●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
声優紅白歌合戦、出場者に大塚明夫、井上喜久子、小松未可子、岩男潤子ら、「最強すぎる」「おさかなペンギンに期待」などの声
これからまた増えるのかな

【嫌な予感】「イナズマイレブン オールスター選抜ファン投票フェア」が開催!選ばれた選手が描きおろしグッズ化
あっ…

【悲報】「キングダムハーツ3」のシナリオ、FF15で不評だった板室沙織さんと判明しファン困惑
やっぱつれぇわ

【神】意思を持ち自ら動いて組み上がっていくガンプラwwwwwww
こいつ、動くぞ!

【草】萌アニメのワンシーンだけどここだけ見たら「自害したディルムッド」wwwwwww
www

【衝撃画像】プリキュアさん、最終話目前にしてとんでもない展開になるwwwwww お前らがこうなるとかワロタwwwwwwww
まさかの

「燃えていいのは魂だけだ!燃えて消すのが俺の流儀だ!」と火消しが戦うオリジナル劇場アニメ「プロメア」PV第2弾公開、キャストに松山ケンイチ&早乙女太一&堺雅人
ほほう

新人ラノベ作家「よっしゃ!ついにデビューや! イラスト担当はと…」
黙れ!(ドンッ!!)

【悲報】バンダイさん、信じられないクオリティのフィギュアを2700円で売ってしまう
整形の怪しくないかこれ

ある医療センターの研修で発表された「発達障害の子供が好むゲームソフト一覧」が話題に
発達障害児に好きなゲーム聞いてみたってだけだろこれw

「シヴィライゼーション VI」最新拡張パック「嵐の訪れ」,オスマン文明のリーダーがスレイマン1世に決定。紹介動画も公開
ふむ

AIゲームの誕生から20年「アストロパーティー2019」レポート
アストロノーカは良ゲー

一国一城の主となれ!「信長の野望 Online ~天楼の章~」で追加される「築城」や「称号」「新技能」など,新コンテンツの面白さを聞いてきた
なにげに息が長いですよねぇ

「ラグナロクオンライン」の原作を手がけた漫画家が開発に参加。新作アプリ「Soul Ark: Brave and Fate」のサービスが韓国でスタート
ROの漫画とかあったなぁ

羽扇子にルーズソックスにガラケー!化石となった昭和・平成の遺物をエポック社のカプセルトイで発見!?
www

兄弟で争う北斗の宿命!!ソフビ「北斗の拳ビンテージ」の新作にケンシロウとジャギのブルーバージョンが仲良く(?)登場!
やる気なさそう感

富野由悠季氏が語る驚きと願い——『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』映画化へのコメントが到着!トレーラーもWEB公開中!!
確かに30年前に書いたものが映像化されるのは複雑な心境もありそう

●社会(最近の時事とか)
【レーダー照射】矛盾する韓国「低空威嚇飛行だ!」 自衛隊機は去年4月と8月にも今回と同様の高度と距離で韓国駆逐艦近く飛行
その時は瀬取り業務ではなかった

大分県の男性、村八分にされて提訴 「ため池の水を抜かれた」
攻撃された側の話だけ鵜呑みにできそうにない案件かね

ティラミスパクリ会社「gram」、ローソンの人気商品「プレミアムロールケーキ」も商標登録していた…悪業が続々発覚して絶賛炎上中
悪質だなぁ

【gram】ティラミスヒーロー乗っ取り、鬼女も参戦して絶賛炎上中…別の人気店も改名余儀なくされていたと判明してネット民の怒り爆発
すごいやらかしてるのね

沖縄の玉城デニー知事「県民投票に従わない市があるので選択肢に『どちらでもない』を追加します」
まさに税金の無駄遣い

【国際】韓国に「仏の顔は使い切った!」 自民党でさらに強まる独自制裁や防衛協力見直しの声 国会での韓国非難決議も
仏を盗む国相手ですし

【勤労統計不正】野党批判「トカゲの尻尾切り」 安倍首相らの責任追及へ
本質からかけ離れていく

【地球温暖化】グリーンランドの氷融解は予想以上、すでに「手遅れ」か
冷房でも設置するしか

【世論調査】マスコミは信頼できない 18~20歳代は60%と最も多く若い世代ほど「信頼できない」-日本経済新聞
まさに胸に手を当てて聞いてみろ状態

【政府と国民は分けましょう】国際政治学者・三浦瑠麗氏、韓国人の渡航制限は「日本が自身の首を絞める。何の得があるのか」
得しかないのでは…

【韓国メディア】執拗な日本…1週間で米軍指揮部4人と接触、レーダー論争は水面下に
瀬取りだからな

厚労省統計不正、アベノミクスで景気回復していなかった可能性…政策の大幅見直しも。
はい

朝日新聞特別報道次長 「レーダー問題で最初に喧嘩を売ったのは安倍。反韓を煽るのが目的」 マジかこいつ
アベノセイダースの本丸

●その他(管理人が気になったニュース)
湯豆腐とかいう料理wwwwww
好き

露13歳フィギュア選手「安定した演技をどうすれば? たくさん薬物を飲むこと。それだけよ」→
ヒェ

闇鍋しようと集まった4人全員が「肉」を持ってきた結果www
むしろ天国

「これは貴重な画だ…」雨仕様の『ひこにゃん』が愛らしすぎると話題に
濡れると重くなりそう

新宿駅の案内板が「上級者向けすぎる」と話題にwww
地方民殺し

「これはひどい…」セキュリティ意識ゼロな“パスワード管理グッズ”が話題に
本末転倒ではあるが、無闇矢鱈とパスワードの設定を要求される社会だからなぁ

北海道にある船の形を模した「公衆トイレ」のネーミングが秀逸すぎるw
昔お世話になった人も結構いるのかな

「きわどい画像スレ」ってのをワクワクして開いたら…
ポイントマッサージ

暖かい場所に置いたせいで溶けた「ドキンちゃん」チョコが猛烈な変顔にw
ああこういうの昔食べたな

時々思い出して下さい…「平成で姿を消したお菓子」まとめ
お祭りの配布お菓子のエース、ピックアップもなくなったのね

皆既月食中の月にいん石が衝突、その様子が世界に配信される
メテオ

ナンをイメージした生地でスパイシーなバターチキンカレーあんを包んだミニストップの「バターチキンカレーまん」を食べてみた
なんだって

JR東日本、現美新幹線や海里など「のってたのしい列車」の2019年上期運行日を発表
ちょっと乗ってみたい

あの吉田沙保里さんですらインフルエンザには勝てなかったと話題に!!みんな休め!!むしろ休まないと迷惑だし
なんてこった

【人類最強】60億分の1の男ことヒョードルさんが描いた絵がこれらしい…マジか
そっち系の絵なのね

ドラえもんに見えなくもないラーメンが話題にwwwwwwこれが映えるってやつか
確かに

伝承の小人「コロポックル」のイメージが覆される画像
www

相談「日本はタトゥー・刺身に対して偏見がきつすぎると思いますよね?」
刺身にこだわりがある人は多いからな