●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
スフィンクスっぽい日本猫!? ねこのかぶりものシリーズ「かわいい かわいい ねこファラオ フィギュア」登場
ちょっと欲しい

【朗報】アリスソフト、超昂シリーズの新作を発表!
エロゲー界の最後の砦

【グラブル】これ完全にブラック企業wwwww
遊びじゃないんですよ!

漫画雑誌「モーニング」の漫画大賞募集のイラストを見てショックを受けた
これは酷い…

【画像】任天堂、トランスジェンダーの三色旗を「政治的」と削除するwww
訴える場所を間違えてるし、権利を名目にむちゃくちゃやりすぎてちょっと潮目が変わると排斥に繋がりかねないと思うんだけどね

【悲報】ゆっくり解説、Youtubeに収益化を停止され泣き寝入り
まとめサイトのネタを文字だけゆっくり音声つきで流すクソ動画作ってる連中に巻き込まれてるんだろうなぁとは思う

【悲報】劇場版コナンで「ネタバレ」をする嫌がらせが横行してしまう
暇人だなぁ

久保帯人(本物)「アカン…男優のコラでサジェスト汚染されてる…せや!」
ありがとナス

【画像】艦これリアイベ、1000人を超える大行列を作ってしまうwwww
まだまだ人気あるのね

【悲報】ニコニコ動画トップページ、もうわけがわからなくなる…
運営が無能すぎる

【画像】陰キャの素質を持つ者、大体「これ」持ってる説wwww
修学旅行で誰かは買うやつ

アニメ『賢者の孫』にこのすばの洋館そっくりな洋館が登場する
あれ?また何かやっちゃ…

F90AtoZ計画完遂における最大の壁
あったあった

ドラクエ史上もっとも売れたのが『ドラクエ9 星空の守り人』!← なんで黒歴史扱いなん?
個人的には楽しめたし好きだよ
ただし、シナリオは天津飯がいたことしか覚えていない

【悲報】異世界アニメさん、外国人にうんざりされるwwwww
起承転結の起承で終わるからな

【悲報】アニメ『けものフレンズ2』に関する騒動、とうとう海外で報道されてしまう…
恥でしかないよなぁ

対戦型格闘ゲームって、当時どのくらいブームになったん?
一つの街に数箇所ゲーセンが出来て、さらに対戦台に並んでたんやで

「ガンダムNT」BD/DVDは劇場版よりクオリティUP! 一週間の劇場上映決定
へー

「これぞ目から鱗」…あるカラーコンタクトのチラシに描かれたイラストのパンチが強すぎるww
こわい

この写真の中から『平成』『昭和』『大正』を探せ!→大正だけ難易度が高すぎる件www
無茶言うな

【悲報】スマブラSPで任天堂に削除されたステージ・・・・・
小学生のセンスだなぁ

4月21日でゲームボーイが30周年! 世界で1億台以上を売り上げた偉大なゲーム機を振り返ってみよう
ゲームボーイは禁止されてたなぁ

●社会(最近の時事とか)
おーるじゃんる : 民主党時代の方が平和主義で経済も家計も良かったよな 安倍政権とか最悪だわ
原発が爆発したくらい平和だったわ

スペインの北朝鮮大使館襲撃で元米海兵隊員逮捕…自由朝鮮のメンバーか
ふむ

ワシントンの桜祭り、中国や韓国「アジアの祭りに切り替えてはどうか?」
うわぁ

【ノートルダム寺院】元通りの姿に復元すべきか、新デザインにすべきかで国内論争勃発
なんでフランスでデモが起こってるかってのがこのずれた対応で分かる気がする

【沖縄】玉城デニーが自衛隊に災害派遣要請→「地域貢献アピールだ」「自衛隊を容認させるための地ならし」とサヨク発狂
www

【岡山】何者かに水門を開けられ、田んぼに海水流れ込む…約16ヘクタールの農地に浸水被害
知り合いやろな

【観艦式】韓国はドタキャンされたのに! 中国観艦式への韓国海軍の対応に不満の声
どっちの国にとっても盲腸みたいなものだし

【演説妨害】杉田水脈の応援演説に集団恫喝…警察が映像撮影、政治的背景を含めて調査
一線を越えたのだから逮捕するべき

浦田直也「俺はAAAのメンバー、知らないの?」被害女性「知らない」→暴行で逮捕 ダサすぎると話題に
えぇ…

【福岡】小学校のプールに「EM菌」を投入する市民団体・・・EM菌がヘドロを分解除去するため清掃しやすくなると主張
根拠あるのかね

【先送り】日本「ニホンウナギの国際会議開いたけど何も決まりませんでした」
何も決まらないことを決めました

【池袋暴走】飯塚さん(87)、事故直後の ”電話” が ヤ バ い ・・・・・
俺は悪くねぇって素で思ってる人かな

池袋プリウス事故容疑者の「さん」付け報道に「上級国民は違うな」など批判の声
ああ、すごいエリートなのか

●その他(管理人が気になったニュース)
【歴史】中国文化VS日本文化はなぜ「妖怪」を盛んに生み出すのか?
中国だって昔は大量に生み出してたけど、政権が交代するたびに自国で文化潰してきてるから

【通説では江戸時代に鉄砲産業衰退】幕末の鍛冶屋敷記録を発見、堺 鉄砲生産、年商「3億円」
ふむ

福岡のラーメン店「元祖長浜屋」、替玉を100円から200円に値上げしたら客離れがひどく150円に値下げ
一度離れるとなかなか戻ってきてくれない気も

「ルンバと猫が対決してる…」→勝者ルンバ(動画)
www

「ドイツ、トルコ、日本、中国、アメリカ、イギリス…各国の責任の取り方」海外のジョーク
せやな

ホープダイヤモンドを上回る透明度…ボツワナで最高峰のブルーダイヤモンドが披露
ふーむ

「このロンドンの写真は静止画なのに…どう見ても動画に見える!」
たしかに

【画像】山口県にあるディズニーから抹殺されそうな飲食店ヤバすぎるwwwww
三木さんなんやろ

北海道「花粉舞ってない!夏は涼しい!道が広くて交通量も少なめだから移動がストレスフリー!」
雪がなければねぇ

妹が親にカワウソ買ってとかねだってるwwwwww
家飼いするにはハードル高いよな

あるコンビニで売ってる『たまごサンド』の語彙力がアレすぎてヤバいwww
四種類ならもう一回必要だろ

これだけで横断歩道の事故が激減! ナイジェリアのアイデアが賢いと話題にw
なるほど

「指輪物語」に影響を与えたイギリス最古の叙事詩「ベーオウルフ」はたった1人によって書き著されたのかもしれない
なるほど

パンの本場フランス人が衝撃をうけた「日本のパン」4つがこれ
クリームパンに違和感感じるのね
日本だとおにぎりにクリーム入ってる感じなのかな

下町の町工場の雰囲気を楽しめる「ホテル オリエンタルエクスプレス 東京蒲田」 4月19日オープン
変わったコンセプト

東京湾アクアライン「海ほたるPA」リニューアル完了! 内覧会レポート 4月20日10時にグランドオープン。タレントの吉木りささんらがセレモニーに
リューアルとかするのね

骨折して安楽死させられた競走馬に「骨折だけで殺すな」など苦情が寄せられる
なんで?と思ったら、盲目的に批判する前に調べたほうが良い

隣の住人が狂人かどうか確かめるために同僚がとった行動
狂ってる人間は自分が狂っとることに気が付けないんやで

【画像】セブンイレブンが洗脳wwwwww
ちょっと買ってみようかなと思ってしまった

ハローキティさん、今度は人力車になる! 「サンリオギフトゲート浅草店」オープン記念に観光ツアーを限定開催
www