●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「侍道外伝 KATANAKAMI」で経営することになる刀鍛冶屋のサイクルやシステム,「千客万来」モードの情報が公開
今回も負けそうになったら土下座はできるのかな

フォワードワークスとKADOKAWAが協業で新作アプリを制作。多数のシューティングゲームを手がけたケイブが開発を担う
嫌な予感しかしない

不要になったひな人形に第二の人生を歩んでもらうプロジェクトが話題に!!!
雛人形「バラエティ方面に行くんですか?」

プレステのCMで冒頭に流れる音は「ジョン」? 企画者が語った「正解」
一つ危ないのがあるぞ

完成品フィギュア「VCD」となったウォーリーをさがせ!
無駄に家に一つおいておきたい

「オタクの金の使い道で一番大きいのは交通費と宿泊費」に共感の声
確かに

ゲーム感想・評価まとめ@2ch : 月刊住職 最新号「ドラクエがお寺に来たらどうするか」
どういうことだってばよ

ゲーム感想・評価まとめ@2ch : 【朗報】Switch『スーパーボンバーマン R』、売上20万本突破!
ほほう

【NSO】Switch『ファイアーエムブレム無双』が無料で遊び放題!1月20日から26日まで「いっせいトライアル」実施へ
まぁ加入してないんですけどね

ドラクエ5主人公「旅の戦士の息子だと思ってたけど実は王子で金持ちの嫁をもらって子供が勇者でした」
めっさ苦労してる上にチートもないぞw

なんで俺屍って2がいまいちだっただけで3出せない感じになったの?
制作側がやりたかったことと、ファンが期待していたことに乖離があって、更に大きな溝ができちゃったからなぁ
個人的にはゲームとしては結構好きなんだけど、ね

アニメ『キングダム』設定画で見る桓騎
そういやまだ出てきてなかったか

いきなりクマ。『龍が如く7』サブストーリー“アニマル大サーカスへようこそ”がショッキング
まぁオンラインでも虎と戦うし

『幻影異聞録♯FE Encore』は神ゲーです。Wii U版からのファンがSwitch版を遊んだ感想は?
ふむー

【画像】海外でガチガチに規制された『ワンピース』、色々と突っ込みどころが多くてワロタwwww
謎規制

【画像】モンハンの『オフ会風景』、衝撃的すぎると話題にwwww
楽しそう

実際、公式で『有料版漫画村』みたいなの作るのに障害になってるのって何なの?
各社ばらばらにやってどれを見ればいいかわからなくなって結局見なくなる

【USJ】任天堂エリア“スーパーニンテンドーワールド”は実際にハテナブロックを叩いてコインを集める体験型テーマパーク
疲れそうだな

【正論】 原作者「アニメは原作無視で作ってほしい。原作通りなんて、話を知ってるからつまらんでしょう」
原作者はそうなんだけど、ファンは違うわな

『ツインビー』ってゲームって知ってるか?
合言葉は?

ゲームソフトメーカー「5万くれたらどんなタイトルでも続編作ってやるぞ」←何に出す?
ドラゴンフォース

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』名言TシャツがACOSより発売決定。「お金を出してこその接触。」
文字シャツは1500円くらいが妥当よね

【FGO】楊貴妃と聞いて5章の余韻を燃やし尽くすオリオン君www 衛星爆撃喰らってて草
まぁオリオンはこうでないと

【Fate】ヤバイお姉ちゃんも増えているけど真っ当なお姉ちゃんもちゃんと昔から存在している
上姉様と下姉様はニッコリ笑いながら見てるようです

【FGO】大泉洋の腹を割って話そうとするアルテラ
そういや新作が東京でも始まるな

【FGO】マリスビリーとブルーブック待ち伏せが鏡合わせのように共通してる…?
むむむ

秀才なのに職場に恵まれず放浪生活? こんな人だった(かも)な明智光秀!【『麒麟がくる』の主人公を4コマで】
ギャグキャラなのにちゃんといつの間にか病むから

『サザエさん』タイコさんの“ホットケーキ隠し味”に驚愕「正気か!?」
意外と合うのでは

●社会(最近の時事とか)
【韓国】韓民族とクジラの縁は壁画に見られるように非常に古く、朝鮮時代に東海(日本海)は鯨海と呼ばれていた
なんと壁画に!

対馬の和多都美神社、トラブル続出で「外国人の参拝禁止」を決定…神職「韓国人観光客による不敬行為があった」
明らかに害をだしてるし、そもそも仏像を盗むような奴らもいるしな

環境少女グレタ、自分のFacebookは父親と謎のインド人が書いていたことがバレる
どんどん馬脚が

【世論】日本人が嫌いな国、1位北朝鮮 3位韓国
嫌がらせしてる国

ファミマ、おでんの販売方法を見直し…注文を受けてからパック詰め具材をレンチンする方式へ
ファミマはセルフだからな

【韓国】文在寅、輸出規制強化の撤回を要求
優遇を止めて中国などの他のアジア諸国と同じにしたけど、規制はしてませんよ

安田純平の現在・・・全く反省していないのか
だからそのまま放置しておけど

【画像】新宿区の成人式の様子がこちら→これが日本の将来の姿だろと話題に
ただまぁ移民の受け入れってのはこういうことではある

韓国・文在寅大統領「徴用工問題に日本も解決策を示して向き合わなければならない」
つまり完全に突き放せってことよね

「特権を手放すつもりはない」ヘンリー王子とメーガン妃の“王室離脱” 女王への「とんでもない裏切り」とは
金持ちと貴族って似てるようで違うよねって話

別府のホテル、従業員千人が10連休へ 数億円減収でも
面白いな

侮辱メモのドコモショップを取材 書いた理由は「たまたま」
腹の中では何思ってもいいけど、ばれた時点でアウトよね

生き残ったワラビーを救え、地元当局が食物投下作戦 豪森林火災
だがラクダは許さない

●その他(管理人が気になったニュース)
新成人女性が「振り袖」で成人式に出席する意味
そりゃおしゃれ的な意味じゃないの

【京都自販機めぐり】戦国武将・明智光秀がしゃべる!唄う!!NHK大河ドラマ『麒麟がくる』で注目の福知山限定自販機
謎自販機

「マジで美味しい」「どハマりしてる」ファミマが売ってる“138円チョコ”が想像以上にプリンだった
ちょっと気になる

ちょっと待って?この組み合わせ大丈夫?セブンで“不思議すぎるお菓子”を見つけてしまった…!
たしかに不思議な組み合わせ

【独自】武田信玄から織田信長への感謝状発見「お味方くださること、頼もしく」
のっぶ「かまわんだぎゃあ、後で滅ぼすけど」

姿消す路線バス「左の最前列席」運転席の左後ろ バスファンの特等席 その理由とは
席が高くてあんまり座らないやつ

Twitter漫画「暴言を吐く人について気付いたこと」が話題に 共感の声多数
それはただのおかしな人なんじゃ

【いきなり!ステーキ】社長「決意のお願いを店頭に掲示いたしましたところ、私の思いとは違う厳しいご意見を多数頂きました」
周りにイエスマンしか残ってなさそう

小説が面白すぎて8日間何も食べなかった男性、大家が気付き救出される!集中力wwwww
良くも悪くも極端よな

フルポン村上「狩野英孝は運だけ」さらば青春の光・森田「狩野英孝が売れたの時代、それだけ」←これ
芸人は8割くらい運だろ

「耳をすませば」 実写映画化ッ! 十年後を舞台に……。
あれって青春だからいいんじゃないのかな

松のやの食券システムに重大な脆弱性が見つかる
なんてこった

近所に住み着いていたお気に入りのブスネコがこちら
確かに

両親が怒っても聞かない甥にゲームをやめさせた祖父の行動
小学生のたまり場になってた近所の公園のアスレチックが解体されてたなぁ

【連休】佐渡島の海鮮丼&刺身定食の質量コスパがヤバいと話題に
一度行ってみてもいいかなとは思う

100kg級の巨大魚が網にかかったと話題に!!!
でけぇ

島田紳助、現在の芸能界の風潮をチクリ…「不倫をしたらアカンとか、芸能人のなりてなくなるで」
好感度商売だから嫌いが好きを超えてしまったらってことでは