●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
特別展「三国志」が東京国立博物館で 関羽の青銅像や曹操の墓の出土品を展示
これは見に行くかなぁ

まるで「地下空間につながる扉」のような○○が話題に 「ドラクエ思い出しました」と反響呼ぶ
ロマンはある

『サムライスピリッツ』シリーズ完全新作は2019年夏にリリースへ。EVO 2019のメイン種目にも選ばれる
へー

京都大学から撤去されたオルガ像が折田先生像と悪魔合体して出現する
学生生活楽しんでるな

医師が医学的にマンガの描写を考察するとこうなるらしい
せやな

「小五郎は麻酔銃をあんなに撃たれて体に害はないのか?」麻酔科医に聞いた結果
まぁ大人を子供にできる程度の科学の力がありますしおすし

『翔んで埼玉』埼玉県には埼玉県らしいところがないのでロケ地は栃木県だったらしい
www

ストライクウィッチーズ新作のキービジュアルが子供っぽいwwwwwwww
確かに幼く見える

【話題】ゲーム系YouTuber死亡 規約違反とされチャンネルが相次いで収益化対象外に
ゲーム系は申請すると著作権者に流れる方式にして、趣味でやるならお小遣い貰えて楽しい程度にすればいいのにね

「ファイアーエンブレム風花雪月」のキャラデザってかなり良いと思うんだが
悪くはないと思うけどね

「がちゃぶんのいち」シリーズ最新弾は日本の伝統の和傘!開閉ギミックも再現!!
ちょっと気になってる

小学校の図書室にあった漫画www
はだしのゲン

『フィギュアライズラボ ホシノ・フミナ』再販じゃなくて改良版じゃないですか…
力入れてるな

秋葉原は10年後どうなってるんだろう
飯屋が更に増えてそう

ゆるキャン△ファンが、原作に登場した原付で集合し交通安全祈願を行う
結構多いな

【悲報】ドラえもんのポスター、さらに意識が高くなる
子供から見たら教科書みたいって感じてそうだけど

●社会(最近の時事とか)
【スーパーボランティア】尾畠春夫さん「異常事態」1100キロ徒歩帰宅断念「“交通事故になるな”と思ったから。人の命にはかえられない」
野次馬が集まっちゃったか

【寄生虫】金沢の飲食店で『アニサキス』 ブリやホウボウの刺身やすしなど食べた女性から
新鮮だからこそなのではあるけど

アイスランド政府「商業捕鯨の割当量を2000頭にしまーす」
ふむ

【米国】アカデミー賞でまた人種論争、『グリーンブック』作品賞に批判…「ホワイトスプレイニング(白人が偉そうに説教)する映画だ」
面白さと人種差別論争は別のとこでやってくれよ

【動画】望月衣塑子「この会見は一体何の為の場だと思ってる」 菅長官「あなたに答える必要はありません」
特権階級の異常性よ

【朝日新聞】韓国叩きの日本、冷静な韓国…全ての元凶は安倍首相
そう、いつだって被害者で無くてはならない

【横須賀市学童保育】ルールを守らない子供の受け入れを拒否する放課後児童クラブと保護者がトラブルに
親子揃ってモンスターって感じのオチかな?

「奪おうとしたのは靴下だけ」高3女子高生をカッターナイフで脅し下着と靴下を奪った外構工を逮捕 神奈川・横浜市保土ケ谷区
変態という名の…

母親が娘の髪切り、学校で先生に整えてもらいなさいと言ったのを受け先生が切ったら不登校になり傷害で訴えられました・山梨
えぇ…

【原田環境大臣】レジ袋有料化に「全国一律公平に行う」
後回しでいい案件だろ

【野菜】今、中国産や韓国産の野菜の輸入が急増
ふむ

【また値上げ】サバ缶、品切れ続出の貫禄 アレンジ自在の水煮が人気 マルハニチロ3月1日値上げ
最近、サバ缶はいつも売り切れよな

●その他(管理人が気になったニュース)
【ホンダ】街乗り用の「スーパーカブ」 限定2千台で受注始まる お値段24万3千円(50cc) 28万6200円(110cc)
これがいいって層がいるってことなのかね

「ダーウィンが来た」に芸能人のワイプ使用で「改悪だ」と批判「クソ番組にするなら受信料じゃなくてスポンサー探してくれ」
わかりやすい無能

”きのこ派” 50代以上 、10~40代は”たけのこ”優勢…世代間で好みにギャップ
やはりたけのこか

外国人「ネットに出回ってるデマ画像の真実を集めてみた」
色々あるんだな

1980年代の激辛ブームを牽引した「○倍カレー」の元祖・ボルツはまだ存在していた
聞いたことはある

「終わりの会」ってあったよな
今も小学校ではやってるのかな

【朗報】沖縄に2020年にオープンする『DMMかりゆし水族館』の内装イメージがすげぇwwwwwww
結構良さそう

奈良のシカ、ひき逃げ続発・・・「天然記念物をはねたら罰せられる」と誤解しているドライバーが多いが、物損事故で処理できる
しかたないね

【調査】青森は、ベネチアよりも魅力的だった 「世界の寄港地ランキング」で4位に、なぜ?
へー

阿鼻叫喚!「1リットル牛乳」が我が家にもたらした悲劇w
わかりやすい写真だなw

「どうしてこうなった…」帰宅した私の目に飛び込んできた光景がこちらです
なんということでしょう

京都駅ビルで食べられる『玉手箱スイーツ』。これでテンション上がらない奴なんているんだろうかw
面白い発想

Twitter民「猫が腎不全になった!チュールの塩分が高すぎ!」→獣医「デマだぞ」
結構あげても問題ないのね

腫瘍で処分直前だったハリネズミを引き取って病院に連れて行ったら衝撃の事実が判明
www

大学生協のPCだけはやめておいた方がいい理由
情弱ホイホイだからな

【画像】アニメみたいな大豪邸、5億5000万で売りに出されるwwww
すごいな

TOHOシネマズ日本橋、約1カ月ぶりに一部復旧 3月1日から4スクリーンのみ営業再開
ふむ

パインアメの味わいをラムネで再現 「パインアメラムネ」3月18日発売
ちょっと気になる

食品アレルギーをかわいいイラストで知らせるワッペンに賞賛の声 「分かりやすくてカワイイ」「大人用にも欲しい」
これはいいアイデアかも