんで源平や南北朝のソシャゲは無いのか
あの系統は知識前提だから、人気がない時代は売れにくいんだよねぇ

【画像】ヨーロッパ人が描いた織田信長が別人過ぎるwww誰だよこれww
そりゃ外人は信長を書くというよりも日本人を書くって感じだしな

●社会(最近の時事とか)
国民・原口、石破茂を勧誘 「旧民主党をもう一回結集したい」「石破さんも加わって一つの固まりに」
嫌がってる予感

高須氏、愛知知事リコールへ活動 「不自由展」巡り対応を問題視
これは成功してほしいな

【中国】 米産大豆の購入停止へ 香港優遇撤廃に対抗―ロイター報道
ふむ

【尾木ママ】ついに無感情 9月入学の導入見送りに
そりゃ勢いでやれるほどリスクも軽くなかっただけだろ

【韓国】慰安婦で金儲けの支援団体、日本が大笑いしていると思えば怒りが込み上げる
詐欺師が自爆してるだけだけど、不快なだけよね

【新型コロナ】元F1・タキ井上「ブルーインパルス飛ぶ代わりにその燃料代で、医療従事者に金一封が普通だろ!」→計算すると1人あたり2円になると判明wwwww
www

【立場表明へ】韓国政府、一方的に期限を設置したにも関わらず「日本から回答がない」と激怒
相手にする必要すらない

【戦慄】米抗議デモ「アンティーファ」の実態、ガチでヤバい模様・・・・・
援助しているなにかがいるんやろうなぁ

【速報】 ト ラ ン プ 大 統 領、 重 大 発 表 ! ! ! ! !
そりゃそうなるよ

【画像】立憲・塩村あやか議員、とんでもない被害に遭う・・・・・
犯人捕まえてから発言すればいいのになw

【河野防衛相】ブルーインパルスへの批判に反撃 → 全てを説明してくださるwwwww
今色んなイベントが出来ないから、こんな変化でも気分転換にはなったのではとは思う

【壮絶】ワシントンDC、とんでもないことに!!! 嘘だろこれ・・・・・
いろんなストレス溜まってるとこを誰かが火をつけた結果

【北海道】コロナ収束を願って花火打ち上げ→燃えかすが山に落ち山火事になって大惨事になってしまう…
www

【動画】アメリカのデモ、ガチのマジでヤバイレベルに達する これはただの火事場泥棒……
GUCCIの防御力の高さよ

●その他(管理人が気になったニュース)
学校の牛乳が “瓶” だった奴wwwwww
牛乳は瓶のほうが美味いよね、紙だったけど

ラーメン二郎の「豚がウマい店ランキング」が発表されるwwwww
へー

ピーマン「栄養あります。低価格です。日持ちします。調理しやすいです」
にがぃ

【急募】タルタルソースの白身魚のフライ以外の使い道
揚げ物系にはあう

【悲報】ファミマ、業界一人負け状態でオーナー悲鳴 お前らなんでファミマ行かないの?
サンクスのほうが良かったなぁ

キャンプ場「この時代に『マスクしないでいいですよ』って言ったらウチは総叩きにあってしまいます」
ソーシャルナンチャラを心がけてご利用ください程度にしておけばいいのに

在宅生活中にみんなが新たに買ったもの、最も多かったのは?
何故かボドゲが増えていく

【動画】「誰得すぎる…」あまりにトリッキーな回転バックパックが話題にwww
えぇ…

「変形合体しそう…」一般人はあまり見たことがない『工業用ミシン』の外見があまりにメカメカしいと話題にww
確かに

わずか30g! ブラックダイヤモンドの超軽量コンパクトなバックパックに驚いた!
おお

天理大学で馬術部の馬が学生の部屋にお邪魔する事件が発生
ヒヒーン

駐日ジョージア臨時代理大使がネットスラングの「草」の使い方を完璧にマスターする
www

ドロップで「ハッカ」ばっかり出てくるので排出率を調べた結果
ランダムに入れてあるのか

【悲報】大手YouTuber事務所「UUUM」、退所者が絶えない模様…
事務所入っている理由は企業案件がもらえるからだけど、知名度が上がれば個人でも来るし、
吉本と提供したせいで降りてくる案件は更に減るから収益抜かれてるほどのメリットはないって感じで離脱が増えてるって分析されてたな

スマホ嫌いのための『ダイヤル式携帯電話』、組立てキットで販売
いやはや