●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「魔界戦記ディスガイアRPG」入場制限付きでサービス再開するもまたメンテへ 「再開にはかなりの時間を要する見込み」
メンテが終わるとどうなる?

自由度あって萌え系の絵柄で好き勝手出来るゲームってある?
萌えが難しい

『魁!! 男塾』のソフビモデルシリーズ第3陣!虎丸龍次、雷電、Jが参戦!!
知っているのか

キミも鬼太郎に変身だ!『ゲゲゲの鬼太郎』のちゃんちゃんこがAmazonで予約受付中!頭に付けられる目玉おやじもセット!
鬼太郎人気あるの?

『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』大好評のアオシマ「アスラーダG.S.X」にラリーモード登場!感動のペルー戦が蘇る!!
初期はコースも色々あったんだよな

「仮面ライダー龍騎」のイベント開催決定!
人気が根強いなぁ

【!?】「デスティニーチャイルド」と「けものフレンズ2」がコラボ!草津温泉とのタイアップも決定!
なんで草津温泉

【画像】「ドラゴンボール」と「ドラゴンボール超」の悟空を比較した結果がこちらwwww
なんか分かる

【悲報】ラノベ作家さん、アニメ化が決定するも編集に振り回されたあげく、そもそも出版したのが間違いだったと言われてしまう・・・
作品以前に互いのコミュニケーションが全くうまく行かなかったんだな

『サムライスピリッツ』から『サムライスピリッツ零SPECIAL』までの6作品を収録したコンピレーションタイトルが発表!PS4/XB1/Switch/Steamにて2019年秋リリース予定
ふむ

『サムライスピリッツ』新規キャラクター3人のうちのひとり「ダーリィ・ダガー」公開!(※更新:システム&モード情報を追記。初期企画書の画像も掲載)
モンハンに出てきそう

昔のロボ・メカの内部図解ってめちゃくちゃなのが多くて面白いよな
相当昔のやつね

使えないスパロボのスーパーロボットといえばwwwwww
ダイモスのイメージ

じゃあ新サクラ大戦のキャラデザは誰が良かったんだよ? ただし藤島康介除く
漫画書いてる人でよかったのではw

【悲報】ディスガイアRPGさん、サービス再開も阿鼻叫喚 デバックキャラが残っており40分で全クリも可能www
時間にこだわりすぎて場当たり的な対応をした結果

【悲報】マクロス総選挙、中間結果発表wwww
特に違和感はない

“新海ワールド”全開の美しい光!『天気の子』待望のシーンカットが解禁!これは完全にヒットするわ
キレイだな

【セガフェス】せがた三四郎が復活! 最後はあの歌を全員で合唱
せがーたー

●社会(最近の時事とか)
【今日は平成最後の日】と思っていた人続出へ
もうちょっとだけ続くんじゃ

【速報】韓国側「三菱重工のロゴ商標権差し押さえた、今後は韓国でロゴマークが使えなくなる」⇒三菱重工関係者「政府対応事案、静観するしかない」
悠長だな

みんな民主党の経済政策批判してたけど実際は正しかったよな
普段から一定数の工作員はいるよねって話

【東京】「なんで帰る?私死にそうだ」 体調不良訴えるも搬送拒否、入管収容中のクルド人男性「日本のこのやり方、世界に知らせて」訴え
日本は酷い国だから自分の国へ帰ったほうが良いね

韓国人「鳩山由紀夫がもう一度日本の首相になるべき」「自民党が権力を失えば日韓はお互いに楽になる」
楽にはなるだろうね、韓国は

【江田憲司手記】「民主党政権より恐ろしい本当の悪夢を教えよう」
アベガー

【聯合ニュース】韓米 対北朝鮮で目標は完全一致=外相会談「韓米の連携はいつにも増して強固だ」
息を吐くように

【杉並区保育士殺人事件】犯人・松岡佑輔を逮捕するまでの経緯がこちら(顔画像あり)
怨恨か

【撮り鉄】「カメラの前を通って邪魔」 ホームで乗客に体当たりした男を逮捕
この執着は異常だよな

●その他(管理人が気になったニュース)
【たばこ】「ルール守っているのに、なぜ・・・」過熱するタバコ叩き、「嫌煙者の主張って、単に・・・」喫煙者の本音
ぶっちゃけルールーを守ってないのが結構いるからだよなぁ
俺だけは良い、ちょっとだけなら、昔は問題なかった的な感覚の人が結構いる

日帰りで、しまなみ海道に行ってくるで
楽しそうだなぁ

【話題】マクドナルドの炊き込みご飯が美味いって知ってる?
ジャンク飯

【和歌山】くじら博物館「捕鯨に反対の方は入館できません」豪州親子「はい人種差別、訴訟」結果 → 裁判所が訴えを退ける判決
明らかに妨害目的だし

スポーツ漫画「米だ!米を食うんだ。米を食って体力を作ろう!」
スポーツ漫画っていうか野球じゃないかな

エビ食うくせに虫食わないやつってなんなの???
虫動画では定番のエビだよこれ的な?

【画像】世界最大サイズのリスwwww
でかい

パチプロ業界の今と昔 2000年代初頭は1000万円プレイヤーもいた
今もパチプロっているのかな?

水に濡れていないアザラシの体を至近距離から見ると…思った以上にモフモフだった
こんなモフモフなのか

この転職サイトの画像、笑いながら包丁を持ってるようにしか見えなくて戦慄した…w
www

白虎隊墓守が御朱印を書かなくなった理由が悲しすぎる
御朱印貰いに行く人が増えるとマナーが悪いやつも増えるからなぁ

元内科医が炎上覚悟で過疎地に医師を誘致しようとする村を批判
たしかにね

白人優越主義者たちがDNA検査したら3分の2が白人以外の血を引いていることが判明
なんというか

新聞社「助けて!半世紀の間ずっとトップ読者だった70歳代が退場し始めたの!」
もう騙せなくなってきたの