●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
舞台「幽☆遊☆白書」 橋本祥平、アニメ版声優・檜山修之との“W飛影”ショットに感激「今でも夢のようです」
邪眼の力をなめるなよ

【Fate】急募・雁夜おじさんがハッピーエンドに辿り着く方法
ワカメがパッピーエンド迎えるより難しい

【Fate】HFⅡでの一問一答は面白い情報が多かったけど、奈須きのこさんの「…………」に他ルートでの間桐桜のその後が気になりすぎる
そりゃそうよ

PS4『龍が如く7』横山チーフプロデューサーが「ライブコマンドRPGバトル」について詳細を説明
ぶっちゃけ龍が如くはオンラインしかやったことがないから、RPGになったところで特に抵抗がないんですよねぇ

『もののけ姫』スカジャンが発売。シシ神様とサンを乗せたモロがかっこいい! 右腕にはタタリ神の姿が
スカジャンってあんま着ている人見なくなったよね

「からくりサーカス」あるるかんやオリンピアをイメージしたファッションアイテム
お高い

【ワロタ】ドラゴンボールを1mmも知らないおばあちゃんwwwwwwwwwwwwww
www

漫画「キングダム」で将軍が先頭に立って戦ってるけど、実際あんなのあり得るの?
三国時代より更に前だし、普通に一騎打ちしてた時代

PS4 ProのHDDをSSDに換装すると本当に早くなる!? 実は簡単な交換作業のやり方とともに検証してみた
最近起動してないなぁ

【悲報】ファイナルファンタジーさんが完全に国民的RPGで無くなってしまう・・・・
ブランドを変な方向に進めたからな

「長野の農機メーカーのガチすぎる広告」が話題に
どっかの予備校を思い出す

日本アニメ映画で重要なのは映像や俳優や音楽ではなくこれという話
邦画が死んた理由がそれなんだけどね

女性ペインターが同業者から性別を理由に嫌がらせを受けて模型雑誌への掲載を中止へ
狭い世界は排他的だからな

【マチ★アソビ】スタジオマウスが運営になる
ufoは参加どうするんやろな

映画「この素晴らしい世界に祝福を!」公開初日に一瞬だけ天気の子に勝ってたらしいwww
大名には勝てなかったよ…

【アニサマ】オタク「高橋李依、桃の香りする!いるだけでいい香り!」←実はその匂いの根源は・・・
なんということでしょう

●社会(最近の時事とか)
ドイツの二州 州議会選挙 反移民のAfDが大幅に議席を伸ばす勢い
まぁそうなるな

【北海道】アイヌの先住権主張し、道の許可を得ず儀式用のサケ捕獲。制止する道職員に「先住民族の漁は国際的に認められている」
認められていないから止められてるんだろうがよ

若草小学校、修学旅行でバスを待つも、手配ミスで来ず中止 経緯がこちら・・・・
これは可愛そう

日本外務副大臣「韓国は国際法、国際間の約束に対する意識が低い、海上自衛隊の観艦式にも招待しないかも」
説明しても理解できないからな

ドイツ「てめー、韓国、余計なことしやがって、ふざけんな」
www

【N国】竹島「戦争で取り返すしかない」 丸山穂高衆院議員がツイート
自分が目立ちたいだけの主張にしか見えない

【韓国】 ソウル日本大使館前・少女像のそばで「チョ・グク守護」集会
日本関係ないけど日本が悪い

対話による日韓関係修復を求める集会 岩波書店社長「相手への想像力が著しく欠けている」
日本では韓国を攻撃する集会なんて起こっていないだろう?
対する韓国はどうかね?

韓国半導体メーカー『在庫はもう10月にはなくなってしまう…まるで鳥取城篭城戦状態だ(泣)』
鳥取城もどっかが大好きな秀吉だし良かったね

【言いにくいんだけど…】青木理氏「テレビで韓国なら何を言ってもいいみたいな人たちがたくさん出て」
アベガー

韓国・文在寅政権の命運が尽きたあと、朝鮮半島はどうなるのか
結局、似たのようなのができるんじゃないの

佐賀で救助活動中のボートが旭日旗を掲げていると批判→自衛隊法に基づく措置と判明
当たり前のことを

●その他(管理人が気になったニュース)
広大なアフリカ女性の心をわ話題にする日本製品がこれ
へー

ニコ動「プレミアム料金1年分まとめて払えるぞ!これでみんな戻って来るはずだ!」
無能

ジョン・レノンの息子に「恋人が旭日旗Tシャツを着ている」と韓国人達が謝罪を要求
国を対象とした魔女狩りなんだよね

治安の悪さを理由に女性社員のインド出張を止めた会社の代案が非情だった
是非もなし

「顔はひとつしかないのに化粧品がたくさんほしくなる」悩む女性に予想外の反応
www

古本コレクターがテレビ局に貸し出した古本に架空の蔵書印を捺される
マスコミ関係が一番倫理観がないからな

メガネ屋さんに「7年間一体何をかけて生きてきたんですか」と言われたメガネ
むしろその眼鏡屋でなんでまた買ったんだ

【朗報】ヨガを極めた女性、高層マンションから落下するも骨折で済む
まだ浮くことができなかったのね

あるビルの入り口に貼られた"喫煙"を防ぐポスターが賢いとTwitterで話題にww
効果があれば

生後2ヶ月~7ヶ月の赤ちゃんが泣く理由…マジかよwww
赤子なら仕方ない

【画像】女性が贅沢するときに食べるマクロビ定食1200円wwwww
美味そうだな

三大ガチで美味いお土産「生八ツ橋」「信玄餅」
正直、生八ツ橋はそんなに

【画像】業務スーパーの1kg500円のたこ焼きwwww
調子に乗って食いすぎるとめっさ太る

広大な大帝国を作り上げたアレクサンドロス大王はどのように死を迎えたのか?
遥か万里の彼方まで

国別の交通死亡事故をグラフ化した結果・・・・
狭いし人口が密集しているからだよ

【画像】ウーバーイーツ配達員やってみた結果wwwwww
運動ついでにお金儲けると思えば

若者が「ゴルフ」をしなくなった理由wwwwww
金もねぇ、時間もねぇ、おまけに場所もねぇ

「特務機関NERV」防災アプリが提供開始 ユーザーの現在地・登録地点から最適化し国内最速レベルで通知
進化してるなぁ