●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「人類滅亡?」「静かすぎて怖い」 クルマが1台も走っていない「阪神高速」写真に注目が集まる MKタクシー「初めてみた」と驚き
特撮とかでありそう

【悲報】『DQ9』のストーリー誰も覚えてないwwwwww
天津飯が闇落ちする話やろ

チェコの各地を巡る「キングダムカム・デリバランス」のプレスツアーをレポート。政府観光局オススメの街やスポットを紹介
ちょっと気になる

「ハリー・ポッター:魔法同盟」,トレイラー「魔法使い募集!」の日本語吹き替え版が2本公開に。担当声優は福山 潤さんと悠木 碧さん
そろそろリリース始まるのかなぁ

「ドラえもん」50周年展が藤子・Fミュージアムで、第1期は“はじまり”を特集
へー

原作の名シーンを完全再現した傑作フィギュアいいよね
www

『勇者王ガオガイガー クロスフレーム・ガール ガオガイガー』いいよね
こんなのあるのね

ボンバーマン×ボンカレー×ゴールデンボンバー! “ボン”が3つ揃って日本中が大爆発!? 『ボンバーマン R』コラボ発表会の模様をリポート
混ぜすぎ

【FGO×サンリオ】フォウくんとサンリオキャラクターズのコラボが決定!
えぇ…

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』怪盗団の切り込み隊長「坂本竜司」紹介映像が公開!祐介と繰り出す新たな必殺技や3学期のシーンも
竜司は使わなかったなぁ

【悲報】角川から「けもフレ」スピンオフイラストを依頼された絵師、二年半放置され企画も中止
のけものばかり

【画像】久保帯人「サクラ大戦の神崎すみれ?まぁこんな感じやろ」
なん…だと?

ガルパンBDの“5.1ch再生道”極めるガイド本。ステレオサウンド別冊
金かかるなぁ

【えっ!?】原宿「うんちくんソフトクリーム」が思わず二度見しちゃう仕上がり--キラキラドリンク「ユニコーンの涙」も
うん

櫻井孝宏と石田彰のどちらの「僕を信じて」を信じるかアンケートを採った結果
王の話をするとしよう

●社会(最近の時事とか)
【G20】安倍首相、19ヶ国の首脳と会談へ 韓国の文大統領とは見送り
まだ非公式なら行ける!って思ってるらしいよ

不良グループの「69on(ロックオン)」メンバー・元木一海らが飲食店の経営者にみかじめ料を要求し逮捕 東京・港区
狙い撃つぜ

【G20】日中首脳会談で「永遠の隣国」が合意される見通しであることが判明!
www

文在寅「日本は歴史問題を国内の政治に利用してはならない」「いつでも対話のドアは開かれている」
ブーメランで手首を切っている模様

【福岡】“盗品”は公園の穴に「日本は防犯カメラ少なくて」…観光ビザで空き巣繰り返した韓国人2人を逮捕
ああ、つまり監視カメラに反対している勢力って…

【闇営業】スリムクラブ、暴力団関係者の会合で営業 活動禁止処分…吉本興業
今後も増えそうだな

【G20】韓国・文在寅が日本到着…中国ロシアなど5か国と個別会談の予定
よく来れたな

【ファミマ】スマホ決済「ファミペイ」発表…フランチャイズ加盟店からも手数料を徴収
失敗する未来しか

【カラテカ】入江 闇営業ギャラほぼ独り占め?自ら割合決定 別に礼金も
吉本はそういうシナリオで行くことにしたって感じな気がするけど

【会見】安倍首相「対案もないまま不安を煽る無責任な議論はあってはいけない」年金問題で野党をけん制
常識レベルの話よね

【維新公約】#年金は積み立て方式に #消費増税は凍結
言ってることは良いんだけど

インドネシア大統領「日本よ、これからも鉄道建設に協力してくれ」
中国に頼みな

損保ジャパンが買収したワタミの介護に従業員を異動させて退職金400億円を浮かす
これも保険ですよ

●その他(管理人が気になったニュース)
セブンイレブン勤務の父親が息子から吉本芸人の闇営業の話を振られて沈黙
闇営業するのか

「本は高いから買わない」という人に対する元司書の言葉の重みが凄かった
知識は目に見えんからなぁ

世界一美しい黒人と言われる女性がこちら
確かに神話に出てきそう

タクシー運転手が泥酔女性から痴漢冤罪をかけられドラレコで疑いを晴らす
うへぇ

駅のホームで缶ビールを飲むおじさんを軽蔑していた自分が一度体験してわかったこと
ダメ人間的なものしか感じんけど

森永製菓「お願い!この飲み物をもう『ウイダー』と呼ばないで!」
離婚してたのか

「発案者天才かよ…!」某スーパーに掲示されたあるリストが有能すぎる!
これはお母さん大喜び

ある動物園でカレーにラッコが浮かぶ「お子様カレーライス」を注文してみた結果…なんだこの虚無は
私を食べるのか?

“デジタル窓”の外は江戸。「Atmoph Window」に東映太秦映画村の風景
面白いな

音って何? 理想のイヤフォンって? 知ればオーディオはもっと楽しい! final音響講座
理想は金額に比例しそう

ばあちゃんは仏壇に供える事ばかり考えているから今流行中のお菓子絶対買ってこないんだよな
それな

関西人はペヤング食べないってマジなの?
まろやか~ん

ナチスのUボート用施設がデータセンターとして生まれ変わろうとしている
いやはや

「山梨県」のイメージwwwwwwwwwwwwwww
信玄餅

【画像】夏目漱石の孫「祖父に頭を撫でられる孫の図」
まんまでw