●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンホー、PS3/PS Vita/PSP用AVG「センチメンタルグラフティ~約束~」をプレイステーションゲームアーカイブスにて配信
まさかのガンホー

『衛宮さんちの今日のごはん』の幸せな世界観が詰まった美麗バスタオルがセガプライズに召喚!
優しい世界

「ドラゴンボール」新作ゲームの情報が解禁へ!「Z」シリーズのアクションRPGの模様
ふむふむ

映画『ラブライブ!サンシャイン!!』、特典に声優の直筆サインを導入してしまう
これは荒れる

ディライトワークスが世界ヒットを目指す『ミラクルポジティブスタジオ』が始動!第1弾タイトルのティザーサイトが公開
やめておいたほうが

【画像】トルコに出来あがってしまったディズニーランド風お城廃墟がヤバいwwwww
すごいコピペ感

【悲報】実写版「がっこうぐらし!」でキャベツ検定
キャベツは鬼門

『スパロボT』主人公メカ&キャラ情報が到着。真ゲッタードラゴンや炎神レイアースの新スクショも
気にはなってる

『Fate/stay night HF』第2章の3週目来場者特典はufotable描き下ろしのクリアポスターファイル
物販も新しいのが追加されるのね

サイゼリヤで絶滅危惧レベルのオタクが目撃される
そのレベルは20年前だってほぼいなかったし

【デスヨネー】『ドラゴンボール超』しか知らない甥っ子に『ドラゴンボールZ』を見せてやった結果、とんでもない対応をされてしまうwwwwwww
それは仕方ないw

【画像】声優の田村ゆかりさん、『仕事をサボってサッカーの応援していた』というデマツイートにブチ切れしてしまう
逃げたのね

●社会(最近の時事とか)
【話題】「日本人が好感持てない国・地域」韓国が3位に
絶対少なく換算してるだろ

【沖縄】県民投票不参加5市にサヨクの抗議電話殺到、職員困惑「仕事にならない」
自分と異なる主張の人間にはどんなことをしてもいいという人間性

新宿・歌舞伎町のカラオケの店内で男性が銃で撃たれる 犯人はバイクにのって逃走か(現場画像あり)
神室町ではよくある話さ

都立町田総合高校の生徒、教師を陥れようとしていた・・・その理由がこれ(動画あり)
退学でいいだろ

【金銭トラブル】小室圭さん、初めて400万円問題に触れコメントし謝罪→「解決済みと理解」 相手男性は納得していない模様
どっかの半島みたいな受け答えやね

おもちゃ動画Youtuber「AAAjoken」城ノ下航、大麻所持容疑で逮捕 知人が情報提供し捜査
大麻使ってみた系

【小2いじめ】心中した娘のメモ「しにたいよ しにたいよ」 加害者の親「今更謝れとでも言うのか」
子が子なら親も親

【防衛省最終見解】韓国が反論声明「レーダーは照射されなかったとの明白で科学的な結論に達した」
証拠はないがそうなった

【速報】レーダー照射問題で日韓防衛協力の見直し、韓国への制裁、韓国を非難する国会決議へ
お互いが信用できない相手なんだしね

EU「韓国がFTAの協定を守らず、EUの利益を不当に侵害している」として非難、貿易紛争手続きへ
ルールなんて守るわけ無いだろ

【レーダー照射】韓国与野党が一斉に日本批判「一方的で不誠実、政治利用を止めよ」
馬鹿めと言ってやれ

アイドルグループ元メンバーが万引き容疑で逮捕。運営が謝罪
元シンデレラ

【センター試験】なぜ国語で「定規使用」が不正行為なのか? 大学入試センターに聞いてみた
なんだかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
「土を食べなさい」「落ちたものを食べさせなさい」 細菌と仲良くすることがアレルギーを遠ざける
何事もほどほどが

「親子丼」とかいうサイコパス感溢れる命名センス
他人丼というよくわからないセンス

ドンキホーテ入園前「うおおおお!!!!」入園後「特に買うもんねぇな」
せやな

【美しい】包み紙ではない!そのまま食べられるCHAPONの芸術的チョコが話題に
へー

【画像】ちゅ~る丼うまうま過ぎwwwww
マグロのツナだっけ

Google Chrome上でマイクから録音した声をリアルタイムで文字に書き起こしてくれる「The Recording Studio」
ふむ

「ポテトチップス恵方巻味」がローソン限定・数量限定で登場したので東北東を向いて食べてみた
もう何が何やら

冬にここは見とけって山とか峰ある?
見るって感覚は新しいな

ポーランド人スキー客、救難要請を出しながらも電話は無視…自力で下山しホテルでくつろぐ
カスすぎない?

【台湾】ビキニ姿で登山が有名な女性が滑落死 谷底で40時間以上生存も低体温症で死亡
別にビキニで登ったわけではないんでしょ

スーパーのBGMで使われている曲ランキング第1位がついに決まるwww
呼び込みくんはたまにスーパーでない場所でも流れててびっくりする

朝日新聞記者「厚労省の医師から『予防接種はしない方がいい』と聞いた」
誰だかはわからないってやつよね

パクリ疑惑のティラミス専門店「他社の商品と混同されませんようお気をつけ下さい」
すげぇな

都市高速で煽り運転をしていたプリウスが後ろから来たパトカーに捕まる
さまぁタグ