●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
最新作『ドラゴンクエスト 人狼』発表www最近DQブランドの私物化、安売りが酷いな
えぇ…

『金色のガッシュ』って結局1000年後にまた王を決める闘いするわけじゃん?
人間なんてもっと短いスパンで戦争しとるわけやし

『ゴブリンスレイヤー』新作エピソードの上映時期は2020年。新キャラが登場するティザーPV解禁
新シリーズではないのね

【悲報】ベジットさん、上位互換が出てきて終わる
そもそも超サイヤ人がw

ベルトスクロールアクションは何で廃れたの?
飽きるのが早い

ワタルって龍王丸より龍神丸の方が名前的に強そうじゃね?
子供の頃から思ってた

ジオング整備士「お望み通り赤くて手も足も付いてる機体を用意しましたよ」
サイコザクかw

ガンパレード・マーチについてかたろう
電撃文庫からやたら出てる

『ドラクエ』スライムの実物大フィギュアがあらわれた!仲間になりたそうにこちらを見ている!?Amazonで予約受付中
スライムがあらわれた

【大富豪くん】『闇金ウシジマくん』のボードゲーム“闇金ウシジマくん裏社会大富豪”が5月30日に発売
www

【悲報】大塚明夫「俺をスネークだと思い込んでる人が山ほどいることにおののくw」
待たせたな

レトロでキュート!カプセルトイ「レトロ炊飯器マスコット」--ミニしゃもじもついてるよ
昭和だなぁ

家庭用アーケード筐体「Arcade1Up」にラズパイを搭載、改造方法が載った同人誌が入荷 (取材中に見つけた○○なもの)
へー

『FGO』【悲報】FGOデュエルさん、忘れ去られる
まぁ680円位で出すべきだったよね

●社会(最近の時事とか)
【対中規制法案】米国議会「中国人留学生や研究者のビザ発給禁止を求める」
さてさて

報道カメラマン「辺野古の米軍海域に入った市民が強制排除された。皆の海なのに『出て行け』は酷い」
辺野古はみんなの海だから米軍に出て行けって言うなよ

立憲・枝野「不信任案提出で解散するなら、私が解散権を持っていることになる」
何いってんだこいつ

【速報】北海道の帯広市、37.3℃ 突破
www

【トランプ大統領来日】東京都内で抗議デモ「日米安保強化反対!」
70年前くらいかな?

韓国、日本政府の旭日旗説明HPを批判「戦犯旗を宣伝するな!世界は旭日旗を嫌っている!」
韓国から日本が孤立していく

泉佐野市「泉佐野市を助けて下さい。最大で最後の大キャンペーンやっちゃいます!」
なんだかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
実は難しい展望車 AGCのガラスが寝台列車「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」の力になったワケ 進化する車窓
なるほどねぇ

レンタカー「格安乗り捨て」なぜ可能? 東京~大阪2160円も、店側にメリット大
へー

「峠の釜めし」だけじゃない 食べた後も普段使いしたくなる全国の「器に凝りすぎ」駅弁
器が面白いのは気になる

一生食わなくてもいいラーメンの味www
煮干しかなぁ

ポテトチップで圧倒的にのり塩が大人気な理由wwwww
海苔好きだから

【バリ】アグン山噴火で空港閉鎖 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
キレイやね

ワイ「景品交換所どこ」 パチンコ店員「景品・・・交換・・・所・・・?」
はて…?

【画像あり】エイベックスさん、初期の浜崎あゆみそっくりの歌手をデビューさせてしまう
確かに

【動画あり】厚労省、税金でクソアニメを作る
センスが…

女子に大人気な「タピオカ」の正体がこちらwwwwwwwww
サバ

伝説の音楽番組「ザ・ベストテン」が7月復活。4K版も同時放送
黒柳徹子ではないのね

ココスに「純氷かき氷」今年も!--ミルク&ホイップをたっぷりトッピング
むむむ

「いったい何を運ばされるんだ…」あるドライバーの求人情報が怪しすぎるwww
やべぇ

農家のおじさん、ヴィーガン人の夢をぶっ壊してしまう
確かに

電車内で体調が悪そうな女性がいても男性が積極的に助けようとしない理由がこれ
せやな

トランプ大統領が乗って来たキャデラック「ビースト」の装備が凄すぎる
昔、暗殺されたし