●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
タカラトミー、ハイテク光線銃「X-TAG」発表 スマホと連動し最大64人によるバトロワゲームが可能
ちょっと楽しそう

こういうのを待っていた! お城の御朱印の収集が捗りそうな「ポケット御城印帳」の制作サービスが開始
ふむ

【衝撃】FGOの糞強い魔性菩薩を斬新な試みで倒そうとした天才あらわる!wwww


藤原竜也さんが藤原竜也のモノマネをして「藤原竜也に似てない」と言われる
悲報すぎるw

『デッドオアアライブ6』新堀氏が表現規制を語る「○○規制とか噂になりやすいが世界的な流れ」「日本文化基準で作ると海外のお店に置いてもらえなくなる」
ふむ

「マジック:ザ・ギャザリング」のカードを価格順に識別して自動で並べてくれるロボットが登場
便利やなぁ

【るろうに剣心】志々雄様のアジト、冷静に考えたら頭おかしいwwwwww
何が可笑しい!

水田わさびドラえもんになって14年
もうそんなにたったのか

イルカとなり水没した都市を探索する「Jupiter & Mars」ストーリートレーラーが公開
ふむ

「Pokemon GO」公式パートナー就任記念「TSUTAYAにGOキャンペーン」を開催
近場にあったTSUTAYAは殆ど消えた

【Fate/HF】間桐桜、遠坂凛の描き下ろし誕生日イラストを使用したグッズの販売が決定!
幸せそうね

【悲報】ウィッチーズシリーズのビジュアルを使用した自衛官募集ポスターに「セクハラだ」「感覚が狂っている」など批判がでてしまう
この手の批判は『見たくないものを見せるなんて許さない』って少数の排他的セイギの使者からの攻撃だけどなぁ

劇場アニメ『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱』特報映像公開!
映画やるのね

『ディシディア ファイナルファンタジー NT』がSteamでも発売!
へー

海外留学で休業していた声優・金元寿子さんが本日より復帰!おかえりなさい!
結構帰国は望まれてたよね

●社会(最近の時事とか)
【悲報】安倍首相、委員長の許可を得てトイレ退席も野党は許さず⇒高須院長「基本的人権をないがしろにしている」
攻撃するためには何してもいいってのか透けて見えるよな

【速報】米朝会談、失敗!! 金正恩委員長が帰りはイライラでワロタ...勝者「米日」敗者「朝韓」となった模様
ここから巻き返すのが外交の天才やで

【米朝会談決裂】北朝鮮の焦りが露呈「我々全制裁解除を求めているのではない、それなのに米国の準備不足が今回判明した」
www

【埼玉小川町バス事故】路線バスが民家に突っ込んだ事故の現場がこちら・・・(画像あり)
これはやらかしたな

【京都造形芸術大訴訟】美術モデルの女性が会田誠さんの講義でショックを受けたとして330万円を求める 講義の内容が・・・・・
会田誠を知らなかったってことなのかな…
倫理的にいいか悪いかは別にして、どう考えてもアレな作風の人なんだよねぇ

【サーチナ】生卵は「ハードルが高すぎる」・・・日本人は生で食べて大丈夫なの?
国外で食うのは危険だとは思う

【共産党】共産党志位氏、元号法廃止を主張 「国民主権になじまず」衆院比例南関東
日本古来のものは破壊するべきってやつだしなぁ

【大阪】竹山修身・堺市長、政治資金規正法違反で刑事告発される
さてさて

「中国と関係拡大を目指す」沖縄の玉城デニー知事、訪中へ
ボスから呼ばれたかな

【は?】レオパレス21「偽装はしたけど安全性は確保してるし」と外壁改修工事を回避する方向で検討
これは酷い

●その他(管理人が気になったニュース)
アメリカが中国の人気アプリ『TikTok』に対して6億3000万円の罰金! 児童の個人情報を無断で収集の疑い
まぁグレーラインからのって感じだな

「住みたい街」横浜が2年連続首位、埼玉勢も躍進する。なぜここまで人気なのか
まぁ土地が売りたいランキングって感じではあるけど

【!?】「Yahoo!ブログ」終了のお知らせ
結構後発組だった様な気がした

お前ら「ウニといくらは安物と高級じゃ味が全然違う」←これ
ウニはオスメスで味が違うとかいっとったな

今日クソ寒いからボルシチつくるンゴ
そういやどうボルシチ作るかってみたことはなかった

【画像】北欧「犯罪者にも人権はある。自由で快適な環境を与えて教育すれば再犯率は低下する」
これは人道ではなくて過剰だと思うんだけどな

【衝撃】実は『サメ』は思ったよりも危険じゃなかった?米大学研究者がサメ事故の統計分析を行う 研究者「サメによる事故が増えてるけどリスクは低いから過度に警戒しないで!!」
たまに人も食べるけどリスクは低いよ!

【ウナギ】食品工場から出た“だしがら”を餌にした『ウナギ』が養殖される ← イメージ的に美味しそう・・・
へー

【画像】スーパーでくっそ安い(84円)コーラ買ってきたwwww
安いやつはすぐ飽きるんよねぇ

【ビーガン】3Dプリンターで作る、絶対菜食主義者向けのステーキが公開される
なんだかなぁ

押すだけで買い物ができるAmazonの「Dash Button」販売終了へ
せやろな

「指のささくれの治し方」を書いていたキラキラ女子ブログが只者ではないと話題に
www

「指のささくれの治し方」を書いていたキラキラ女子ブログが只者ではないと話題に
ネタにはなる