●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
メガトロンは本当に“理想の上司”? 会社経営モノとして見る「トランスフォーマー」論、あるいはスタースクリームが重い問題
悪役の親玉って人気になること多いよね

ジャケットカラーは黒! 「ルパン三世」6年ぶりの完全新作テレビスペシャルは“次元大介の裏切り”描く、1月25日放送
まぁ不二子は毎回裏切ってるし

きゃっほー! プラレール「ハローキティ新幹線」ついに登場 かわいいピンク色車両を忠実に再現
男の子は喜ぶのかな

ガチャに代わる試み 怪獣を「競売」で手に入れるアプリ「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」配信開始
人権なキャラはやばいことになりそう

『niconico』が動画&生放送の今後の改善点と対応した改善点を発表、何もかも遅すぎる・・・
まだそんなこといってるのかというレベル

アニメ『ペルソナ5』年末特番アニメ「Dark Sun…」の冒頭映像が公開されたぞ!!
おのれパンケーキ

フランス革命時の裁判官としてプレイする,「We. the Revolution」の最新トレイラー公開。発売は2019年3月21日に決定
これはまた…

「このライトノベルが凄い」の女キャラ部門、1位を9回取るバケモノがいてワロタwwww
でも正直そんな圧倒的人気キャラなイメージないよね

漫画とかゲームの「重力使い」、どいつもこいつも黒色説wwww
そんなイメージよね

【悲報】2018クソゲーオブザイヤー候補作品、この4つに絞られる
した3つは評判があれなのは聞いたことあるな

ファイナルフュージョン承認!「勇者王ガオガイガー」ガオガイガーがコトブキヤよりメカ美少女化、ガオーマシンも忠実再現
ガオガイガーも擬人化する時代か

アニメ『転生したらスライムだった件』2クール目のキービジュアルが公開!ラミリス戦闘力低いのにラスボス面してるwww
なんでラミリス

三大今年の失敗作「ニンテンドー段ボール」「フォールアウト76」
確かに

ベヨネッタがいまいち人気になりきれなかった理由を考察しよう
万人向けではなく、マニアックな方にかじを切った作りだからだろ

殆どの人って基本的に”ゲームのやり込み“ってしないよね?
個人差がかなりあるそこまでやり込むほど楽しかったゲームってのはなかなか現れないからね

【わかる】ワイ「よし全クリしたで!トロフィーも結構取れてるんかな?確認したろ!」
よくある

【画像】次のプリキュアは『スター☆トゥインクルプリキュア』! 昭和臭しか感じられないと話題にwwwww
毎年だから大変なんじゃろ

最強のコピーガード技術「Denuvo」はゲームパフォーマンスに悪影響を与えるのか、徹底的な比較検証の結果は?
誰も幸せになれない

●社会(最近の時事とか)
テレ朝が「ネトウヨの定義」発表→大半の日本人が該当するとツッコミ殺到
特定アジアが嫌いな人はネトウヨなのかwww

27歳男「生活保護、打ち切られた・・・」→ とんでもない行動に出る
27でかよ

【キャッシュレス決済】みずほ、新たな電子マネー発行へ
無意味に増やすのやめてほしいなぁ

【立憲・枝野氏】「法律の作り方間違っている」
www

ファーウェイ、欧州でも使用禁止キタ━(゚∀゚)━!
危険視されてるな

【レーダー照射】韓国野党議員「日本がまるで北朝鮮のようになっている…必ず謝罪させなければ」
www

違法操業の中国漁船、立ち入り検査の水産庁職員12人乗せたまま半日逃走
むちゃくちゃするな

水産庁「IWCは機能不全。脱退だ」 外務省「脱退は国際的信頼を失う恐れが」 自民「脱退だ」
外務省はなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
猫「デビー」が静岡で行方不明に→名古屋で発見 その経緯がこちら(画像あり)
結構移動したな

嵐の5x20ツアースケジュールがヤバすぎると話題に(画像あり)
いやはや

【水曜日のダウンタウン】としまえんでクロちゃんを閉じ込める企画を生放送→現場に1万人以上押し寄せとんでもないことに(画像あり)
まだまだテレビの影響はすごいな

アメコミはなぜ日本で人気がないのか
高いし、日本の漫画になれると読みにくいんだよね

ローマ帝国ってなんで滅びてしまったの?
ローマ

案の定〇〇Payが乱立し始めてて草ァ!!
そしてみんな使わない

【朗報】47都道府県ラーメン消費量ランキングwwww
結構バラけるね

女子バスケでババアーメイド(195cm)が京都精華を連勝に導く
一瞬疑問符が出るな

「千と千尋感ある…」広島にあるオーシャンビューすぎるマンションが話題に
廃墟感が…

京大生、昨日の今日で「あの人」の看板を設置。行動が早すぎると話題にww
京大の職員も大変だな

「先にやることがあるだろ!」 思わずツッコミたくなる姫路駅前の銅像
www

違法風営店経営者さん、エッチな名前www
本名で働くのは大変そうだなってのはわかる