●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
こんな展開想像できるか! “イケメン2人に言い寄られる女子高生の漫画”に「なんだこれは」「狂ってる」の声
邪教の館にようこそ…

美しすぎるセーラームーンのコスプレイヤー達が話題に!!!これはまた大ブームくるわ
ルナに目が行くな

都庁が魔界の塔にしか見えないと話題にwwww一体何がwwwww
都知事が邪悪な笑みを浮かべてそうw

途中で作るのが面倒になった人のガンプラが逆にカッコイイと話題に
器用だな

ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」で高尾山が聖地に!? 堀井雄二さんが登山し「自宅」を置いてきたとツイートして話題に
天狗もびっくりだな

声優・野沢雅子さんのお誕生日「128歳まで現役宣言!」 アイデンティティ田島さんは「世代も国境も飛び越えて、全ての人にとってのヒーローです」
御年83歳

劇場版「冴えカノ」安野希世乃が語る注目ポイントは「恵の色づくほっぺ」(イベントレポート)
だそうで

どのキャラやってても特定のキャラがチラつく声優といえば??
そりゃヒロシよ

セガ名越氏「新サクラ大戦は新規ファンを取り込める作品にしたいと考えた、既存ファンに向けたものを壊せないなら制作には反対だった。」
新作の出来はいかに

『SEKIRO』城郭ライターが語る「葦名城」考察動画が公開!難攻不落の無敵城、とにかく豪華など
ほほう

【画像】三大「成功したゲーム原作の深夜アニメ」といえば!「ペルソナ4」と「Fate」と「艦これ」だよね!!(コメント追記)
艦これ…?

俺のコラボカフェ:Menu 009 「ときめきメモリアル」の虹野沙希が作るお弁当を考察
当時はこの子が一番人気でしたな

[SPIEL’19]ボードゲームになった「Cities: Skylines」は,歯ごたえのある協力型シティビルダー
ふむふむ

魔界から舞い戻った「ディスガイアRPG」を,接続テスト前に遊んだ
表現よw

アニメ見てる癖に声優の事を知らない・興味ない奴www
管理人は作品と演者ってわけて考えてかつ、興味が前者に偏るのでかなり興味薄いな

宇宙よりも遠い場所ってアニメ見たんやが
しらせを見に行きたいわ

ギャグ漫画のアニメ化、成功例が一つもない
ギャグマンガ日和は優秀だったな

『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』4話感想 ジャガーマンの世界観が違いすぎる
いいかげんにしろよ藤村

人気将棋アニメ『りゅうおうのおしごと!』PS4でゲーム化決定!
まるで将棋だな

ガンダムXって面白いの?
個人的には結構好きだった

実際ガンダムWのモビルドールって理想的な兵器じゃね?
エレガントではない

ジオンと連邦ってどっちが正義なんだ?
そりゃ勝ったほうよ

陸戦型ガンダムとかいう常にぶっ壊れてるガンダム
中身ジムだし

【NARUTO】六代目火影のはたけカカシさん、木の葉歴代最強の天才だと証明される
やはり天才か…

鬼滅の刃って大正時代なのにに帯刀させてるし絶対に時代設定間違えたよな?
マジアカに時代はいつかって問題出てたな

【悲報】名探偵コナンさん、連載開始から25年経つのに名言がない…
ぺろ…これは…

なろうとかラノベって「ダンバイン」「十二国記」「精霊の守り人」みたいなハードな異世界ものは書いちゃダメなの?
書き手の実力がないと面白く書ききれないからね

●社会(最近の時事とか)
【韓国】米国務省東アジア太平洋次官補、GSOMIA満了2週間前に訪韓…事実上最後の通牒
じゃあの!

韓国シンクタンクが「日本の植民統治への擁護行為」処罰法制定を提言
お金ないニダ…そうだ!

【リスカブス】韓国外交部「まず『韓国が約束を守っていない』という日本の認識を変える必要がある」
なんとかして騙すんだ!という強い意志

【韓国】ロシア爆撃機がソウルへ核攻撃できる射程距離まで異例の威嚇飛行…航空軌道から中国の許可済み
レッドチームからの調教開始

【米国】LA韓人会、「トランプに韓日対立の仲裁を求める」…24日に書簡発送
ちょっと違うな、『譲歩』を求めるだ

ノーベル平和賞のアビー首相、受賞に反対するデモ隊を67人殺害し無事鎮圧
平和になったな

韓国「政府が全額補償後に基金設置でどや?」安倍「守られる保証がない、すっこんでろ!」
最終的に不可逆ってものすら破った程度の信頼はあるよ

日本はアメリカ 中國と戦争したら勝てるの?
味方が有能で、敵が無能なら勝てるよ
…そんなことめったに無いけどなw

【速報】N国・立花党首の選挙演説を妨害したパヨク逮捕 立花氏が現場で取り押さえる
どっちも極端に振れると凶暴性がかなり上がるよね

【悲報】豪エアーズロック、閉山 永遠に登山禁止
地元の観光業界以外は困らんだろ

文在寅「私ほど国民から多くの愛を受けた政治家はいないと思う」韓国さん「・・・・」
天才だからな!

【動画】「前代未聞だ…」千葉のスーパーが浸水で大変な事に
後片付けが地獄だ

【茨城】170億円かけて今年6月にオープンした防災アリーナ、台風で機能せず 市民の受け入れを断る
誰も責任なんて取らないぞぅ

ガソリン販売で身元確認を義務化へ 2020年2月の施行目指す
農家の人が迷惑を被った感じかな

どう責任を取ってくれるんだ…「多摩川堤防」めぐり嫌がらせの電話
言いがかりというわけでもないと思うぞ

●その他(管理人が気になったニュース)
そろばん教室←こいつが未だに滅びない理由
まぁ暗算早くなるのは便利よね

実業家「舞妓さんに歩かせてえ、人間ゴミ箱にすればぁ…(ニチャア)」→ 大炎上
考えなくてもクソだってわかる

【動画】ブラジル人のゴキブリ駆除の方法、ヤバすぎるwww
なんでガソリンで…

いったいなぜ? シニア世代が「吹き矢」にハマっている理由
えぇ…

垂直離着陸が可能な電動航空機「Lilium Jet」が最新映像を公開 “空飛ぶタクシー”の登場ももうすぐ
ロマンはある

お肉が回る「しゃぶしゃぶの食べ方改革」とは!? ひとりしゃぶしゃぶ専門店の新宿「いち」に行ってみた
そんなのあるのね

Swagtron の人気電動アシスト自転車「EB7」がアップグレード! シマノ製変速ギア搭載
流石に重いな

食品業界、お値打ちサイズという新語を爆誕させてしまう
お値打ちサイズで高くなって新登場

【豪】エアーズロックに登った岐阜人「ラストチャンスということで、登れてよかった。アボリジニの文化は尊重しなければならない」
先住民族は登らないでって言ってる場所に登って言うなよw

【千葉】印旛沼、拡大
当たり前だけど埋め立てた場所が今回冠水しまくってるんだよねぇ

静岡県森町で巨大な二本の虹が出現!
めったに見れないやつ

ロシアのサーカス クマが突然 調教師に…
切れたクマー

【英国】目が見えず羽のない甲虫、グレタさんにちなみ命名 研究者「若き活動家の取り組みに深く感銘を受けた」
すげぇ嫌味だな

【悲報】奈良県民の99%「奈良なんて東大寺とシカ以外何もないよ、ホント何もない」
なら仕方ないな

豆腐の絹の存在価値の無さは異常 圧倒的に木綿の方が旨い
絹のほうが好き

【釣り】哀川翔さん「オレたち釣り人はゴミを捨てない」
まぁ意識するのはいいことだとは思う

【材料】切っても曲げても超撥水「ハリセンボンのトゲ」から生まれた新材料が凄すぎる!!!!!
へー

「タイでこの単語を見るとは…」ネット民が思わず二度見してしまうキャットフードがタイで発見されるw


【悲報】アイドルの写真集を通販で購入したツイ民、とんでもない包装事故に遭ってしまう…
まぁ配達員は気にもしないだろ

おもちゃがリアルに進化しすぎたせいで子供が怖がって遊ばなくなる
進化してるな

息子が嘔吐していたので水を与えたと言ったら「意味ないです」と言い放った医師
無能医師

女性「アメコミの女性キャラが不快じゃないのは胸が強調されてないから。わかる?」
ただのワガママな人だしな

「自衛隊が祝砲を射つのは不謹慎」という問題に対する答えは昭和で解決済み
そりゃわざとやってるのよ

すし銚子丸とコラボしたウルトラマンのポーズに既視感を覚える人が続出
お寿司屋さんだから問題ないな

ドライバーが恐れる「バスシャーシ運搬の仕事」がこちら
まじかよ

蜃気楼とかいう思わず我が目を疑う現象wwwwwwwwww
すげぇ

日本海軍軍艦「鳥海」発見 沈没からちょうど75年、高雄型オリジナルの姿に迫る
色々見つかるなぁ

「一体何のために作ったんだ……?」 日本で唯一発見されたムササビのはにわがジワジワくるかわいさ
おもしろい