●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【C95】『Fate/stay night HF』中田譲治さんと言峰綺礼のコラボ広告が掲載!本人身体張り過ぎwwww
本人コラボという謎ジャンル

【C95】1日目、スタッフ名言まとめ!平成最後のコミケ開始だあああああ
そういえば平成最後か

【C95】コミケにノロ患者が現れ、会場周辺にゲロをまき散らす・・・
真面目にバイオテロ

今回の冬コミで一番渋いコスプレは間違いなくコレだw
結構知ってる人が多いマイナーラインのチョイスが絶妙だな

松永久秀「神はいない。もしいたとしても、人間だけを見ているほど暇ではない」
案外暇を持て余してそう

『コードギアス 復活のルルーシュ』に“ルルーシュが登場する”ことを正式発表!福山潤さんの出演も決定!
むしろ出なかったらすごいわw

【悲報】仮面ライダー、おそ松さんとのコラボでTwitter大荒れ
腐女子用か

【悲報】AbemaTV、新年からクッソくだらないアニメ企画を立ててしまうwwww
ニコニコでよく見るやつ

冬コミ(C95)のサークル数公表。FGO覇権 アイマス増 艦これ東方微減 アズレン激減へ
流行りの流れは変わらずか

フルリメイク版『ラングリッサーI&II』キャラメイクの映像が公開
だらしない痴女感

藤子・F・不二雄「ぼくの漫画、どうですか?」編集者「お前の漫画は古い」
土管のある空き地があった時代だしなぁ

わずか32GB… ニンテンドースイッチの「容量問題」を解決する方法が見つかる
本体価格と近いやんけ

ペルソナチーム「2019年のキーワードは離陸。極めて大事な勝負の年。今後5年が変わる。実行に移す」
墜落しないでくれよと切に願う

シャーマンキングが名作って言われてるから読んでみたけどさ
子供に人気があったわけだし…

●社会(最近の時事とか)
【福井】僧侶が僧衣を着て車を運転 → とんでもないことにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは仏敵認定だな

【勧告】日弁連「人工呼吸器を付けてる男子に学校が支援を!人権侵害だ!!」→ その内容が・・・・・
別に学校に通わなくても教育は受けられるんじゃないかな
あと、特殊な例だから日弁連が金銭的に支援してあげればいいのにとは思う

弁護士・渡辺輝人、レーダー照射問題で無知を晒す→小学生レベルの勝利宣言&ダブスタ発覚で炎上
だめだこりゃ

【レーダー照射】韓国政府、日本に「公表しないでくれ」と要請したのにガン無視されていたと判明
日本の譲歩で成り立つ関係がおかしかったわけだし

「同性婚できないのは憲法違反」 カップル10組が一斉提訴へ
???

道路にロープを張りバイクを転倒させた出来公一を逮捕「ストレスがたまっていた」 神奈川・相模原市
捕まったのか

【レーダー照射事案】米国が韓国へ怒りの警告「世界中が韓国が悪いと理解している」
レーダーよりも制裁違反の方で起こってるだろうね

韓国「大変だー、サイバー攻撃で脱北者1000人の個人情報が漏洩してしまったー!(棒」
将軍様のために

(朝日社説) 日韓の防衛摩擦、不毛な悪循環 隣国ゆえトラブルは必然、対処法の取り決めが重要だ
普通にしても問題を作り出す新聞社とかあるからトラブルが起こることには変わらんだろ

【レーダー照射】韓国「英語の発音が悪く、何言ってるのか聞き取れなかった」
敵対行為してなければ無視はしないだろw

【レーダー照射】韓国人、日本の動画公開で韓国政府にキレる
友好的じゃないから友好国とは違うのでは

●その他(管理人が気になったニュース)
藤子・F・不二雄「ぼくの漫画、どうですか?」編集者「お前の漫画は古い」
病んでるやつはいるんだなぁ

シュワシュワ→ピッカピカ! 仏器のくすみがみるみる落ちる、仏器磨きファン歓喜のスッキリ動画
へー

このgifで笑わない人間23%しか居ない説
えぇ…

一億円もらえるが一ヶ月間いらすとやの絵を見た瞬間体感しうる最大の苦しみを受けて死ぬボタン
テレビもネットもないところで暮らさないときついな

植物園とかいうクッソ楽しいのに不人気な施設
興味が無いと楽しくないよな

山形県、シカとイノシシをこれまでの保護対象から一転、絶滅ターゲットに
まぁそうなるな

スイセンをネギと間違えて食べた男女13人が集団食中毒…京都のデイケア施設
毎年必ず誰かしら食べるよな