●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『P5S(ペルソナ5スクランブル)』当初の予定は「ペルソナ無双」だった…?!開発陣による興味深いインタビューが公開!
いまのところ無双にしなくて正解だと思うが

新品で買ったゲームが半額になった←これで落ち込む人いる?
一週間でそれやられるとちょっと凹む

【日本スゴイ】全米公開された『天気の子』がスターウォーズを抜いてしまう
へー

JeSU「プロライセンスがわかりやすいと消費者庁から言われた」→消費者庁「そんなこと言ってない」
だめな方の囲い込みよね

【悲報】ブシロード「キズナアイに『バンドリ』流せば再生数伸びるやろなぁ」→結果wwww
偽物ではな…

【悲報】どう森のたぬきち、何もない無人島を楽園と称し居住者を募集する
次は地下だな!

真マジンガー 衝撃! Z編についてかたろう
ゲッターに比べてマジンガーが強くなる要素が…せやっ!

ガンダム連合って歴代ガンダム勢力の中でもぶっちぎりで層が厚いよね
www

【ガチャガチャ】「超BIGダイキャスト製 伝説の武器マスコット」伝説いいよね…
エクスカリバー

ダイソーのトランプ「革命大富豪」が話題に
これで100円だもの

『ドラゴンボールZ KAKAROT』で明らかになったDB世界の獣人の設定
えぇ…

BANDAI SPIRITSより様々なシーンを再現できる「カスタマイズシーンベース」が登場!自分だけの世界観を構築せよ!
格納庫っぽい

「まさかの実写www」 カズレーザー、ゲーム「龍が如く7」を安田顕と見事に再現 セガ公式も「完全に一致」と反応
本人だしなぁ

「〇〇のカプコン」といったら何? という件と、「19XX」があまりにも面白すぎるという話
19XXはやったなぁ

「任天堂のダンボールの方がマシ」グーグルStadia、海外でも評価最悪「グーグルの墓場行き決定」
あれま

【画像】アニメ「FGOバビロニア」で血C最終話みたいな展開wwwww
タノシイタノシイ

【異種族レビュアーズ】地上波、完全敗北wwwwwwww
まぁ地上波でやるもんでもないものだし

【異種族レビュアーズ】コラボカフェ開催決定!メニューに「クリムの極太フランク」
www

【同人誌】原稿が終わらない理由が判明するwwwwww
ない時代でもみんな落としまくってたから変わらんよ

【画像】「出没!アド街ック天国」で大洗特集!!ガルパンきたああああああ
今のところ一番の成功例

SNK『ギース・ハワード生誕記念!』キャンペーンを実施、NEOGEO miniが抽選で当たるぞ
ギースの扱いは相変わらずいいな

本日は『ドラゴンクエスト2』が発売された日、熱狂から33年
ドラクエを認識したのって3からだったりする

シブサワ・コウ新作は令和の将棋とも呼ぶべき良作。ガチゲー『三国志ヒーローズ』レビュー
ハマれば面白そうだけど、ガチャゲーならクソゲーになる予感もする

●社会(最近の時事とか)
【新型肺炎】中国人観光客に人気の大阪 中国人で賑わう
リスク的に考えて感染の危険がある場所には行かないほうが良いと思うけど

【自民】石破氏「金持ち政党がバンバン憲法改正CMいいのか」
その政党にいる時点でね…

【調査】たばこを吸い始めたきっかけをアンケート 「後悔」に関しても調査
やめたがってる人は結構いるよね

新型コロナウイルス 投薬治験始まる
治験なのか実験なのか

【朝日新聞】中国人を排除するより、ともに手を洗おう
排除したいのは新型のコロナウイルスやで

アメリカ財務長官「大学で経済勉強して」 グレタ「学位必要ない」
自分は要求されたこと何もしないけど要求はする

NHK藤井康生アナ、相撲中継で「平成天皇」連呼…13分後「上皇さまの誤りです。お詫びして訂正致します」※上皇陛下です
アホだろ

【深刻な経済危機】レバノン政府「小麦、燃料、医薬品購入の資金を賄うため、40億から50億ドル貸してください(´;ω;`)」
そこでゴーンですよ

【速報】厚労省から国民の皆様へ「我が国では人から人への持続的感染は認められていません。 国民の皆様におかれては、過剰に心配するな」
今回の件で一番心配になったのが国の機関の動きの鈍さ

【悲報】WHO、新型肺炎会議で台湾を除外「台湾は参加するな」日本政府「日本は台湾を支持する」
異常だよな

【速報】習近平、武漢だけでなく「中国全土」を封鎖すると発表
よほどやばいのかね

【新型肺炎コロナウィルス】中国の医療関係者「政府の発表は嘘。感染者は10万人以上いる。」人類はもう終わりなのだ
さてさて

女子大生YouTuberを「滅多●しにする」ネットに書き込み疑いで無職男(31)逮捕
何がしたいのやら

●その他(管理人が気になったニュース)
「もう最後か…」「大阪にあるのを知らなかった」 大阪を走るレトロな路面電車は、本当に「時間がゆっくり流れている」ようだ
レトロだなぁ

風呂デューサー・毎川直也~銭湯や温泉の仕事を始めた理由
楽しそうな人生だ

「キャッツ」がホラー映画である「8」の理由 悪夢に支配され、あまりの恐怖に涙する
色々と酷評されてるやつか

不朽の名作と言われる作品が認められる前に出版社から付けられた評価
メンタルも必要

4歳児がオープンした「メガネ屋さん」に親が衝撃を受ける
絶望しかない

コロナウイルスの影響で空港の検査員がマスクをしたら客に怒鳴られた話
むしろして当たり前の方だと思うんだが

今の18歳がほとんど知らない装置がこちらwwwwwww
実家の車はずっとこれやったで

【衝撃】ドコモが発表した6Gが凄すぎる!充電不要の自動充電!超高速回線でVRが現実と区別がつかないレベルに!
デメリットも怖い

宮本武蔵「13歳で初めての命の奪い合いに勝利した。その後60戦無敗」←これのソースが自分語りという現実
嘘の証拠もないから

【レビュー】アマプラやSwitchも大画面! popIn Aladdin機能が入って6万円を切るプロジェクタが面白い
興味はある

【悲報】 タピオカブーム終了で閉店ラッシュ 冬すら越せず
タピオカは温められないから夏の飲み物だしな