●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【悲報】バンダイさん、ギレンの野望の新作を出さない
新作でないよねぇ

【悲報】今期の覇権アニメ、ガチで未だに決まらないwwww
特に手放しで褒められるものはないな

『新サクラ大戦』の合体攻撃をご覧ください
とてもらしいな

兵庫県福崎駅の不穏すぎるモニュメントがこちら
メガテンの邪教の館かな?

【画像】スクエニ、FF7Rで飛空艇ハイウインドを消し去るwwww
www

編集「少年マガジン電子版の発売決定!」ジョージ「あのさぁ…」
わからんでもないけどね

【画像】ミニ四駆みたいなスーパーカーをご覧くださいwwww
サイバーフォーミュラとかそんな感じ

【悲報】日本でスキル高めた中国人アニメーターさん、続々と帰国する
そりゃ国のほうが給料いいしな

【画像】ヤクザものを描いてるおっさん漫画家の萌え絵研究が凄いwwww
頑張ってるんだなぁ

「ゾイド」シリーズより3万円超えのプラモデル! コトブキヤショップ限定品の「ゴジュラスガナー」が発売中
3万はたけー

“廃墟ゲーセン”こと「ウェアハウス川崎店 電脳九龍城」に丸1日浸って実感したゲームセンターの存在意義
閉店しましたね

【悲報】コロプラが2年かけて制作した大作ソシャゲRPGの売上ww
随分落ちたんだな

【朗報】スクエニ野村「FF7Rはボリューム満点です!新キャラや新ストーリ、新ボスもガンガン出ます!」
ダメそう

●社会(最近の時事とか)
【社会】新品種イチゴ「いちごさん」の親苗盗難 海外流出に懸念 佐賀
ウェーハッハッハ

【ポイント還元】消費増税後の売り上げはコンビニ1人勝ち、百貨店・スーパーは恨み節
会社員とか単身者の需要があるからな

【調査】「あおり運転」の厳罰化に賛成が9割 「所有車の没収」「一生涯免停」を求める声も
やるのは基本あれな人だしな

【吉報】 文在寅大統領「安倍首相はおかしな人」
天才が怒っているぞ

小野寺防衛相「韓国の反応には冷静に丁寧な無視を」
もう無視では駄目だと思うんだな

【韓国】依然として国立墓地に眠っている「親日要人」の移葬を…「親日美化禁止法」推進
死体に鞭打ち法

テレ朝「麻生副総理が、韓国に約束を守るよう苦言を呈しました」
良いから優遇するニダ

【税金泥棒】野党議員70人が「桜を見る会」追及本部を立ち上げ、下関市を現地調査へ
ふぐが美味しい季節になりりましたね

韓国政府「日本政府と韓国政府、どちらの言い分を信じる?」 記者に逆質問 詳細語らず質問打ち切り
HAHAHA!

【悲報】韓国「日本政府が歪曲発表について、明確に謝罪の意を表明したことが確認された」まあ読めw
チョッパリが悪いことにして国内煽ってからレッドチーム入りするニダ

【吉報】韓国政府がGSOMIA破棄を積極的に検討「1ヶ月待てば輸出管理撤回すると言った!米国も合意内容を知ってるし!破れば破棄」
誰が信用されているかですよねえ

【小山市犬塚誘拐】大阪の女児が監禁され、脱出、保護してもらうまでの生活・・・
いやはや

「社長や会社に不満があった」依願退職した会社のデータを全て消去した石橋典昭容疑者を逮捕
まぁわからんではないけど普通はやらないやつ

●その他(管理人が気になったニュース)
【視聴率】NHK大河「いだてん」6・1%
来年には忘れられてそうだな

【佐賀】猫だって温泉に入りたい! 嬉野で「温泉猫」が発見される
流石に水には入ってないのね

【朗報】ペヤングしか焼けない「焼きペヤングメーカー」、2万台以上売れてしまう
そんな需要あるのか

祖母が送ってくれた「細切り昆布」をお湯に入れたら…まさかの形状で笑ったwww
そんなのあるのね

約60年前にキヨスクが売っていたという『電車用安眠ハンモック』の使用風景がシュールすぎるwww
シュールw

【大ピンチ】プロ野球、とんでもない ”可能性” が浮上してしまうwwwww
今の方式にしてから日本シリーズは盛り上がらなくなったよね

【画像】日本のローマ教皇ミサが「異次元すぎる」と海外で話題にwwwww
確かに

なぜ日本ではザリガニが食用として流行らないのか?
手間の問題では

【科学】東大研究者「アニメ『けものフレンズ』が絶滅危惧種保護に貢献していたことが判明した」
すっごーい

福岡の「ビュッフェおじさん」が教える博多・天神の神コスパ食べ放題
へー

【便利】湯沸かしから注水まで自動でやってくれるカップ麺メーカー爆誕wwww
www

騒動などもあり売れなくなってしまったサッカーくじさん、『メガビッグ』を発売へwww
どうせあたらんのやろ

【最強脳筋】スパルタ人「市民の十倍もの奴隷をどう支配すればええやろか…せや!」
レオニダスさんのお国

「こういうの探してた」 大切なマスコットやキーホルダーの落とし物を防げる「ボールチェーンカバー」が話題
なるほどね