●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
平成最後のコミケ終幕! 熱気あふれまくりのコミックマーケット95コスプレ写真総まとめ(そして新時代へ)
一つの区切りと始まり

「イラッシャイマセ」「ドウゾ」 岡山県のお好み焼き店「真珠」で40年間働く接客“ロボット”がかわいい
ナニニシマスカ

刀剣男士19振りが圧巻の殺陣 紅白歌合戦リハーサルで熱演
いろいろ時代も変わったね

【年末年始お年玉企画】『天地を喰らうII』、『バトルサーキット』の実況プレイ動画公開
タイトルが好きだったので

「ゲーセンの格ゲーが嫌いな理由」を描いたイラストがわかりすぎると話題に
まぁだから人口減ったわけだし

バーミヤン公式がある同人誌を欲しがる
珍しい

New ガンダムブレイカーとかいう2019年福袋最有力候補
せやろな

メガテンと派生のペルソナの売り上げの違いがヤバい・・・・
メガテンは人選ぶし

織田信長←信長の野望 豊臣秀吉←太閤立志伝 徳川家康←???
家康は基本嫌われるから

ゆうきまさみが京極夏彦「虚実妖怪百物語」をマンガ化、水木しげるも登場
へー

Fateスピンオフ「ロード・エルメロイII世の事件簿」アニメ化!7月より放送(動画あり)
1クールかな

「Fate」で新年の運試し!間桐桜のお正月おみくじ登場、録り下ろしボイス付き
吉でした

リヨ「マンガで分かる!FGO」がショートアニメ化、YouTubeで公開中(動画あり)
公開してたw

【魂レビュー】自由度の高いポージングで波動拳から竜巻旋風脚まで思いのまま。アクションフィギュアの最高峰「S.H.Figuarts リュウ」
俺より強いやつに会いに行く

「星ドラ」のプロデューサーに稲垣吾郎さん、草彅 剛さん、香取慎吾さんが就任!
星ドラは最近どうなんだろう

「なぜソレを混ぜた…」あまりカオスすぎる競馬ゲームが発掘され話題にw
なんだこれw

アニメ劇場公開・上映本数は高水準で安定!積極的な東宝・松竹、アニプレ・角川なが大攻勢
へー

【動画・画像】インディードがワンピース実写CMを公開!ナミのおっぱい再現度とチョッパーwwww
チョッパー役すごいな

【C95】FGOの広告すげぇえええwwwwww
よく作れるなぁ

【C95】平成最後のコミケ3日目の来場者数は約21万人、冬コミ最高の57万人来場!
いやはや

●社会(最近の時事とか)
日本政府、皇位継承に合わせ恩赦を検討へ
駐車違反とかレベルのものの恩赦だったら喜ばれるんじゃねw

【原宿暴走】逮捕の21歳男「死刑に対する報復でやった。弁解することはない」
わかりやすいカス

【速報】アメリカがユネスコ脱退 中国による政治的偏向が加速の恐れ
だいぶひどいからな

【朗報】日本政府は中国警戒、インフラ機密「日本国内サーバーに保管を」 電力会社の発電システムや新幹線の運行情報など
絶対どこかが唆されて盗まれるパターン

【新年も続くよレーダー問題】韓国報道:日本が周波数データを公開出来ないのは映像が捏造だからだ
www

【北朝鮮】 国連を猛非難 「この惑星の悲劇、人類の恥」
北も南も

共産・志位委員長「今年、安倍政治の強権とウソが極まった。来年はこんな政治を終わりにしよう!」(衆比)
胡散臭さしかないんだよなぁ

【韓国】13000人が文大統領退陣デモ
ろうそくさえ使われなければどうということはない

2018年の文大統領の支持率 71.6%→45.9%に(聯合ニュース)
まだまだ余裕やん

【レーダー照射】舛添要一「植民地支配で苦しめられた韓国人にとって加害国である日本の自衛隊機は『恨』の対象だ」
『恨』があれば何してもいいということなのかね?
結構都民でこの人を恨んでる人多そうだけど

●その他(管理人が気になったニュース)
オリコン年間チャートトップ10、秋元康無双過ぎてどれも知らないと話題に
完全に陳腐化したな

ローソンが本日よりイノシシ年バージョン『トリプルトッピングカレー』を発売!手抜き過ぎない?w
アイディアは嫌いではない

カナダ、30億円かけアライグマ対策の新型ゴミ箱を開発 → 突破される
ダイヤル式の南京錠でもつければいいのでは…

中国人「日本人の子供の教育は恐ろしすぎる」
都市部と農村部では天と地だろう

美味いハンバーガーチェーン店って結局どこなの?
味のモスとジャンクのマックだろ
…なぜかマックの方に行く回数が多いけど

正直だいたいの奴が「クジラ食べたことないし特に意見とかないけど…まあ批判多いならやめた方がいいんじゃないかな…?」くらいのノリだろ
むしろなんで文句だけ言われて、金だけ吸い取られる組織に所属していなければいけないんだ?になると思うが

【画像】ジブリ美術館の飯、クッソうまそう
ふむふむ

【動画】ネコ用おやつ「ちゅ~る」をネコ科の猛獣にあげた結果www
面白いな

「札幌交響楽団」のカレンダーがすげえええええ!!
すごいな

絶景の中で1万冊以上の本が読み放題…ホテル「箱根本箱」が素敵すぎる
ロマンではある

衝撃の旨さ!? みたらし団子とソーセージを一緒にホットサンドしてみた結果www
気になる

【悲報】ヨドバシ初売りでもう暴動
ほとんどバイヤーでしょ

焼肉マニアの筆者が2018年で一番びっくりしたお店!『道頓堀みつる 心斎橋店』
変わってるな

感謝の気持ちを伝えたら誤解されてしまった画像
www