●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
これはあまりにもニッチ ハエトリソウやウツボカズラの「食虫植物ポーチ」がカプセルトイで登場
ニッチすぎ

【画像】ペルソナシリーズの歴代主人公wwww
鬼太郎か

【郎報】「新サクラ大戦」、『戦場のヴァルキュリア』チームが作っていることが判明!マルチの可能性も
ふーむ

やっぱり安心安全のアナハイムガンダムだよねー
安心安全?

【悲報】FGO民さんプリズマ☆イリヤのイベントでとんでもない質問をする
ガイジは声大きいやつ多いから…

『艦これ×ローソン』バレンタイン大型コラボが2月5日に開催決定!詳細は1月29日に発表されるぞおおおお
ローソンはタイアップで他と差別化しようとしてるな

顔がやさしくない、『サザエさん』の初期放送をデジタル化! 大山のぶ代さんの初代カツオがきけるぞ
男性陣の顔色が悪い

ガンダム芸人・若井おさむさんがいつの間にかキックボクシングのトレーナーになってたwwww
大変だよな

【FGO】『初心者向けアドバイスの鉄板である「再臨素材はイベントで稼げ!」もイベント参加できないから無理って状態になってる』
最近条件が厳しいね

今期アニメの売り上げが出揃う。ゾンビ12000枚 グリッド8000枚 青豚6300枚 ジョジョ4700枚
三番目を見るとエロと腐女子の力を感じる

音楽業界騒然「なぜ、まともな音楽が売れず、アニメソングばかりが売れるのか。意味がわからない」
まず通常の音楽に興味を持ってもらう場をどっかの利権団体が軒並み潰したからやで

PlayStation VR Media Experienceレポート。PS VRがあれば,あの宇多田ヒカルさんの歌う姿を至近距離で鑑賞できる
VRはもっと発展してほしいな

「魔術士オーフェン」シリーズ生誕25周年で完全新作テレビアニメ制作へ、オーフェン役は森久保祥太郎が続投
我は放つ光の白刃!だっけか

祖父母宅でひっさびさに読んだ「コボちゃん」がコボコラ並にシュールだった…
ああ、なるほど

「今なら大問題だ…」あまりに不穏すぎるガチャガチャが発見される
www

【残当】『ドラゴンボール超』の全王様、ついに命を狙われてしまうwwwwww
残当

ゲーム制作者さん、続編にとんでもない設定を入れてしまう… マジでやめろや…
前作主人公の葬式からはじまる恋愛ゲームがあってな

●社会(最近の時事とか)
【社会】16歳農業アイドル自殺訴訟 2月開廷を前に、所属事務所がまさかの “逆提訴”
泥沼

千円札に紙を貼り付け、入金後に引っ張り出そうとした70歳男を逮捕…JR法隆寺駅
小学生かな?

「一般的な日本人名でない」と言われた在日韓国人、人種差別だと提訴
だって日本人じゃないし

自分の車と間違えた。郵便局に来てゆうパック積んだ配送車に乗って帰った男。
えぇ…

【速報】米国地裁、北朝鮮に500億円の賠償命令!
さてさて

【中国】外国企業に技術移転を強要することを禁止する法律の制定に着手 米国の要請に譲歩して知的財産権の保護を強化
一党独裁の国なんだから…

【速報】韓国側が説明変更で墓穴!空自と認識していたことを自白してしまうwwwwwwww
何が真実かではなくは問題ではない!って本気で思ってるだろうし

【フランス】<反政権デモ> 金持ち優遇のマクロン氏への怒り収束せず 極右が受け皿に
まぁ駄目だろうね

【レーダー照射】韓国紙「この程度で非難とは」「安倍首相が支持率挽回のために反韓感情を利用した」
ウリは悪くねぇ!

【岡田克也元副総理】「枝野首相」誕生させたい
直ちに問題がある

【皇室】天皇誕生日ない来年、12月23日は「平日」に
30年ぶりに

●その他(管理人が気になったニュース)
【ドラマ】<平成の大河ドラマ >女性が主人公の作品が高視聴率を獲得!第1位 『春日局』1989年度 32.4%
最近は視聴者離れしてるって結論なんやな

【環境問題】間伐材など国産材を利用した『木製ストロー』が開発される プラごみ問題の救世主となるか
ふむ

ワイ「頭2つあるサメ映画か……おもろそうやな」
サメ映画はカオスよね

当たると一番恐ろしい食い物 ((((;゚Д゚))))
いやはや

「お前は何を売りたいんだ」浜松にあるアパマンショップがおかしなことになっていると話題にw
www

【緊急】「紙の本」の現在がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
本屋が大きめの駅の近くとかにしかなくなってきたしな

結局クリスマスはどこのチキン食べるこのが正解なんだよ
セブンイレブンの店員が発注多すぎと思ったら足りなくなったとか話してた

「ジブリパーク」の開業は2022年秋。「サツキとメイの家」「ハウルの城」などを整備
愛知だっけか

【平成の終わり】8センチCDを知らない若者が話題に「ついにこの細いCD知らない世代が」
全盛期は20年前くらいかな

日産、ガンタンクっぽい「ジューク」公開 これはやばい変形もしそう、オートサロンで披露
面白い

マジかこれ! シベリア鉄道の車窓を年末年始13日間ブッ通し放送「シベリア鉄道 絶景車窓の旅」がやばいぞぉぉ
200時間!