●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
オタクに理解のない先輩に同人誌について説明する100点満点の答え
是非もないよネ

「マザー牧場の独特なイルミネーション」が話題に
www

大塚明夫「声優のほうがいい芝居ができる」なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけ
聞き苦しくなければ誰でもいい

【悲報】マシリトさん、作家から「見る目ない」とつっこまれてしまうw
優秀な編集者ではあると思うけど別に万能ではないし、そもそもチートレベルの編集者だったらジャンプに残ってるだろ

好きなシリーズだけどこれはクソだと思ったゲーム
最近の三国志とか

メタルボックス社のクリアファイル!『ゲッターロボ』のカラーイラストと内部構造を含む全5種!
ゲッターか

全駅達成オリジナルガンプラをゲット!「JR東日本 機動戦士ガンダムスタンプラリー あなたならできるわ。」が開催!
このカラーは珍しいよね

『Fate/EXTRA』シリーズ、期間限定セール開催中!ゲーム本編やダウンロードコンテンツが最大50%OFFに
うーむ

【コミケ97】大崎駅が「コミケ避難所」で新たな聖地に「100万人がスルーする駅」からの脱却
降りて楽しい駅でもないしな

オタク的2019年の漢字を発表!第2位は“鬼”(鬼滅の刃)第1位は?【推、祭、腐etc.】
滅かもよ

2020冬アニメ(今期1月)おすすめランキングまとめ!
ライターさんは女性かな?

【FGO】自分の分身を紹介するキャプテンくん
おまえエゥーゴやろ

【Fate】宮川大輔がギルに「フハハハハ!!大輔!!アレを見るがいい!!」って言われる世界線見てみたい
ええええええぇぇぇぇ!!

「FGO」“ダ・ヴィンチちゃん専用”と化したTYPE-MOONブース その様相は…【コミケ97】
ようこそダ・ビンチちゃんのスペシャルショップへ何をお望みかな?

【FGO】特殊召喚の間で無記名霊基持ってなくても羨ましがられるのは実は煽ってる説www ロリンチ「ほ、本当に持てるの?」
廃人の入り口

『FGO』2019年に実装されて1番嬉しかったサーヴァントは誰?
性能的には陳宮、キャラ的には紫式部かな

BD版、逆作画崩壊…!? 『ポプテピピック』ポプ子&ピピ美の美少女イラスト集
鎌倉の大仏に何故かコラボグッツとかあった

【C97】4日目の来場者数も約19万人を記録!4日間合計の来場者数は75万人!
少子化なのになんで増えるんやろ

『天気の子』、2019年邦画興行収入1位に輝く!!
あんま興味がなかったので内容すら知らない

Vtuberさん「水着グラビア写真集出します!」→ バチャ豚さん数万円投げ銭
まぁ楽しんでいる人がいるのならいいのでは

ファイルーズあいさんが1月3日放送の『みんなで筋肉体操 新春SP』に出演!!
筋肉声優って珍しいジャンル

【訃報】「∀ガンダム」にヒゲをつけたことでも有名なSFデザイナーの巨匠シド・ミード氏が死去
結構なお年だったのね

声優・大塚明夫さん、青地図を描いて入ってくる声優志望を憂う「300の椅子を1万人以上が奪い合っている」
芸能系はみんなそうよね

【C97】ジョジョ・億泰コスプレのクオリティwwwwwwwwww
食ってるときのクオリテイよ

●社会(最近の時事とか)
【NHK】北ミサイル誤報で懲戒処分発表
アメリカから怒られたから

【韓国】『反日種族主義』読んだかどうかの質問に…安倍総理、少し笑った後に「ノーコメント」
www

セブンイレブン契約解除店が営業終了…店の明け渡しを拒否して来年から独自営業を継続へ
ブラックVSマジキチって感じで…

環境少女グレタ「私を批判する人は私たち若者を恐れてる」
グレタさん「フフフ、怖いか?」

【軍事】日本、「北朝鮮版イスカンデル」迎撃する新誘導ミサイル開発へ
はるか万里の彼方まで

【悲報】逃亡中のゴーン被告について 弁護団「何も知らない」 検察・外務省・法務省「把握してない」 日産「驚いた」
無能しかいねぇ

【沖縄県】首里城再建ら向けて寄せられた寄付12億円「使い道はアンケートでw」
龍柱を作ればいいんじゃないかな

アニメ制作会社、倒産等が過去最多に…年収100万円台、月393時間労働で“業界劣化”
倒産するべくしてしてるな

【ゴーン逃亡】弘中弁護士「テレビで知った。寝耳に水でびっくり、当惑している。相当大きな組織が動かないと難しいのではないか」
共犯だろ

「みっともないことするなよ」日韓W杯で韓国に思ったこと――川淵三郎が語る「反日種族主義
というかあそこで共同開催にしたのが一番ダメだったよな

ユダヤ人へ憎悪犯罪相次ぐ 米NY州、今月だけで13件
嫌われてるよな

韓国客は9割減したけど中国クルーズ船大幅増加 沖縄への11月観光客 最高更新の79万9200人
つまりどういうことニダ

ハワイの海難事故、日本人が最多 総領事館、注意呼び掛け
日本人は好きだからな

釜神様がお出迎え JR古川駅、地元高校生が制作展示
謎の圧

●その他(管理人が気になったニュース)
【中の人】ミッキーマウスとして働く女性ら、頭を叩かれたり痴漢行為をされたりで被害届。夢の国とは・・
ナイノヒトナドイナイ

2020年の幕開けはスヌーピーで!〝可愛い〟しかないミュージアムでピーナッツ・ギャングと遊ぼう!
流行ってるのかね

【悲報】ワイ氏、800円の食パンに手を出すも猛烈後悔wwwww
乃が美はちょっと食べてみたい

【速報】三国志で一番嫌いな武将☜全員一致wwwwwwwww
バラけるだろうよw

東京駅ナカで買いたい手土産はこれ! 東京「グランスタ」の人気手土産ベスト5
Suicaのペンギンバウムはちょっと気になる

関西初上陸!大分発のブランドいちご「ベリーツ」がまるでスイーツのような甘さ
そんな違うのかなぁ

野村克也が選んだ「プロ野球史上最強ベストナイン」
ノムさんの記事は結構面白いのが多い

『いきなりステーキ』福袋、2000円お得かと思いきや全然お得じゃなかった
なんか方向性が…

木村拓哉氏主演「グランメゾン東京」はどこまで正しい? ロス後も楽しめる15の検証
ふむ

コンビニ3社の“あんまん”を食べ比べてみたら…?意外な結果にビックリした
そういやローソンの食べたことないな

マルタ島の墓地で突然変異のスーパーゴキブリが勢力を拡大しているという怖い噂(※ゴキブリ出演中)
マルタなら丸太でも凄女でもしかたがない、ここからタラスクに進化するのかもしれんけど

液晶をタッチ操作可能に、USB接続センサー「AirBar」を使ってみた
そんなのあるんですな

今更ながらジャッキーチェン映画を何作か見たんだけどこの人ヤバくね? 今見ても普通にカッコよくて面白い作品多すぎるだろ
コミカルに悪を挫くヒーローだったけど、今闇落ちしてるような状態だから…

レスラーがレゴをリングに撒いてその上に相手を叩きつける
痛い!

「これがコミケだよ!」という同人誌が発掘される
おもしろい

水戸のホテルの納豆のバリエーションが豊富すぎると話題に
納豆は好き

不動産屋さんに教えてもらった店でクレープを食べたら家賃を払ってない味がした話
なるほど

ビールにスピリタスを入れたらどう味が変わるかを研究した同人誌が見つかる
酒飲まないけどちょっと面白そうだなっておもった