●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「World of Warships: Legends」でアヒル戦争が勃発。お風呂場を舞台にしたイベントが本日スタート
ちょっと興味湧いてきた

「SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ」の新DLC「エキスパンション・パック」が2020年春に配信決定
Steam版とかあったのね…

コーエー「魏は青、呉は赤、蜀は緑」
蜀以外は結構入れ替わりがあるような

リョウの誕生日をお祝い「シティーハンター」仕様のウイスキーが3月26日に発売
コラボウイスキーは高いの多いよな

【打ち切り】最終回を迎えた「サムライ8」、Amazonのレビューが的確だと話題に
やはり天才か…

【訃報】成年漫画家のやながわ理央先生,心筋梗塞で死去
お悔やみ

“かせき”発掘はロマン! スコップ活用術もおさらい【あつまれ どうぶつの森#8】
虫取りと化石取りと釣りだけはちょっとやりたい

『けものフレンズ』アプリ開発者対談。関係者全員からあふれる『けもフレ』愛が止まらない!
愛憎がってイメージがどうしてもね…

【朗報】キングダムの呂不偉、江戸幕府を開くwwww
奇貨居くべし

コトブキヤ、フィギュア「ARTFX J 竈門禰豆子&竈門炭治郎」の偽造品について注意喚起
着物の柄すら違う劣化品だな

「鬼滅の刃」で採用されたフォント「闘龍書体」と「陽炎書体」のセットが87%オフの3,300円で販売! 4月13日まで
ちょっと気になる

プロ野球の開幕カードを「パワプロ」で! KONAMI、「プロ野球 “バーチャル”開幕戦 2020」を開催
また妙なことを

「太鼓の達人」史上最高のレスポンスを実現! AC用「太鼓の達人」最新バージョン稼働開始
ドン

入会特典は「νガンダム」のガンプラ! 「ガンダムファンクラブ」、プレミアム会員サービスを開始
なんかシンプル

MSV、「ドズル・ザビ専用のザク」と「ドム」のマスターグレードが再販決定
ドムの棘はいったい…

【新型コロナ】国内アニメ危機 テレビ放送中止相次ぐ
別にすぐ見なくても困らんしな

●社会(最近の時事とか)
小泉環境相「アスリートファーストなら4週間というより、とにかく早く決めてほしい」
政権側の人間が何言ってるんや

【新型肺炎】ローマ教皇「聖職者はコロナ患者に会いに行こう」→聖職者らが感染して次々と死亡
愚者の勇気

【新型肺炎】飲食店悲鳴 「客足ゼロの日もある」「絶望的だ」
今回は被害受けていないところがないレベルだから支援の動きも鈍いよな

【琉球新報】「米兵が基地内でライフル銃を所持していた!」 キチガイが基地外で発狂wwwww
基地外

【横浜】みなとみらいに新設された橋が低すぎて観光船の業者悲鳴…横浜市「設計に問題なかった」
まさにお役所仕事

【新型肺炎】この時期にペルー旅行していた日本人230人が帰国できず…外務省がチャーター機を検討
アホの極みだな

習政権のコロナ“脱中国化”許すな! 世界が“中国包囲網” 米国で対中集団賠償訴訟、欧米メディアは批判展開
すでに歴史改竄に動いてるしな

日本郵政「郵便局員を1万人減らすわ」
不正を指示した上は残ります

【悲報】特定野党「森友追及したら支持してくれるよね・・・?」
そんなことしてる場合かよ

【恥の上塗り】中国の友好都市へ送ったマスク…「在庫あれば返して」愛知・豊川市が中国側に要望
愛知の政治家やばいの多すぎじゃね?

【国別対抗コロリンピック】日本さん14位まで後退。日本だけ感染爆発せず欧米から疑念
今回の三連休でまた増えそうだけどな

麻生「現金給付じゃ消費に回らない。商品券を」
減税でOK

【悲報】K-1観戦者が発熱 現在、PCR検査中
あーあ

【祝】小日本の感染が永く続きますように
原因を作った国がやってるんだぜ

【人権】「人工呼吸器でも普通学級で学びたい」 重度障害児の訴えはなぜ退けられたか
特別な支援が必要だからだろ

24年暮らしてきたイタリアが、大変なことになっている。
人類は過信しすぎたな

気付いてないのか・・・ 香川知事、ゲーム規制の再議求めず「必ずしも香川県のイメージが低下したとは思わない」
未開の地かな?

●その他(管理人が気になったニュース)
【ドラマ】『24』日本版、唐沢寿明がジャック・バウアー!大役に武者震い「俳優生命懸けて…」
和製スパイダーマみたいになりそうやな

【電通案件】「100日後に死ぬワニ」最悪のタイミングでコラボカフェ発表…価格が高すぎて火にガソリンを注ぐwwwww
死んだあと炎上するワニ

【電通案件】古坂大魔王「全部仕掛けて成功して悪いんすか?」…『100日後に死ぬワニ』批判に反論
失敗しとるからじゃないかなっていうか、今の擁護は油なだけじゃw
というか読者が電通嫌いな層と丸かぶりだったのがね

【電通案件】100ワニ追悼グッズ「連載開始後に作りましたw」→なぜかiPhone11(去年9月発売)のケースだけ製品化されていないと判明wwwww
80日くらいからグッツ展開出しておけばよかったのにねぇ

BOOK&CAFE「羽田空港 蔦屋書店」が第2ターミナル国際線エリアに3月29日開店。日本文化を“お土産”に 有料待合室入口には土佐典具帖紙の巨大アート。4300万円で販売
本屋が増えるのは何にしてもいいね

トラ顔ハウジングの完全ワイヤレスイヤフォン「Tiger&Rose」
www

室内干しに便利な、壁に傷が付きにくいピンで固定する物干し竿セット
ちょっと気になった

ハンバーガーさん、未だに「テリヤキ」を越えるバーガーが存在しない
むしろ食いにくいから自分ではめったにく買わない

北海道「私の食料自給率は206%です」
食料に全ふりしているところだし

もはや毛玉! 生後2週間の『メンフクロウ』が超絶カワイイ件
かわいい

【至福】愛媛にあるお寺に設置されたおみくじ箱に手を突っ込んだら…ビックリした
癒やし

「あるなら早く教えてよ~」東京駅で売っているティッシュケースが鉄道ファンの心を鷲掴みwww
でもお安い

ツイッター民「まるで天変地異の前触れ」→気象庁研究官「雲の動きが雑なのでCG」
何よりも愛が足りない

博多のカフェがいちごパフェに付けた斬新すぎるキャッチコピー
なんて?

『おかあさんといっしょ』歌と踊りに子供たちの姿がなくて視聴者が混乱
!?