●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
若井おさむ、R藤本らが俳優と共演 「劇団アニメ座ハイブリッド」公開ゲネプロ&初日会見
ちょっと気になるw

【悲報】ソシャゲさん、意味不明な野球ゲーをだしてしまう
www

アニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」のメインキャスト、メインスタッフ、ティザーPVが公開!!主人公役に和氣あず未さん
女主人公だから太郎ではなくなんだろう

【京アニ放火事件】「涼宮ハルヒの憂鬱・氷菓・エヴァーガーデン」などの色彩担当・石田奈央美さんの死亡が確認される
お悔やみ

やしろあずき先生、京アニに100万円を募金する
ちゃんとできる人はすごいなと思う

【京アニ放火事件】NHKさん、捏造報道をついに認める・・・「スタッフが到着した時には既に火災が起きていた」
黒幕説がどんどん強くなるやろ

PS4「アズールレーン クロスウェーブ」 オープニングムービーが公開!
ほほう

【衝撃】「龍が如く」最新作、ついに発表!!!
春日一番は普通に評判いいぞ

【悲報】ウマ娘の大手攻略サイトさん、何もなさすぎてギブアップ寸前へ
攻略しようがないからな

『薬屋のひとりごと』のアニメ化期待してるんだけど無理かな?
内容的にNHK枠だからなぁ

写真で見るゲーム特化スマートフォン「ROG Phone II」。前モデルの不満点を細かく解消した実用性も見どころだ
ふーむ

「蒼天のスカイガレオン」インプレッション。大幅リメイクで生まれ変わった,新たなスカイガレオンの姿とは?
蒼天已に…

オーキド「そこに春麗、不知火舞、ナコルルがおるじゃろ」
うーむ

アステカ文明をモチーフにしたシューティング「Pawarumi(パワルミ)」Switchにて8月22日に発売
珍しいモチーフ

マインクラフトのグッズを詰め合わせたお楽しみボックスが全国イオン&ゲオで発売決定
へー

【画像】キン肉マンソルジャーさんが人気でた理由って???
www

ニコニコ動画、新たな策。ニコ生配信中の一般会員に対して最低6000円払ってプレミアム会員にできる
どんな判断だ

イルカ「Excel初心者は不安よな イルカ、動きます」
??「お前を消す方法」っと…

【悲報】極楽とんぼ加藤さん、どうあがいてもバットエンドが確定する
次は!?

銚子電鉄でやべー客乗ってたwwwww
千葉の象徴みたいなもんだろ

「医者が体を動かした方がいいと言うので…」お婆ちゃんが驚きのメールを送ってきたww
スピニングバードキック!

●社会(最近の時事とか)
【リスカブス】ロシアに喧嘩売ってWTOでも孤立の韓国、壊れたレコードの様に日本に外交協議呼び掛け
いままで無視してた国があるらしいよ

訪韓したボルトン、文政権を無視して野党トップと面会…韓国ネットも驚き「この国は大丈夫か?」
大丈夫、外交の天才を信じろ

自民党が沖タイの捏造を批判→「報道機関への圧力だ」と発狂
報道機関ではない

【セルフ石油危機】韓国で「日本車への給油拒否」運動がスタート
好きにすればいい

【朗報】河野外相「責任は韓国にあり正当な措置、日本は仲裁を求めない」ボルトン米大統領補佐官「米国は仲裁しないことにする」
まぁ話ついてないわけないものなぁ

経産省『本日の韓国産業通商資源部による記者会見について』を発表「日本側に責任転嫁するいつもの手口」
??(おかしい…いつもならそろそろ引いてくれるはず…ニダ)

韓国WTOの支持を得られず・・・・(`;ω;´)
WTOが韓国から孤立してしまう

露「韓国へ謝罪などしていない」さあ面白くなってまいりましたw
二枚舌と真性だからどっちが正しいかはわからんぞ

【中国国防省】香港政府の要請があれば、社会の治安維持のために人民解放軍が出動することは可能
政府も不安よな…人民軍動きます

【速報】韓国とロシア、”実務協議” へ!!!!!!!
チョッパリだと思っただけだから、ロシアが謝ったことにして許してほしいニダ

【唖然】韓国政府「WTOがダメなら ”こっち” だ!!!」→ 新たな戦場がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やだやだやだやだ

【衝撃】 吉 本 興 業、"方 針 転 換" へ !!!!!!!!!!
口頭すらない場合が殆どらしいが

【WTO】マラウイ代表、韓国に ”正論” を突きつけるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも優遇されなくなったという話

韓国政府「WTOの全加盟国が韓国を支持、日本は直ちにこれを受け入れよ」と声明
ウェーハッハッハ

毎日新聞「日本は韓国の恨(ハンの感情をおしはかれ」
恨みの感情はどっちかが死滅してもなくならないかもよ

韓国さん、第1報の無理筋な「引き分け」報道から数時間、遂にWTOで勝利したことにするロジックを発見
ということなんじゃよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】夏休みの自転車少年、とんでもない場所で信号待ちをしてしまう
ただのバカ

夏休みの自由研究が決まらない小学生にいいかもしれない…"1日1映画"というアイデアがTwitterで話題に
先生も意外と楽しいかもしれない

古本屋なのにこれを掲示できるってスゴイことだと思う。
すごいな

「どうなってるのコレ」「カッコよすぎる」 建物に描かれた絵に、称賛の声
脳が混乱する

羽田空港で顔認証技術を使った出国審査の自動化が始まる
でも作ってる所があれだしなぁ

おうちで本物タピオカ 「K-タピオカ ミルクティー」--こんにゃくじゃなくて、本物のタピオカ
まぁそこまでして本物を食う意味があるかと聞かれると

アマゾンレビュー「とてもいい商品!」レビュー2「騙されないで!」
あるある

オリンピック期間中の都内のホテル料金
ビジネスマン殺し

【画像】アザラシの赤ちゃん、食べて寝て成長中
人間の赤子もそんなもんやし

【画像】栃木の川で“金色”の『ドジョウ』が発見され話題に さくら、喜連川商工会で飼育中
川にいるとびっくりするけど水槽に入れられてしまうとそうでもないやつ

【画像】バクダンキャンディーって全国的に当たり前にあるものだと思ってたのに岡山だけだったのかよwwwww
そもそも知らない

京アニ放火事件でのマスコミの報道姿勢がヤバすぎると話題に
マスゴミ

工事現場の近くを通りかかったらとんでもないことをしている現場監督がいたと話題にwwww
器用だな

ツイ民「父に『ガソリンを歩いて買いに来る人は確実に不審人物だから』と言われた」
確かによほど近所でない限り、農家の人は軽トラとかで来るよな

男性から笑われてもメンズのジーンズを履く理由に女性が共感
女性用はポケットがすごく浅いよね

日本人の捕鯨を責めようとしたイギリス人が予想外のことを返されてギャン泣き
まぁ日本はヒーローが自分の体の一部を分け与えますし