●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
特集「光秀先生の下克上入門」、付録「敦盛早おぼえドリル」――妄想ネタ「戦国時代の学習雑誌」がツッコミどころ満載
是非もなし

「期待を込めて★4つ」 ネットでよく見る“レビューあるある”へのツッコミにうなずき過ぎて首が痛い
あるある

完全に「ピカチュウの丸焼き」 かわいいピカチュウのスイートポテトを作るはずが狂気の食卓に
丸焼きだな

クリエイターにイラストを有償依頼できるサービス「Skeb」誕生 海外ファンも自動翻訳で依頼可能
トラブル対応がきちんとしていたらいい感じでは

「東映まんがまつり」が「ドラゴンボールZ(映画第一作)」以来29年ぶりに復活
まだまだ映画が人気だった頃

人間の食欲は無限だーー本能が危険と訴えるほどの異臭を放つ“世界一臭い“「シュールストレミング」を食べてみた
気にはなるけど食べたくはないという矛盾

スレイヤーズ作者の異世界転移もの『日帰りクエスト』の思い出
懐かしいな

【艦これアーケード】龍驤提督ガチすぎるwwwwwwww
ヒェ

【広告費4億2000万円!?】週刊少年雑誌の裏表紙広告ほぼ全てがCygames
儲かってるなぁ

ゲーム『プリキュア』の日常会話が疲れた社会人の心に突き刺さると話題に
大人になるって悲しいことなの

『コードギアス 復活のルルーシュ』新たなギアスユーザーが登場する予告映像第2弾が解禁
どう終わらせるんだろ

【悲報】漫画家「今年の春からマンガ図書館Zの広告収益額がガタ落ちした」←一体どうしてなのか
ふむ

【画像】電機屋のチラシ、異常な位ポケモンまみれになっててワロタwwww
なんてこった

「レッド・デッド・リデンプション2」プレイレポート。もはや無法者の居場所がなくなったこの西部で,文明に屈して生きるか,逆らって死ぬか
カオスな時代

「パズドラ」×「仮面ライダー」コラボの最新情報。昭和から平成にかけて活躍したライダー達をラインナップしたガチャや,コラボダンジョンが登場
もうあいつ一人でいいんじゃないかな

●社会(最近の時事とか)
石破茂「仙谷由人の“自衛隊は暴力装置”発言、内心すごく尊敬した」
どんどん正体が…

撮り鉄、貨車に車3台でハイビーム…叡電「運転の妨害になり大変危険な行為」
異常性が強い

モリカケは忘れ去られたのか…合同ヒアリングの出席議員は僅か4人
いつまでやる気よ

【ロウソクの】文政権の経済失政に抗議 韓国で労働者がデモ【足音】
なんてことを

今検討されている「自動車走行距離での課税」にあの地域民が猛反発。その理由に誰もが納得
それこそ地方を殺すだけだぞ

【報ステ】外国人労働者、日本よりも韓国が人気です
ならばぜひ韓国でチキン店に

【緊急】徴用工の「賃金」共産党に流れていたことが判明!!!→ スーパー泥沼化へwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ああ、なるほど

【悲報】北朝鮮「日本はまず、自国内の ”人権問題” から解決しろ!!!」→ その内容がwwwwwwwwwwwwwwwww
罪のない日本人を国を挙げて拉致している国があるらしいよ

中国のウイグル族収容施設は急速に拡大を続けているという指摘
正しい 教育 必要 アル

「Abcde」という名の少女、航空会社職員に笑われFBに搭乗券を晒される 母親が苦情…米国
一番悪いのは親な気がする

私立高校の副校長、修学旅行先で泥酔→女湯に侵入→JKの前で放尿
人としておかしい

●その他(管理人が気になったニュース)
【国際】存在が明らかとなったロシア極東の『イルカ監獄』に批判高まり 中国の水族館向けに取引か シャチ1頭1億円以上
イルカ監獄!

【デカすぎ】世界初、ジャイアントマンタの飼育成功 沖縄美ら海水族館 埼玉の女子高生「思ったより大きかった」
でかい!

米アラスカでM7.0地震、アラスカ在住アクアリストさんの水槽が崩壊してしまう・・・
この趣味に地震は大敵だよね…停電でもダメになるし

クレカってVISA、JCB、Mastercardのどれが一番オススメなの?
JCBはあんまり…って話はよく聞くけど

【朗報】地球最後のさらしぼを売ってる自販機が発見される!!
まじかよ

インドカレー店員「ナン、ビッグさいずデキマス」彡(^)(^)「ええな、腹減ってるし」店員「オマタシマシタ…」コトッ
オカワリアリマス

クックパッドはこの2人をフォローしとけば大体の料理を美味しく作れるらしい
へー

パイプオルガン付き戸建で1730万円の物件が発見される
レア物件

コーヒーをブラックで飲めることでマウントをとるのはやめませんか?
好みの問題だと思うんだけどなぁ

「撮り方一つで、こんなに細身に」 メイプル超合金の安藤なつ、突然“激やせ”した姿にファンのノリツッコミが冴え渡る
www