●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
歴史にはいる筈だけど名を残してないから知名度ゼロの聖杯戦争
こんにゃくを作ったやつをキャスターに入れたい

アーケード版がベースの「SEGA AGES ぷよぷよ通」が本日配信。新要素の紹介映像も公開
懐かしいけどぷよぷよってあんまやったことなかったり

「Minecraft」本編と各種パック,特典トークンをまとめたPS4「Minecraft Starter Collection」のパッケージ版が本日発売
たまにやりたくなるけど、なんか3D酔いするのよね

TYPE-MOON展の来場者数が3万人を突破。第2期“Unlimited Blade Works”を1月23日に開始
配布の冊子も変わるのか、仕方ないな

「三国烈覇」がTVアニメ「ダンまちII」とコラボ。描き下ろしイラストのキャラクターが登場するガチャなどを実施
そりゃダンジョンで三国武将と出会うのは間違ってるだろうよ!と思わずつっ込んでしまったため

【ネタバレ注意】主人公側が全滅して終わったアニメとか漫画ある?
全滅エンドは割とあるような

「知らなかった!」農業新聞に掲載されている農薬の一面広告が楽しすぎる件www
www

桃鉄シリーズ最新作「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」の「金沢編」の動画が本日公開
未だ違和感が

6000円のプラモデル用工具福袋が届いたよwwwwwwwwwww
中途半端な

【FGO】攻撃力UPのアイコンってデュランダルだったんだな
マイフレンド…

【FGO】配達イベントで楽器ケースの中にカエサル押し込んで配達するシナリオとかあったりするのかな?
ごーんだな

【FGO】Q.百重塔イベって何? A.こんなことが出来るイベです
止めてあげてよw

SDガンダム:はにわガンダム、はにわザク、ティラノザクがTシャツに
珍しいものを

ガンダム新作『閃光のハサウェイ』結末は原作と変わる?『逆襲のシャア』とのつながり
まぁ小説版のガンダムもアムロ死ぬしな

キティが宇宙戦争を止めた!? ガンダム&ハローキティの新プロジェクト始動!
これでもかってくらい長くコラボしてるな

声優・古川登志夫さん『うる星やつら』での衝撃の告白
へー

有吉弘行「ついに現実に…」『ドラクエウォーク』の影響を本人も自覚!?
続けてるんだなぁ

『映像研には手を出すな!』のアニメを子ども達が繰り返し観る現象が発生中!魅力ポイントを考察してみました
まぁなんかわかる気がする

●社会(最近の時事とか)
30代ワープア「生活保護は恥なので、個人経営のコインランドリーに無断宿泊している」→ネット民「店に迷惑かけるのは恥じゃないのか」とツッコミ殺到
迷惑すぎるだろ…

【陸上】ナイキ厚底シューズ、ついに国際陸連が禁止か…英国各紙が一斉に報道
さてさて

【たばこ】4月施行の「改正健康増進法」でほとんどの飲食店で喫煙できなくなる
朗報でしかないけどね

【カナダ】ヘンリー家族の警護費はどこが出すのか…トルドー首相困惑
そりゃ歓迎しているカナダよ

【速報】台湾、始まった!蔡総統がついに中国の干渉阻止へ「反浸透法」施行キタ━(゚∀゚)━!
ふむふむ

韓国人乗船の船舶2隻がインドネシアで抑留 領海侵犯の疑い 韓国当局「船会社側で解決するため政府は関わらないでと要請」
横流しだろうな

【自衛隊中東派遣】安倍首相「日本関係船舶の安全を確保するため、完全な理解と支持を頂きました。」野党批判
キニクワナイー

【え?】韓国外相「日本の輸出措置撤回を要求する」お前ら自前でフッ化水素作れるんだろ??ww
そもそもこうなった問題を何も解決しようとしてないよね?

【悲報】国民民主党・玉木代表「合流後の党名は立憲民主党以外で^^;」政党ロンダ確定か
民主党でいいじゃん

立民・山岸一生「驚いた!中国に身分証偽造するほどの『自衛隊マニア』が!オタクによる安全保障!」公文書偽造を絶賛?
本気で言ってるなら異常者か工作員だろ

【画像】 習近平のポスターにペンキ(墨)をぶっ掛けた女 精神病院で無事治療されたのち釈放 /中国
釈放されるなんて優しいな

【画像】 香山リカ 「日本が中国に乗っ取られても『中国の味方です』と言って生き延びるよ~笑」
国内で扇動するやつなんて役割が終わったら…

【速報】中国の肺炎、日本上陸初確認!!!
隣国だしな

●その他(管理人が気になったニュース)
「まじうまい」「神の食べ物」サイゼリヤの新作メニューがやばすぎる!“ミラノ風ドリア”にたっぷりチーズをのせちゃうなんて…!
むむむ

逆臣と言えば明智光秀の名が浮かぶのは討った主君が天下統一事業の山場を迎えていたことと その仇を取ったのが後に天下を統一した秀吉だったから 戦国時代の武将はみな逆臣だよ
上げて落とすスタイルw

【?】名古屋より千葉の方が都会ってマジ????
千葉市だったらそんなことはないな

これは怖い!消防士も恐れる火災の現場で起きる爆発現象「バックドラフト」を再現する科学実験
ブレス攻撃だな

イカに3Dメガネをかけ3D映像を見せるとどうなる?興味深い実験が行われる(米研究)
いかしてるいか

クマと触れ合いたい?ならばバリ島へGO!人の膝の上に乗ってくつろぐリラックマがいる
くま クマ 熊 ベアー

ハワイアンピザの進化版?「キウイピザ」がデンマークで販売されていたことに関してネットがざわつく
普通に合いそう

ワイ「チーズケーキでも作るか…」レシピ「バター50g!砂糖70g!生クリーム200ml!」
作るとわかるヤバさ

【画像】インスタグラマー、タピオカを捨て次のターゲットを発見する
夏の観光パンフって感じだ

【動画】木村拓哉さん、マクドナルドのCMでハンバーガーの握りかたが独特すぎて騒ぎに
ちょ待てよ

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】アクションカムの常識をぶっ壊す! 驚きのモジュール方式「Insta360 One R」
この系統は旅行に持っていくと楽しそうなんだよなぁ

【奇跡】火山が噴火したフィリピンで実にディストピアな写真が撮影される
バットエンド感

何の変哲もない写真を一気に不穏な空気にするフレーム画像がこちら
確かに

「本屋で本を買いたくなる!」…ある書店で文庫を買うと付けてくれるブックカバーと栞のデザインが素敵
美味しそう

【お宝】戦時中に製造されたとは思えないほど綺麗な状態の「メンテナンス工具」があるツイ民の実家で発見される
貴重なのでは

【なるほど!】友達にメルカリで買ったニラを自慢した結果 →「現代における闇市」とコメントされた話wwww
正しく闇市だな

書店が無くなるというのはこういうことらしい
せやなぁ

人体解剖をラテン語で暗記させる試験に疑問を持っていた医学生が後に知った理由
それって儂らも昔苦労したんだから同じ苦労しなさい系統じゃ…

自分は動かないくせに部下に無理難題を要求する上司が退職してから衝撃の事実が判明
www