●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「真・三國無双」シリーズの20周年記念サイトが本日オープン。「真・三國無双8」とアニメ「銀河英雄伝説」のコラボは3月上旬に実施
ハロウィンにはっちゃけたおっさんたち感

剣術アクションRPG「侍道外伝 KATANAKAMI」が本日発売。特殊な条件で雇える用心棒や,謎のフロアに登場する新キャラクターなどの情報も公開
どうせ外道なことするんでしょう?

「ロードス島戦記」2Dアクションの早期アクセスは3月13日から。「誓約の宝冠」に至るまでのディードリットの“空白の物語”を描く
安いしこれは買っておくかなぁ

Nintendo Switch版「EVE rebirth terror」が2月27日に配信決定。あらかじめダウンロードが本日よりスタート
移植ってことは需要はあるのか

USJの任天堂テーマエリア「SUPER NINTENDO WORLD」のグローバル・イベントがニューヨークで開催。「ハテナブロック」にファン熱狂
アメリカ人の方が楽しめそう

セガゲームス,Switch向けフィットネスソフト「Zumba de 脂肪燃焼!」を2020年初夏にリリース
実写はうけないだろうなぁ

ブラウザ版「ドラゴンクエストX」の正式サービスは2月25日16時スタート。PCやスマホ,タブレットのHTML5対応ブラウザで遊べる
どれだけまともに動くんだろ

「三国志大戦 覇業への道 英傑転生 全国決勝大会」の開催が中止に。出場者を招いてのイベントを別途開催予定
三国志だけに仕方ないね

一流イラストレーターがきわどい露出NGの海外に合わせてキャラをデザインした結果
www

頭の悪いゲームデザイナー「この女の子は非力だから弓を持たせて後列から攻撃させよwwwwww」
まぁ比較的使うことが多いからね

『ゆるキャン△』とアウトドア用品メーカー「CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)」がコラボ!「アルミソロクッカーセット」が登場!「カトラリーセット」には志摩リンver.が!
売れそう

ヒートホークにこんな使い方があったとは…!『ガンダム』よりヒートホーク型ペーパーナイフが登場!
絶対使いにくいぞ

新アニメ『トミカ絆合体 アースグランナー』のおもちゃ情報&PV2弾が公開!変形合体ロボット「ガオグランナー」や変身・武器アイテムなどをまとめてチェック!!
すごい懐かしさを感じる

【悲報】メガテン5、もう誰も待ってない
ワイは待ってるで!
…たまに存在を忘れるけど

【ボトムズ】「1/1スケール スコープドッグ」お披露目式の開催が決定!
むせる

【100曲越え】KOTOKOのゲームソングコンプリートBOX「The Bible」発売決定!!
昔はすごいスパンで曲出してたもんなぁ

【誹謗中傷】たつき監督「心当たりのあるヤツは、首を洗って待ってろ」
どんなフレンズかな

公式「『ゴールデンカムイ』は野田先生が出産のためお休みです。」→ 女だったのかよwと話題に
まぁわかる

【悲報】今年のコミケ、中止説が浮上する
このままだと危ういな

『リングフィットアドベンチャー』でRTAに挑戦する動画が酷過ぎるwww
eスポーツだな

●社会(最近の時事とか)
【京都】あんなに混雑していたのに...「京の台所」錦市場も閑散 新型肺炎で「売り上げ3割以下」と店主悲鳴
www

【立憲民主】#鎌田桂輔「改めて思うのですが、安倍政権になってから、この国に良かったことって何か一つでもありましたか?」
民主政権でなくなったことかな

【新型肺炎】マスク品薄状態が解消されていない → 菅官房長官「確認する」
売ってないもんなぁ

【新型肺炎】小泉環境相「反省が伝わらない自分に反省したい」
光が薄くなってきたな

【国会】今井雅人「ANAホテルが急に我々の問合せに答えなくなった!与党から圧力!パワハラ!」…動画あり
www

【新型肺炎】東京マラソン財団、返金なしに理解求める「費用の多くは準備段階で必要」
参加する権利をやろう

【コロナ感染】上海の企業、3Dプリンターで作った隔離病室15棟を中国に寄贈「お、おう・・・?」【画像】
市民、幸福は義務です

インドネシア「日本は馬鹿だ。クソ真面目に全員検査するから増える。我が国を見ろ感染者はゼロだ」
かしこいな

【悲報】記者「岩田氏が動画を削除した!政府の関与を問うぞ!」⇒菅官房長官の異例の声明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
間違っていないが正しくもなかったというのが正直なところ

【速報】内閣官房と厚労省の職員2人が感染⇐これ、政府内部にウィルス蔓延の危機が発生しているってこと?
あの船で仕事してればね

【画像】橋本岳副大臣、日本政府による適切なゾーニングを公開し岩田を論破「左が清潔ルート、右が不潔ルート」
合流しとらん?

【悲報】マスクせず電車内で咳をした結果・・・
ただの自分勝手な人です

●その他(管理人が気になったニュース)
鹿が信号のない横断歩道を渡ろうとする人間の動きを完璧にマスターする
仕方ないね

マグロの刺身が傷んでそうだったので焼いて食べた父親の感想が予想外
まじかよ

クルーズ船から下船した乗客の感想が正直すぎると話題に
かけるのは命だけ

東京裁判とか言う問題点しかない裁判
勝者こそが正義なのだ

来世が徳川家康だったらどうする?
決して幸福な人生ではないよなぁ…特に家族関係

【新型肺炎】センバツ高校野球、こうなるwwwww
大丈夫かな

ダイドー、高知県内に「高知県×海洋堂ガチャコラボ自販機」設置 高知出身の偉人やご当地ゆるキャラのフィギュア
珍しいな

【悲報】ガンダムスタンプラリー開催中の渋谷駅南口改札が更に異様な光景にww
変な小動物みたいのが走ってそう

「誰得…だけど食べてみたい!」共同乳業が新発売したアイスの謎ギミックにツイ民困惑w
なるほど