●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
家の中にハチが…… 「ブリーフのおっさんに擬人化されたハチ」とのバトル漫画がシュールの極み
www家の中にハチが…… 「ブリーフのおっさんに擬人化されたハチ」とのバトル漫画がシュールの極み

国内ゲーム市場規模は家庭用・スマホ用ともに縮小 『2019CESAゲーム白書』発刊
ヒット作がなくて停滞している感じ

コナミ50周年を記念した期間限定ショップが7月24日,東京・秋葉原にオープン。「スーパーボンバーマンR」の試遊イベントも開催
詩織の塩w

『KOF AS』チャン・コーハンが女体化。社やビリー・カーンも!
全員女体化しそうな勢いだな

『ガンダム』ローバスケットスニーカー発売!連邦とジオンのデザインが高品質の“MADE IN KURUME”ブランドに
前面が致命的に子供靴

名作RPG『アークザラッド』の世界地図や巨大飛空艇“シルバーノア”を表現した時計、財布、バッグが登場!
普段使い出来そうなデザイン

京アニ社長「来客(???)に備えて解錠していた」NHK「!!」シュバババ
あれれ?

【悲報】任天堂さん、Switchのジョイコンが勝手に動く不具合で集団訴訟されてまう
まぁぶっ壊れやすいのは前々から

【画像】ドワンゴのゲーム「超有力な二社が作ってるから、そう簡単にサービス終了して課金が無駄になることもないんだ!」
ドワンゴは経営陣が無能すぎる

「主人公が一番人気ある漫画」って実はそんなになくない?
確かに

自転車を漕いで発電する、埼玉魅力発信クレーンゲーム第10弾「自転車発電クレーンゲーム」がこの夏限定復活!
大変そうだな

プラモデル製作で残った塗料を固めて捨てられる!「水性・油性兼用塗料固化剤」発売決定
今までなかったのね

水樹奈々が愛した絶品カレー店 知る人ぞ知る裏メニュー「奈々SP」食べてみた
へー

【悲報】一人映画、難易度が高すぎる・・・
映画は気にしない人のほうが多そう

エ○ゲメーカー「販売数が1万本なのにパッチDL数が10万回…」
外国からのアクセスを遮断すれば

【画像】ゲームフリークさん、不満 「ポケモン作ったのは任天堂だと思われてる!」
そりゃそうだろ

ウィング←高機動高火力 ヘビーアームズ←弾幕 デスサイズ←ステルス性能 ナタク←こいつ
裏切り

「からくりサーカス」あるるかんの横顔あしらった時計、剣と左手が時を告げる
デザイン的には珍しいよね

「FGO」ととさまのほぼ等身大ぬいぐるみ&葛飾北斎のルームウェア
ここでSAN値チェックです

野沢雅子・田中真弓・山寺宏一が「ボクらの時代」で声優業を語る
超ベテラン勢

●社会(最近の時事とか)
【改憲】国民民主「憲法改正の議論進める」 立憲&共産&サヨク「えっ?」
今回一人負け状態で立憲に議席持ってかれた形になったからやばいと思ったのかな

韓国政府「徴用工の個人賠償請求は可能だと確認した!反対者は親日派だ!」
国内法は他国には関係ないぞ

【リスカブス】韓国「日本は韓国を敵にまわす大失策を犯した」
だいぶ前から敵扱いされてるからそのように対応したら…

吉本の会見をみた舛添要一「集中バッシング、魔女狩り日本の嫌な空気」とツイート
なんかフラッシュバックしたんだろうな

韓国が空母www 4万トンww 一度も空母なんてもったことのない国が空母ww 20年建造開始ww 腹痛てぇw
仮想的である日本を相手にしたとしても空母いらんだろ

竹島周辺で韓国軍がロシア軍機に警告射撃
チョッパリだと思ったら…ってパターンかな

【仙台】タクシーにはねられ…交差点横断の女性(89)死亡 ドライブレコーダーの映像 歩行者側 信号は赤
タクシー側としては同しようもないだろ

【豚コレラ速報】塩尻でイノシシ豚コレラ感染 養豚場10キロ圏内は県内初
野生動物が媒介してしまうとなぁ

【衝撃】イラン、CIAのスパイを17人拘束!!!→?とんでもないことに・・・・・
どっかから材料が来なくなるから苛ついてるのかな

【衝撃】韓国、日本公館狙った事件が相次ぐ!!!→?韓国外交部が?”立場”?を表明wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
官民一体化しとるだけやないの

【京アニ放火】京都市消防局が衝撃発表・・・・・
あれはどっちかと言うとテロ対策だものなぁ

【衝撃】京アニの事務所、過去に「表彰」を受けていたことが判明 → その内容が・・・・
社員の防火対策は気にしてただろうな

【速報】京アニ火災「外見では、どれが誰の遺体かわからない状態」
だろうなぁ…

●その他(管理人が気になったニュース)
“透けない”白Tシャツはどれ!? 着て、水をかけて、検証してみた!
安いやつはかなり透ける

ソニーからハイテクTシャツ誕生! 着ているだけで温度が13℃下がる「レオンポケット」
へー

「ずっと気付かなかった…」JR自販機の『桃ジュース』が桃そのものすぎる!
ちょっと気になる

停電になったニューヨーク 路上で披露された圧巻のパフォーマンスに大感動
日本だとまず無いよな

神奈川で一番治安悪いとこってどこ?
人が多いところには闇があるからなぁ

香港人「日本の方、お願いです。香港に来ないでください。」
やっぱり今は良くないのね

今年の年末の蝶野「この中に!反社会勢力からお金を貰ったやつが紛れ込んでいる!」
??「僕じゃありません!!」

【画像】お笑い芸人の勢力図がワンピースみたいだと話題に
www

【画像】専業主婦女さん「家事を手伝ってくれない夫がムカつくので漫画にしてみた」
働いてる側としたら旦那が正論に見えるけど、
定年後に熟年離婚が増えたった理由も分かる気がする

『ガキ使』藤原寛氏、絶妙フォローで岡本氏助けた“経営陣らしさ” 異例ロング会見の“癒やし”に
今の吉本って完全にダウンタウン系列なのね

松屋の券売機を作ってる会社ってすごくない?
分かる気がする

北極ラーメンに発売許可だしたセブンイレブン頭おかしい
辛いのが大好きなやつが買うやつやで

【北海道】海の厄介者“ヒトデ”の成分で、陸の厄介者カラスを撃退 札幌の業者が開発
やばい光に見えるのか

【2019夏】東京駅のお土産ランキングトップ10!洋菓子人気2位はワッフルセット、1位は?
どれも食ったこと無いな!

現在位置からの花火の見え方が分かる無料アプリ「花火大会シミュレーター」、2019年スケジュールに対応
面白いな

天井埋込5.1chスピーカーとAVアンプが最初から完備された分譲住宅
プロジェクターとかスクリーンはつかないのかw

帰宅したらルンバがとんでもないトラップに引っかかってたwww
www

あの「英語のエレン先生」、万能教師だったwwww
万能教師

ドイツのオーケストラ打楽器奏者が『太鼓の達人』をプレイしだ結果www
流石だな

このひきわり納豆丼定食が350円だったら注文する?
デザートはいらないのでは?

【白癬】シャープ「プラズマクラスター」が水虫に効果 原因菌を99.9%以上抑制
ほんとかいな

ディズニーシーに来たらこの“頭”を買いたい! インパーク&お土産にオススメ海賊グッズを紹介
バンダナ系は普通の人がつけると雑魚Aみたいになる気もしなくもない

1048頭のアルパカが行く! 圧巻のモフモフパレードがギネス世界記録達成
もこもこ