●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『マジック:ザ・ギャザリング 灯争大戦』天野喜孝さんや藤ちょこさんたちが描く日本限定アートが登場
そういえば今までなかったのか

【悲報】令和初に終了するスマホゲームがこちらwwww
www

『PSP-3000』、『PS3 CECH-3000シリーズ』修理受付が終了へ
だいぶ起動してないな

SCRAP×「ガンダムvsハローキティプロジェクト」がコラボ
なんだこのプレッシャー…

完全大人向け『真の名探偵ピカチュウ』がダークすぎると話題に! クスリや浮気に溺れたピカチュウが暴力で殺人事件を解決wwww
世界で一番有名な名探偵も薬やってるしへーきへーき

【祝】アニメ『ブラッククローバー』主人公役の男性声優とヒロイン役の女性声優がリアルに婚約を発表wwwwww
日本では殆ど聞かないな

【悲報】SEGAさん、やる事なす事全てが裏目に出る
今に始まったことでもないし

アムロ・レイってガンダムよりガンキャノン使った方が強いんやないか?
一通り乗ってたやろ

漫画家が仏(ほとけ)を描いたらこうなった『漫画家による仏の世界展』がなんか楽しそう「いきなりこんなのズルい」
www

ジブリ映画をマンガで再現、「ナウシカ」「ラピュタ」の連載が本日から
アニメ・コミックって昔からなかったっけ

体鍛えまくってる俺の朝食
ほう…

●社会(最近の時事とか)
パレードで道路閉鎖→腹を立てた警官の車が子ども達に突っ込み10人死亡→激怒した見物人達が警官殺害…ナイジェリア
土人って言われても仕方ないレベル

【非正規】「逃げるな校長!」保護者から怒号…教員の大量退職で揺れる私立中高校「橘学苑」
よほどやばいんだろうな

【韓国】文在寅vs大学壁新聞の行方…「ほめ殺し」が侮辱罪に
天才になんてことを

【外交青書】韓国をさらに格下げ、すでに「重要な隣国」ですらない
そりゃそうだろ

【動画】朝日新聞、注意されても無視して撮影続行…神戸市営バス事故
特権階級だからな

韓国政府(午前)「わが軍から『日本へ通知』は事実無根だ」⇒韓国政府(午後)「そのような事実はあったが、日本の一方的な公開に強い遺憾」
息を吐くように

おーるじゃんる : 【悲報】 韓国「(売ると制裁がつらい...よし、)新日鉄住金の資産売却は、永遠に留保する・・・」
なんだそりゃ

RAG FAIR奥村 立憲民主党から参院選出馬
誰?

【消費税減税】安倍政権、「消費税5%に引下げ」案が浮上
それでいいだろ

【世界から孤立する韓国】日本自衛艦が旭日旗を掲げ中国へ 過去に縛られ、日中の急激な「和解速度」に驚く韓国
世界が韓国から孤立していく

●その他(管理人が気になったニュース)
大反響のサントリー「猫キャップ」に新展開 22個制作しプレゼント
へー

自動靴ひも調整機能を搭載した「ナイキ アダプト BB」に新色グレーが登場
ちょっと気にはなる

Tポイントをやめた「ドトール」がdポイント導入決定! 6月3日の本格導入前に無料でコーヒーサイズアップキャンペーンを本日22日(月)から開始
個人的にはTポイント以上に使わん

大学教授「秋元康はAKBグループから去るべき」「財務省が主導する消費増税などの緊縮路線と同じ構造」
養分がいなくなるまで…

「ホームレスの96%が男性なのは、女性が安心してホームレス生活できないのが理由」ツイフェミさんの天才的発想にネット民衝撃
お花畑

「現金500円」もらえる先着100万人キャンペーンも!「ゆうちょPay」5月8日スタート!!ー
ぺいぺい

【やじうまミニレビュー】ノートPCの液晶をディスプレイとして活用できるボード
面白いな

光学センサを使わずボールで物理的に位置を伝達するレアなマウスを買った
コロコロの部分にゴミが詰まるんだよ

「上司に怒られた感情はどれくらい持続しますか?」という質問で一番多かった回答
はい

もう映画は一般的な娯楽ではなく「映画が大好きな人」しか観ていないらしい
たしかになぁ

バーの店主がドリンクを注文せずに水を頼んだ客を追い出す
このスタンスは正直好きではないけど、
店にだって選ぶ権利はあると思う

成績の悪い大学生にライスおかわり無料を実施した店が利用者の多さに頭を抱える
総合大だから学生数も多いしな

安いアンチョビの缶詰を開けて驚いた予想外すぎる中身
おや、見えないんですか?

【悲報】中国の新しいゲーム規則がこちら!「血」「死体」「麻雀」「ポーカー」「ポルノ」が禁止されるwwwwww
何かを禁止することで支配欲を満たされるってことなんだろう

【問題】他の教員が待機してる中、修学旅行中に校長らが昼から利き酒を始めてしまう
先生方は酒飲んでた記憶があるけど、特に問題だとも思わんかったな

NGT48再始動も、チーム内に明らかな溝…親山口派、反山口派が鮮明に。『応援してとは言えない…』
もうだめだろ

全自動衣類折りたたみ機「ランドロイド」開発元破産…度重なる販売延期で負債22億、「想像していた以上に生地の質は多様」
まずは汎用性よりも専門性から始めればよかったのかな