●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Excelでミスるとニコニコ風にあおってくるマクロがウザくて笑える 「Excelより英語の勉強を」「こいつは無能」
これはうざいw

【悲報】タヌキのキャラクター、マジで全員ろくでもないやつしかいない
ドラえもんの悪口はそこまでだ

女神転生を今後も人気シリーズとして続けていくにはどうしたらいいと思う?
悪魔絵師の後継を探さないとねぇ…ペルソナ側でオサレ系やってる以上同系だとふりだし

京アニ事件の青葉容疑者、ついに明日逮捕に踏み切る模様…
やっとなのね

【悲報】84歳のゲーマー『スカイリムおばあちゃん』、ゲーム実況のコメントが原因で体調を崩してしまう
ああ指示厨はこの手のタイプの人だとストレス強いだろうなぁ

【悲報】『ダイの大冒険』2020年版、声優総入れ替えになりそう
むしろ前作でダイの大冒険の色がついた人いないだろw

【朗報】「ゼノブレイドDE」、バトルが簡単になる「カジュアルモード」を搭載!
なるほど

【悲報】なろう作品の人気タイトルがヒドい
内容も似たような感じばかりだしなぁ

好きな“ご氏名”で“ご指名”できる「異種族レビュアーズ」のキャラクター印鑑「痛印」が追加販売決定!
www

ゲーマー向けのスマートグラス! レトロゲーム機を彷彿とさせる「スマートオーディオグラス【GB-30】」クラウドファンディングを実施
謎アイテムすぎる

ガンダム劇場作品を最新技術で上映、「逆シャア」をULTIRA/BESTIAで
へー

「なんとも生々しい…」造形師ツイ民がコンビニのあの光景を再現したジオラマを公開
ミサイル

『幼女戦記』初のスマホアプリ『幼女戦記 魔導師斯く戦えり』が本日より事前登録開始!
うーん

『ラブプラス EVERY』8月5日(水)でサービス終了が決定。金リッチの販売は本日より停止。未使用分については8月6日より返金対応
バグのイメージしかない

●社会(最近の時事とか)
困るのはパヨク? 政府主導の発信者特定は「最悪の展開」懸念の声続々
さてさて

【日本】対外純資産364兆5250億円、5年ぶりに過去最高を更新「29年連続世界最大の純債権国」
意味あるのかねぇ

WHO「いやー、日本の対策は素晴らしい!・・・わかってるね?日本よ」
やつは悪意を持ってやってくる

【悲報】きゃりーぱみゅぱみゅさん、野党のおもちゃになる ⇒ 蓮舫「やめよう。匿名での非難。きゃりーぱみゅぱみゅさんを応援します。」
あーあ

【捏造】北村晴男「黒川検事長の処分を官邸が軽くしたというのは共同通信の誤報」
明らかな誤報の場合は自浄作用がないなら罰則つけるしかないのでは

【テラスハウス】遺族が泣いて懇願するのを無視して遺書公開…倫理観ゼロのマスコミにネット民の怒り爆発
フジを責める報道はまったくないしな

【大阪】事務ミスで住民税1500万円を過大還付…60代男性「借金返済や株取引の損失補塡で使い切り返還困難」
全職員一律給料から一定額減額して損失補填すればw

【話題】 コロナで 「ロックダウンは必要なかった」 英大学研究チームの衝撃論文
ぶっちゃけちゃんと出来てないだけなんじゃないかな

米記者「うおーー!新型コロナどこから来たか言ってみろ!」安倍「中国です!」 中国ブチギレ確定へ
春節の後大流行したし、そもそもクルーズ船

スパイダーマンに憧れた少年3人、“毒グモ”に噛んでもらい病院へ搬送される ボリビア
馬鹿なの?死ぬの?

黒川が辞任したのになんで検察はアベを逮捕しないの?
不思議!

中国、デジタル人民元を試験運用 実用化すれば、世界初の法定デジタル通貨に
偽札対策になり、且つ政府にてよって資産の制御が用意になるからだろうな

堀江貴文&N国立花の選挙戦略が恐ろしすぎると話題に
どうルールの穴をつくかってだけよね

●その他(管理人が気になったニュース)
『池袋』とかいうアクセス、グルメ、娯楽、住み心地、教育、雰囲気すべての面で最強な街
治安が悪いイメージ

ローソン新商品「NATTO」「TOFU」←これ
おされ

軍艦からレーザービームでドローンを撃墜するテストに成功したとアメリカ海軍が発表
なんの光!

「こんなんでいいんだよ!」…ファミマの『唐揚げ弁当』の名称が品性のかけらもないと話題にww
ドーン

「その組み合わせはアカンやろw」…ある飲食店に張り出された募集告知が物騒だと話題に
上手に焼けました!

マジで美味いパン屋←語られることないよな
でも並ぶとこは並ぶしなぁ

チョコミントとかいうアイス界の頂点wwwww
個人的には好きだけど、嫌いな人は全くだめだからな

「ラーメン一杯1000円以上は高い」論がもはや時代遅れと言えるワケ
うまければ

デカ過ぎて手に持てない!? 「渾身の一本!どでかいみたらし団子」がローソンストア100にて発売決定
餅の部分が美味いかかどうかだなぁ

モンテール×桔梗屋の「桔梗信玄・生かすてぃら」がおいしそう!きなこ風味カステラに黒蜜クリーム入り
ほほう