●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ヤマハ「理由については触れませんが、不幸な事故が起きてからでは遅いので」 大型楽器ケースに人が入ることを注意喚起
なんでそんな注意喚起することになったのかしらね!

『エリア88』アフリカ傭兵編はなぜ途方もなく面白い「異世界転生漫画」なのか
ちゃんと復讐もしたしな

【画像】アニメの痛トラック、『あの有名広告バス』と夢の共演を果たしてしまうwwww
嫌な共演だな

WANDS復活第一弾シングル「真っ赤なLip」MVとコナンのダンス動画が公開!
www

【画像】アニメ「異種族レビュアーズ」えちち過ぎて放送中止になりそうwwwwww
ギリギリ18禁にならない程度の原作だものな

参議院議員『ゲームは「子どもに悪影響」というのは偏見であり、科学的根拠がない』
何かを悪にすればいいってだけだものな

【FGO バビロニア】また総集編やるぞおおおおおおおおおお
人理修復は大変だからな

リアルのガールズバンドはなぜ流行らないのか?→「国民的レベルがいない」「女はすぐケンカする」などの指摘が
というか男女問わずバンド自体がアイドルの金満路線に潰されてる気がする

「らき☆すた」のかがみん、完全に久喜市のマスコットキャラになる
久喜市のゆるきゃらだろ?

来週公開の『劇場版 ハイスクール・フリート』まだ未完成・・・A-1社長「来週までにブラッシュアップします」と謝罪
ハイフリは見てみたけど、作画とかのクオリテイはいいと思ったけどなんか色々と話しの組み立てのバランスが悪かったな

今期のなろうアニメ『防御極振り』、ガチでヤバすぎるwwww
なんかよくわからない力で防御が無敵で毒攻撃手に入れた子を眺める話やで
そのうち回避特化の無敵的な子も出しちゃってさらにあれになるけど

なろうの名作『オーバーロード』が面白いのか面白くないのかよく分からん
面白いな

『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』読むと星矢世代の黄金聖闘士って相当弱かったのがわかるよな…
逆に考えるんだ、星矢世代が異常だと

新トレーラー公開に期待!フロム・ソフトウェア新作『Elden Ring』2月開催の台北ゲームショウに映像出展(※更新)
また暗そうだなぁ

多彩なモンスターをプログラムで操り闘わせるゲーム『ソロモンプログラム(仮)』発表!コナミからリリースか
ゲーティアかな?

『三國志14』に『ライザのアトリエ』のキャラクターが登場する無料DLCが2月末より配信開始!『銀河英雄伝説』コラボのラインハルト&ヤン詳細も
カオスっすなぁ

【悲報】ペルソナ5の主人公に炊事洗濯のために呼び出されて浮気現場見せつけられる国語教師www
都合のいい女

「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」,オープニングアニメ初公開。怪盗服を着た謎の人物の姿も
気にはなる

TVアニメ「新世紀GPX サイバーフォーミュラ」リマスタリングCD BOX第1弾
なつかしい

●社会(最近の時事とか)
韓国「米国と同盟国だからと言って、何でも言うことを聞くと思うな」ホルムズ海峡への派兵を拒否!
アメリカ「仕方がないアルね、ほんとうに…」

【緊急報告】自民党「反日団体VANKについては外務省も認識、韓国政府の直接関係を示す証拠募集」
ほほう

【陸上自衛隊 第1空挺団】令和2年降下訓練始めで防衛大臣・河野太郎が降下www
ちゃんと現場見に来るだけいいと思う

【えっ?】米一流紙WSJ「ゴーンの訴えは信用できる。同じく説得力のある新しい証拠を示さなければ日本側の負け」
いくらお金もらったんだい?

【東京五輪】国際オリンピック委員会のバッハ会長「(韓国代表団に)旭日旗問題と放射能汚染問題について、IOCを信じてほしい」
事実が重要ではないって国だから相手にするだけ無駄

韓国外交部、断交の可能性に言及した駐韓イラン大使を呼び抗議
フッ素よこさない国はもういらないってことだろ

ウクライナ旅客機撃墜 イラン革命防衛隊司令官「死にたくなった」
レベル的にに死んでも足りないレベルのことだぞ

【台湾総統選】圧勝の蔡氏を中国国営メディアが批判「汚い小細工」「まぐれ」
汚い工作のお手本を見せてくれるんですね

採用面接で200人以上の女性に利尿薬を飲ませて排尿行為を観察しExcelで記録していた文化省高官を訴追
変態だー

行方不明のオーストラリア人サッカー選手が遺体をサメに食べられた状態で発見される
ああ、先に事故で水死した遺体を食われたって感じか

面識のない女性の頭をコンクリートブロックで殴ったとして解体工逮捕
通り魔じゃなかったら理由はあれよね

【悲報】いきなり!ステーキさんいきなり利益が98%も減ってしまう
いきなり失敗かな?

朝日新聞「日の丸は侵略戦争の暗い記憶を呼び起こすもの。旭日旗は軍国主義の象徴だ」
おっ今度は日の丸かい?

【画像】韓国政府がドラえもんそっくりの「シクヤクエモン」を制作して大ひんしゅく
むしろ危険なのは耳よな

【速報】イラン「ミサイル誤射はアメリカのせいだ!!!」→ その理由がwwwww
お、俺は悪くねぇ

【緊急】カルロス・ゴーン被告のお父さん、”ガ チ で ヤ バ い” 人物だったwwwww
www

●その他(管理人が気になったニュース)
歴史上の人物で弱小だったのに強大な敵に打ち勝った奴っておるんか?
意外といるんだよね、当然時代ごとに見ると稀な話だけど

【画像】ほっともっとさん、誰もが納得してしまう新メニューキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
男子学生用的な

【速報】セイコーマートの「こんがり焼きチキン」、激うまい
セイコマがない

【画像】この焼肉食べ放題にいくら出せる?
肉だけなら1280円

お湯張りしたハズのお風呂がいつの間にか消えるミステリー…原因はコイツだったwww
楽しいんだろうな

「これは上手い」…売れ残ったWiiUの周辺機器を売るために貼られたPOPが話題にw
まぁマットだけは使えるしな

突然のゴキブリ出現に『ヘアスプレー』を持ち出した母。いったいどうするのかと思ったら…
それをやった結果、ゴキブリが状態異常のままタンスの裏に逃げて大被害になったって海外のニュースあったような

【ウソみたいだろ?】「豚の丸焼き」をするために豚を購入したら…想像以上のブツが届いた
鳥と違って頭とったり、毛とかむしらないしな

【急募】日本でキリスト教がサッパリ広まらなかった理由ってなんなの?
サルが頑張った

【画像】ダウンベスト買ったら弟に家から出ない方がいいよって言われたダウンがコレwwwwwww
素敵!

【コレやで!】親にいくら怒られてもゲームをやめない子供 → 見かねたおじいちゃんが取った行動が素晴らしすぎるwww
たしかにそれは正解

日本のスマホが敗北した理由
パソコンの失敗で反省せず同じことをやったからだろ

ワイ「狩猟免許取ったら? おもろいで」 敵「釣りでええやん」
初期投資とスキルが釣りの100倍くらい大変だからなぁ

公衆の面前で子供を怒鳴りつける親御さんを目撃した話
叱ることは必要だけど、怒ることとちょっと違うのよね

「ゲームなど何かを禁止された子供はまずこう考える」という経験談に共感
確かに

竹鶴に終売の日が訪れる
あれま

高校生「電気がまだなかった頃は回転寿司はどうやって回してたの?」
地下でカッパたちが頑張って回してたんだぞ

これがエリートと大衆の違いを描いた図らしい
せやな

藤田ニコルさんが前澤氏お年玉企画に言及「あんまり近づいちゃいけないイメージある」
正解