●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ヒカルの碁』がすごいのは最後まで読者が囲碁のルールをわからなかったところ
わかる!

【悲報】テイルズシリーズさん、もはや誰一人として話題にしなくなるwwww
あの騒動が丁度いい見切りどきだったんだろね

【衝撃】アニメの円盤売上、もはや意味が無いものに成り果てるwwww
集めるには数が多すぎるし、アマプラとかそっち系が流行ってきたというのもあると思う

伊藤潤二氏やクトゥルフ神話に影響を受けた1bitグラフィックが特徴のホラーRPG『WORLD OF HORROR』の早期アクセスがPCとXbox Oneでスタート
ふむ

ガンダムスタンプラリー金町が一番気合入ってるな
愛だな

「主人公の兄」とかいう約束された強キャラポジション
女性の兄は結構生き残るけど、男性の兄は死ぬ確率が多い気がする

指輪物語とかマッドマックスみたいなその世界観を最初に作った作品挙げてけ
ウィザードリィとか

ロボアニメはなんで廃れたのか?
シンカリオンとかが生き残ってるから需要がないわけではない
戦争系のものはなくなってきてるけど

スター・ウォーズシリーズの公式時系列図がついに公開!!!これ何とかして右の方は無かったコトにできないんかな?
www

【ボトムズ】ATって現代なら軽自動車くらいの値段なんだろうか?
軽トラくらいかもしれん

【ガンダム】色塗ってマーク付けりゃアムロ専用機wwwwww
わかりやすい

『ごく普通の鹿のゲーム DEEER Simulator』ただ鹿になって暴れ回れる、奇想天外なアクションゲーム【とっておきインディー】
鹿だったり山羊だったり

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を300時間もプレイしたと気づいた世界的なロック歌手、遠い目をしてしまうwwww
大した時間でもない

「ソニックはゲイになって同性愛者のシンボルとして活躍すべき」女性記者の提案に海外騒然wwwww
押し付けてくるから嫌われるということを…

●社会(最近の時事とか)
【北海道】 新型コロナ感染の20代女子学生は「重篤」 人工呼吸器を装着
老人のほうが抵抗力が低いって確率の問題だからな

【画像】 厚労省「マスク不足に対応するぞ」⇒日の丸を冠したマスクを生産wwめっちゃカッコイイww
特定アジアの人が買うのを躊躇するデザインにすればいいのかw

【宣戦布告だぞこれ】イスラエルに聖地巡礼して帰国した韓国人18人が集団コロナ感染
もはやテロ

【悲報】タイ政府「日本人は公共の場所に行かないでください」差別的な公式発表
そう言われてしまったのはタイ政府が日本政府の対応をみて信頼に値するかどうかの評価では

【緊急】中国の国民がとんでもないか生物兵器を装備した模様「医療スタッフに唾を吐きかけ2名が感染」
死ねばもろともってやつか

【東京五輪】組織委「イチかバチかかもしれないが、ウイルスに勝って大会を成功させれば、我々日本人は歴史に名を残せることになる」
ああ、マスクしないで頑張るっていってるのがトップだからな

【捏造】時事通信「臨時便が中国にマスクなど緊急支援!」→ただの日本郵便のチャーター機でしたwwwww
またかよ

【デマ】伊藤隼也「大阪で原因不明肺炎が7000件」→「誤解するバカが多いので消します」→「かつてデマ野郎と罵られたが俺は正しい。心眼で信じろ!」
間違ったことを訂正できない人の発信するものはすべからく信用できない

朝日新聞「ファクトを脚色し印象操作、そんなマネをして恥ずかしくないのか!」
鏡見てみれば理由わかるやろ

【医療機関たらい回しも】感染疑い受診求めても、要件厳しく断られ―「検査基準あいまい」・新型肺炎
強権使って政府が音頭とるべきなんだろうけど、その覚悟があるやつは誰もいない じゃあ野党はって話になるけど、むしろ彼らがくだらないことで騒ぎすぎたせいで政府の動きがここまで硬直化している元凶だし
本人たちも批判以外は何もしない


スロバキア首相が入院 呼吸器感染症と高熱 20~21日EU首脳会議に出席
あーあ

【ベッドは94床、現在26人】感染者増加の北海道 道庁が病床確保に全力 患者増加で不足懸念
雪まつりを優先してまず隠蔽を図ったところはだめだろうな

【気象】恐ろしい魔の前兆…「花粉光環」が観測される
目がー目がー

【朝令暮改】加藤厚労相「クルーズ船の乗客は隔離必要なし、公共交通機関使っても大丈夫」→「やっぱ公共交通機関使わないで」
まぁどちらにせよこの人には責任ってものは来るだろうけど
それ以前に未だに厚生労働省が全く対応ができてないのがやばい

カトリック司祭「中絶は赤ん坊を殺すが、小児性愛は誰も殺さないじゃないか」
子供の心を殺して自分の欲望は満たされる愉悦神父ですかね

●その他(管理人が気になったニュース)
【炎上】東京のラーメン店が「外国人お断り」を表明 新型コロナウイルス対策も人種差別だと海外で物議
選択権は店にあってもいいと思う、ただしどんな結果も受け入れる必要はある
人間は常に正解を選べるわけでもないしな

【悲劇】地球が平らなことを証明するため自作ロケットで空飛んだ男、墜落死・・
ある意味信念とともに死ねたな

Siriやアレクサの盗聴をジャミングで妨害するブレスレット爆誕! FF7のアイテムっぽいと話題に!
銀紙とかではだめなのかな!

作家「最近の若者は年下ばかりだ。私が高校のころは年上の大学生が大勢いたのに」
せやろな

ポリ塩化ビフェニルの話してる時にPCBの話をしたら怒り出した人
そりゃ見えてる地雷踏みに言ったら爆発する

何を聞いても「ヤフーが開かない」しか言わない上司
テンションがおかしくなって奇声を上げてるのかもしれん!

老害さん「え?自分で弁当作ってるの?それ奥さんいる意味なくない?」
老害さんがほしいのは妻ではなくママなんやろ

『コマンドー』の凄さが一枚で分かる画像
www

医療関係者が認めた消毒用エタノールの代わりになる消毒液の作り方がこれ
なるほどなー