●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『シン・ゴジラ』で会議シーンを外したら一般人に行政の動きはこう見える
閣僚壊滅ってことしてるからさすがに何もしてない的には思われんだろ

【悲報】ドラゴンボール超になってからのピッコロさんの扱い一覧www
ベジータと入れ替わりで一軍落ちしてしまったからなぁ

オーパーツ、UFO、UMAなどのカードを集めよう!『月刊ムー』の食玩「ムーラムネ」がAmazonで予約受付中
これはまた

【訃報】コナミコマンド 「↑↑↓↓←→←→BA」 の生みの親・橋本和久さん死去
お悔やみ

薙刀(なぎなた)がメイン武器のキャラっていないよな
弁慶とかくらいか

【画像】「キンキンキン」のなろう作者、普通の文体でも書けていたwwwww
キンキンキンは流石にね…

【悲報】「ニコニコ超会議」のゲスト、ここまで落ちぶれてしまう…
何人かはわかるってレベル

【画像】この服が欲しいけど「オタク臭」キツすぎるのか判定してほしい…
逆にキャラ物でもないので意識高い系のめんどうなオタクってイメージが湧いてしまうな

【悲報】ポケモンGO、政府の要請を無視してイベント開催告知 → ツイ民「延期した方がいい」
屋外だし多少はね?

【画像】FF7のバレット、全然人気が無かった。投票企画でモブと同レベルな模様
別に好かれる立ち位置でもないからな

ゲーム主人公「テント99個ください!!」店員「???」
店員(YouTuberかな?)

【画像】幽遊白書のスマホゲー、マジで凄い面子が出てくるwwww
舎弟や母はよわよわ装備扱いやねん、妖怪とは戦えないんや
ゲームとしてはすげー面白いわけでもないけど、運営は結構工夫して頑張ってる方だと思う

「キングダム」とカップ麺のスーパーカップがコラボ、王騎の矛を模した箸当たる
ココココ

鷹の爪団がゆるふわに、クッションやマグカップなど当たるオンラインくじ
ゆるふわ…

『きょうの猫村さん』が実写化!主演・松重豊さんのビジュアル力www
よく仕事受けたよな

美術背景を手掛ける会社「スタジオラグラス」が解散・・・アニメ「放課後さいころ倶楽部」「モブサイコ100」等の背景を担当
需要ありそうなのにだめなのか

【コロナウイルス】「ラブライブ!」や「Key」のライブイベントも中止に
仕方ないね

「機動警察パトレイバー the Movie」4DX版上映決定。「臨場感たっぷりな東京湾決戦」
懐かしみ

1/60スケールならではのディテール再現! プラモデル「マジンガーZ INFINITY Ver.」が3月7日発売
結構大きいよね

ヘルメット装着姿も再現可能! 「マクロスΔ」より、「ミラージュ・ファリーナ・ジーナス」のプラモデルが登場
いやはや

Switch「ブリガンダイン ルーナジア戦記」は6月25日発売へ。シリーズ20年ぶりの新作となるファンタジー×国取りシミュレーション
どれだけ出来がいいかだな

Switch版『アケアカ 沙羅曼蛇』が配信開始
懐かしみ

アプリ『賢者の孫~究極魔法伝説~』配信開始
また何かやっちいましたね

『DOA6』に『DOAVV』たまき参戦決定!
Xtreme Venus Vacationじゃなくて戦う方になのね

『三国志ヒーローズ』香川愛生女流三段と糸谷哲郎八段が出演する生放送配信
将棋扱いなのね

●社会(最近の時事とか)
【東京五輪】五輪中止、政権の責任問題に #自民鈴木俊一総務会長
正直世界規模の災害だし、未だに永田町しか見てない政治家は…

BuzzFeed(朝日新聞)「なぜ全員に検査をしないの?」 専門家「検査しても治療法がないから」
それが一番やばいのよね

オランダ日本人学校の子供、現地で「コロナ チャイニーズ ファック」と言われボコボコにされ流血
ちょんまげをしておくしかないな

【祝】グレタ・トゥンベリさん(17)ノーベル平和賞候補に推薦される(2年連続2回目)
よくもそんなことを

【動画】マスク不足解消か?安倍首相が遂に動く「各メーカーに増産、売れ行き悪く中止していたメーカーにも生産要請。余ったら備蓄として国が責任持つ」
ほうほう、次は医療品系の転売禁止だな

【話題】電通社員の感染発覚がネットで話題「なんで検査して貰えたの?」庶民は検査困難でやはり上級国民はあっさり検査?
なんか不安を煽り立てる工作員が蠢動してるよな

【悲報】日本のマスク不足問題が国会レベルになっいる中...ユニクロが韓国へマスク1万5千枚を寄付
中国ですらないw

【新型肺炎】韓国大統領府「文在寅の『コロナ終息発言』は国民を安心させようと発したメッセージだった」
日本と違ってコロナは手加減してくれないYO

【新型肺炎】テレ朝「新型コロナ対策予算、各国が数千億も出す中で日本は153億円だけ」→またもフェイクニュースと判明wwwww
不安を煽りたい

【新型肺炎】質疑時間を桜で浪費した立憲・枝野「政府全体の危機意識が足りない」と上から目線で批判wwwww
サクラに感染してるから

【新型肺炎】中国人相手にボッタクリしてた黒門市場、誰も来なくなって開店休業状態wwwww
そもそも中国人観光客が多いところは今敬遠されるだろ

【新型肺炎】サヨク工作員、韓国の医療崩壊ニュースに発狂して「日本も全員検査しろ」とネット工作wwwww
どっかの党が全く同じことをさせようとしてたな

【コロナウイルスの影響】北海道の全ての小中学校が27日から休校
雪まつりを何とかするのが先だったよな

【悲報】香川に続いて秋田県でもゲームは1日60分、条例制定へ
馬鹿が仕事をしてる気分になって気持ちいいんだろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
手を汚さずにポテチを食べたい。そんなゲーマーの願望を叶えてくれる袋菓子アタッチメント「ポテラッパー」開封レポート
この手の商品のネックは、準備にひと手間かかるのと洗わなければならないこと

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】空飛ぶ卵「PowerEgg X」を試す。水面着陸は成功するか!?
ドローンは初期に迷惑を考えない人たちがあほなことしすぎたせいで楽しさに制限がかかりすぎたよな

もうやめたら? 『日本ゴールドディスク大賞』AKBが史上初10年連続受賞、偉大だな
大手事務所がキャッキャッする賞だし

アマプラ利用者は邦画派、ネトフリ利用者は洋画派だと判明!ネトフリ派は映画館に行く傾向
アマプラは通販のオマケ的な人も多そうだし

ランチのボリュームを偽装できる「置く専用おにぎり」誕生 「それで足りる?」と聞かせなくするためだけに開発
www

ティッシュまみれの惨劇に見舞われた洗濯物を救い出す方法に感動
へー

京都水族館がオオサンショウウオポーチを女子高生の間で流行らせようと目論む
何という壮大な計画