●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
なにここ天国? “国宝級”のレア筐体も並ぶ、大阪・新世界の謎ゲーセン「ザリガニ」を君は知っているか
なんでザリガニ

絨毯アートのドラえもんがかわいい! ……と思っていたらいつの間にか「むせていた」
あれ?

刀剣男士の髪の匂いってこんな感じだったんだね…… 「刀剣乱舞」ヘアトリートメントオイルが登場


【朗報】アニメ『ゴブリンスレイヤー』新作エピソード劇場公開決定!!
ゴブリンは帰ってくる

PS4版「アズールレーン クロスウェーブ」発売日が8月29日に決定!予約特典は人気キャラ「ネプテューヌ」の参戦!
どんなゲームになるかな

【Fate/HF】コラボランジェリーがエロすぎるwwwwwww
えろす

今の小学生相手でも通用する20年以上前のゲームってなんかある?
PS世代は普通に入るな

メンズファッションの指南本で参考例に予想外のシルエットが使われる
ん?

「輝艦大全 ホワイトベース」、「ver. A.N.I.M.E.」シリーズ対応ジオン軍武器セット、2本のPVを公開
ちょっと気になる

「ラングリッサー モバイル」サービス開始日が4月2日に決定
さてさて

クワトロ大尉ってどのくらい強いの?
ジェリドに負けそう

【悲報】Switch版「遊戯王」、早くもヤバい匂いしかしないwwww
確かに

【悲報】キムタクが如く、胎児に悪影響を及ぼす模様
えぇ…

日本一ソフトウェアが謎の新作カウントダウンサイトをオープン!
ソシャゲのサービス開始日かな?

『アズレン』エンタープライズと赤城のビジュアル&新PV公開!Wジュノーの姿も…!
シリアスなのかギャグなのか

マンダラガンダムについてかたろう
ネタ枠かと思ったら普通に強かった

ガンダム「ユニコーンくんは名言とかないの?」
流れ変わったな!

ギリでガンダムじゃない三銃士を連れてきたよ
www

●社会(最近の時事とか)
【悲報】韓国の自称徴用工、日本企業の資産売却に慎重になってしまう 日本政府の対抗措置警戒か
あれれ?

日本が空母打撃群を創設か
赤城を…

Googleマップ劣化、ゼンリンと契約解除で「道が消える」
あれま

【EU】英国に「最後通告」…4/12までに「離脱の長期延期」か「合意なき離脱」か「離脱の撤回」か決めるよう要求
どうするんだろうな

外交の天才・文在寅、蚊帳の中で孤立…北朝鮮が開城の南北共同連絡事務所から撤収
それも策のうちなんだぜ

総務省「ふるさと納税で税収が増えた自治体は、交付税に頼らずに財政運営できる。特別交付税減らします」
足りないところに回せるね

日本政府、韓国のTPP加入を拒否へ
韓国に対する愛は?

韓国外交部「勝手に暴露しちゃいまーす、米朝首脳会談で米国が要求したのは核廃棄でなく核凍結」
あそこにはそう行っておけ感

韓国のムン大統領「共産主義者を『アカ』と表現するのは親日残滓。一日も早く清算しなければ・・・」
レッドチームにもなれなさそうだけど

【朝日新聞-社説】「改元」を考える 時はだれのものなのか「皇帝が時を支配する」とした中国の思想に倣ったもの
まじかよ中国最低だな

琉球新報「オスプレイに放射性物質の劣化ウランとトリチウムが使われていました。危険です」
www

10歳の娘にアイロンを投げつけ頭蓋骨を骨折させた母親を逮捕「探しものをしていたときアイロンを投げたらたまたま娘がいた」 大分・杵築市
偶然だぞ

●その他(管理人が気になったニュース)
【NGT48第三者委員会】山口真帆、記者会見の内容にTwitterで不満…記者が松村取締役にリアルタイムでツイートを見せるシーンも(画像あり)
www

【ヤバイ】バーガーキングの広告がライバル企業をめちゃくちゃ煽ってたwwwww
炎上案件

ゼンリンとGoogleの提携解消から見える日本企業のビジネス展開の下手さ
それな

福利厚生でフェラーリ乗り放題やリゾート施設の利用料無料などがある企業が見つかる
すげぇ

将棋盤の裏のへこみが「血だまり」と呼ばれるようになった言い伝えが怖すぎる
ひぇ

飲酒運転による交通事故で僕は全身13箇所の骨折を負い加害者は亡くなりました
災難でしたね

日本最強のダンジョン駅が決定!「新宿」を抑えて1位になったのは・・・
行ったことない人にとっては