●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「払ったな!シャア!」『機動戦士ガンダム』とENEOSがコラボ!あの名セリフをもとに作られたコラボムービーが登場!ガソリン総計100年分プレゼントキャンペーンも
エネキー

ワイ「シヴィライゼーションってどれ買えばええんや?」敵の群れ「!」シュバババ
人によって好みが激しいからなぁ

【悲報】ロマサガのソシャゲ、大荒れで引退祭りに…有名声優も引退か?
スクエニ系は運営があれだなぁ

【悲報】新海誠監督「君の名は。」のヒットに便乗してコケたアニメ映画一覧がこちらになります
www

アニメ「本好きの下剋上」新キービジュアル公開!追加キャストに子安武人・日野聡・前野智昭・内田彩
神殿に入るくらいまではやるのかな

ソシャゲ『甲鉄城のカバネリ -乱-』大改修のため4ヶ月の長期メンテwwww
駄目そう

【原点回帰】ニコニコ動画、映画が違法アップロードされているのに全然消されない無法地帯に・・・
初期の頃はこんなんだったな

【画像】2019年夏アニメ一覧の第2版!観たいアニメは何か、期待している作品は何か教えてよ!!
あたりが多いと良いな

秋葉原が「サムスピ」に染まる「秋フェス2019夏 x SAMURAI SPIRITS」が7月15日まで開催中。関連イベントも順次実施
Tシャツ自販機とかあるのか

『戦国BASARA バトルパーティー』配信記念、水瀬いのりさんインタビュー! 出雲阿国役水瀬いのりさん&開発スタッフにアレコレ聞いてみた!!
ナビ役なのね

ダンボーがアクロバット飛行チーム“ブルーインパルス”とコラボ! 6機編成にするとさらにかわいい
ダンボーも生き残ってるよなぁ

【やじうまミニレビュー】400Whの大容量ポータブルバッテリとデスクトップPCで何時間ゲームがプレイできるか試してみた
ふむふむ

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は見えない海の底まで美麗に再現していたことが明らかに
こだわりだな

ダイの大冒険の新作が出たらありそうなこと
クロコダインの敗北から始まる

●社会(最近の時事とか)
立憲・枝野「辺野古は民主主義の矛盾の限界を越えている」→「矛盾は移設決定したのに反対するお前らだ」とツッコミ殺到
相互理解ってことをしない我らだけが正義だってところだからなぁ

【下関】31年ぶり 商業捕鯨再開前に船員たちを激励 「多くの鯨肉を下関に陸揚げしてほしい」
正直鯨肉には興味ないけど、不当な圧力には負けずに頑張って欲しいとは思う

【韓国】差し押さえ資産の売却巡り審理本格化…現金化まで7~8カ月以上かかる見方
ふーん

韓国「少しぶん殴られたくらいで報復をするなど、安倍総理はなんて度量の小さい指導者なのか」
アベガー

【日韓】 大韓民国に経済戦争を宣言した日本~この機会に韓国企業は日本への依存を減らせ
こっちみんな

【米朝】短距離ミサイル問題視しないとトランプ氏
本国に飛んでこなければいいってスタンス

【米朝】対北朝鮮制裁は維持とトランプ氏
維持すんのかーい

イギリス「日本は恥を知れ。クジラを救え。クジラを殺すな」 ロンドンで反捕鯨デモ
自国のスポーツハンティングの文化をやめてから言いなさいよ

韓国政府、日本がフッ化水素など半導体材料の輸出規制をするなら報復措置発動へ
もはや友好国ではないっい公式判断すら出たんだから、カードとしては弱すぎる

文科省の職員「喫煙するには近くの民間ビルに行くしかないけど遠すぎる」
非喫煙者から見ると、じゃあ止めればいいじゃんとなってしまうからな

「ADHDシール作ったよ\(^o^)/」そこら辺に貼りまくられて作者困惑 福岡
あれな人に利用されたのか、あれな人が利用してしまったのか

福島みずほ「社民党の参院候補は7割以上が女性。女性が未来を開く。おっさん政治をやめさせよう!」
男性蔑視では?

新京成電鉄、運賃値上げへ 消費税率引き上げ相当分を転嫁
仕方ないね

●その他(管理人が気になったニュース)
仁和寺観音堂のラッピング電車がホラーすぎると話題に
救いの手の方だから!

声の小ささを指摘された新入社員の行動に課長が噴き出す
www

煽り運転の被害者がドラレコを警察に提出して犯人に暴行罪が確定
災難だったな

釣り人が火縄銃を釣る
警察に遺失物として届けてしまったほうが後腐れはなさそう

一緒に暮らしていないのに勝手に入ってきて「お前誰」みたいな顔をしていた侵入者
逆に考えるんだ、侵入者は自分だと

「俺も年取ったな」と実感したとき
漫画週刊誌の発売日を気にしなくなった

ジャニー喜多川氏 くも膜下出血で救急搬送、現在入院中と発表
もはや今更

【闇営業】松本人志、「雨上がり」宮迫に憤慨…「クビでいい。不倫の時に中途半端にごまかしたのが良くなかった」
ベッキーのときもそうだけど、日ごろ偉そうなことを言ってる人が保身からの周りを裏切る形での嘘はあっという間に信頼失うよね
今回の問題だと同じ嘘ついた亮のほうはあいつは馬鹿だから…的な扱いで、宮迫は許さない的になってるという

バスをグッと幅寄せできる「縁石」開発 「タイヤ当ててOK」乗降口の隙間ミリ単位に
へー

夜型の人が早寝できるようになる4つの方法とは?
うちの親の活動がこんな感じだ、道理で早く寝るわけだ

【画像あり】絶対に買うべきAmazonの家電見つかってしまう
次に買い換えるときはトースターでいいやって思うに一票

宇多田ヒカル『First Love』765万枚 ←いやさすがに売れすぎだろ
全盛期

【やじうまPC Watch】米陸軍の歩兵大隊にポケットサイズの偵察ドローンが配備
いやはや

品川駅「エキュート品川」のお弁当売上ランキング発表。お弁当2万9000個の頂点はあのハンバーグ屋さん
これが食べたい!ってのは正直ないんだよなぁ

鴨川シーワールドの入園券と東京湾フェリー&路線バスのセット「らくらくセット」を7月~8月に値引き 「サンキューキャンペーン」で大人3900円
4000円以下で小旅行と思えば安いな

【画像】ダイソー、400円の「ウォーターサーバー」がガチで便利すぎると話題にwwwww
へー

ヒルに血を吸われて困っている人に朗報!!木こり直伝の対策が話題に!!
ヒルがいるところに行くことはあんまないからなぁ