●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「プリズマ☆イリヤ」シリーズのキャラが平行世界の垣根を越えて総出演するドタバタギャグコメディ「プリズマ☆ファンタズム」が劇場公開!
はじまるよ!

漫画『騎士団長 島耕作』作画は宮本福助さん、サラリーマンの記憶を頼りに異世界を生き抜くwww
なろう

【悲報】アニソン歌手、過去の経歴のせいでライブ会場の使用を断られてしまう
まぁ仕方ない

【悲報】日清、けもフレを裏切りケムリクサとコラボしてしまう
この手の仕事の速さで人気になったのもあるしな

【衝撃】劇場版シティーハンターがヒットした理由wwwww確かにこれは全ての作品にお願いしたい
昨今メシマズアレンジが多いからな

『サムライスピリッツ』最新作、たった一撃で体力の6割を削る模様
初代の大斬りとかもそんなもんじゃなかったっけ

異世界のエルフがいすゞのエルフを召喚して無双するラノベが登場
変な用務員のおっさんが出てくるかもしれん

自動生成の広大な宇宙を旅するスペースシップコロニーシム『Space Haven』がKickstarter開始。宇宙船運営ゲームでやりたいことが全部できそうな要素てんこ盛り
ちょっと気になる

漫画「百姓貴族」第6巻が予約開始!特装版にはフィギュアが付属
ほしい気もしなくはない

【朗報】ポケットモンスターソード・シールドのグラフィック、ガチで凄すぎるwwwwww(画像あり)
いい感じだな

【衝撃】けものフレンズ2の最新話、とんでもない偉業を成し遂げてしまうwwwwww(画像あり)
のけものにされそう

【衝撃画像】孫悟空とブロリーがフュージョンした結果wwwwww
わくわくしてきたぞ

軍艦資料館でアニメキャラのグッズを勝手に配布するオタクが現れてしまう…
やりたいなら許可を得て、許可でないってことは迷惑ってこと

ほのぼの農耕体験ゲーム「スターデューバレー」がまさかのeスポーツ化、約400万円の賞金をかけてプレイヤーが火花を散らす
えぇ…

「違う、そうじゃない」…駄菓子屋で久々に見つけた『ココアシガレット』が謎の進化を遂げていたww
本家と喧嘩しててワラタ

【悲報】海上自衛隊佐世保基地がとんでもない値段で買収されるwww
ちょうかい

●社会(最近の時事とか)
沖縄の玉城デニー知事「政府よ、沖縄自動車道の特別割引期間を延長して下さい」
駄目だろ

【悲報】富士精工の中国人社員がドリル刃先の設計図を不正に複製し逮捕 外部に流出した模様
盗むつもりはなかったアル

日本最大のメガソーラー発電所、千葉県の森林を伐採して建設。屋根太陽光以外は禁止すべきじゃね?
森林切り開いてのものは禁止にするべきだろうね

沖縄・平和の党が誕生 衆院選に候補者擁立へ
名前は共産党でいいのでは

【悲報】米朝会談決裂で韓国株急落
外交の天才だから隠し玉がきっとあるよ

【速報】米朝会談、非核化で合意に至らず
あ、はい

顔にタトゥーの前科者「マスコミの過剰報道で職につけない」→世界各地から仕事のオファー殺到して社会復帰→女性に暴力ふるって逮捕
クズですねぇ

韓国で提出された「歴史否定処罰法案」、制定されれば親日派を一掃か…トンデモ法案制定で親日狩り横行?
もうチョッパリ狩り政策作ろうぜ

大東建託が地主とトラブル、消費者団体に相談相次ぐ
不動産は金が大きいぶんよく揉めるよね

【琉球新報】慶応・小林節「辺野古県民投票に政府が従わないのは憲法違反」
国会の決議に従わないのはよろしいのかね

【沖縄】自民党が玉城デニーを追及…「辺野古は反対し、那覇軍港の浦添移設賛成はダブルスタンダード」
整合性なんてないぞ

【韓国】初の「ジャパンタウン」が中止に? 国民請願に賛同の声広がる
中止にするべきやね

生コン&外国人献金の辻元清美「望月衣塑子に圧力をかけ誠実に答えない。官房長官として失格」
そんなにセメン…

●その他(管理人が気になったニュース)
坂上忍、新井被告を「いい役者」と擁護
性犯罪系は芸能界の意識は低いよね

とある衣料品店にとんでもない立て看板が…「超貴重!」「よく残ってたな」
これは

「音楽ソフトの売り場とは思えない…」ある中古ショップの一角がおぞましい事に
ウェ~イ

タブレットで遊ぶ2歳息子が手にしていたのが「タッチペン」でない事に気づいた時はもう遅かった
よく聞くね

海をはじめて見るワンコ、押し寄せる「波」の予想外の早さにひっくり返るww
水系は結構動物怖がるよね

夜行バスが苦痛とか言う奴wwwwww
乗り物酔いする人は無理やで

「飲むおにぎり」 爆誕 価格は160円
おかゆではないのかね

メーカー「おさがりの雛人形はマナー違反です。親子や姉妹でもNG。1人1つずつ買いましょう」
www

僧侶「直葬で本当にいいと思ってんの?ちゃんと供養してあげろよ。ねえ!」
僧侶っていうか仕事してる人って感覚になってきてるしな

【朗報】マクドの夜限定「倍バーガー」、期間限定で昼も解禁に!!
かざすクーポンが亡くなってからあんま行かなくなったなぁ
近所のマックの店員の外人率が高すぎてたまに意思疎通できないんだよね

【アイスコーヒー1200円】スタバ高級店が中目黒にオープン 意識高すぎだろ……
おされ

これがやる気が出ないときにやる気を出す唯一の方法らしい
至言

【悲報】Twitterでイラストを通報しまくってた女さん、オタクの逆襲に遭い敗北
なんというか