●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ「ドラえもん」とドラマ「相棒」が初コラボ! アフレコで水谷豊が「ボク、杉下右京~」
えぇ…

「あのゲームが入ってない!」――「プレイステーション クラシック」収録20タイトルがついに判明 ネット上の反応は?
俺屍とか欲しかったね

カジュアルに、ゴジラ襲来 背びれを生やせる「ゴジラ背びれ ボディバッグ」が発売
www

【悲報】100万課金したFGOアカウントさん、とんでもないことをやらかしてBANされてしまうwwwwww
当たり前だろw
ちなみに課金代行って、
スキャニングとか盗品のクレカを使ってカードを止められる前に課金する方式で設ける犯罪集団(だいたい外国)が運営
その集団は代行を頼んだ人が金払うからマネーロンダリングできる
そして不正課金のためグーグルやゲーム会社なんかには一銭も入ってこない
ただの犯罪の片棒稼いでるだけなんで、速攻運営も対策してBANするわけです

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」のマウンテンパーカーがAMNIBUSで受注開始
女の子用だな

ゲーマー向け薄型軽量ノートPC「ALIENWARE m15」の販売が始まる。最小構成は税込約20万円に
最近ノートPCに変えてもいい気もしてきた

[SPIEL'18]再始動する「RuneQuest」とグローランサ世界観,あと「クトゥルフ神話TRPG」のことをちょっとだけ,Jeff Richard氏に聞いてみた
ふむふむ

【画像あり】人気漫画の公式アカの担当が間違ってプライベート写真を投稿してしまうwwwwww
釣りだけに

実写版『シティハンター』のポスターが公開される
コスプレ感がすごい

【悲報】『けものフレンズ2』キャスト発表されるも「かばんちゃんを返して!」の声がネットで広がってしまう
かばんは死んだもういない

スマホゲー『転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記』配信開始!エラー頻発でログインゲー開始wwww
人気あるのね

ソニーがAIキャラに個性や人格を確立させるシステム『オモイカネ』を11月から提供!
馬鹿ばっか

組み立て式の家庭用アーケードゲーム筐体「Arcade1Up」が展示中、試遊も可能
へー

【速報】「ドラクエ3」きたああああぁぁぁっ!!! 『ドラゴンクエストIII ブリングアーツ』
スーファミ版

【画像】ゲーム史上最高に食べ物に力を入れた「FF15」の料理がただのミシュランガイドみたいになっている件
力を入れるところが違うんだよな

【速報】ゼルダの伝説、Netflixで実写ドラマ化決定!!
まじかよ

●社会(最近の時事とか)
常岡浩介氏「ヌスラに『身代金を獲って山分けしよう』と誘われ同意すると待遇が良くなる、幹部と食事もできる」あれ...?
んんん?

【相撲】日馬富士の傷害事件、貴ノ岩が提訴取り下げ…「提訴により母国のモンゴルでバッシングを受けたため」
悪が笑う

白い粉ドッキリで逮捕のYouTuber、2審も敗訴して最高裁に上告
どう考えても勝てない

【徴用工裁判】韓国、李洛淵(イ・ナクヨン)首相 『日本がこの件で、喧嘩を売るのなら買う』
よろしいならば始めよう

「新日鉄住金に元徴用工への賠償命令」の問題点をわかりやすくまとめたツイート
さあ、断交だ

【バカッター】東電ツイッター、原発事故の建屋を「工場萌え」と投稿し削除。お詫びを掲載
笑えねぇよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【勇気が必要】ペコちゃんでおなじみ、『不二家ミルキー』がふりかけとして爆誕wwww
甘いお米はなぁ

【ストロング悲報】医師が宅飲み習慣に警鐘、ストロング系チューハイがアルコール依存症を加速させる!?
オイシイオイシイ

お菓子離れの原因は「スマホ」だった!? 「チョコフレーク」「キスミント」などロングセラー商品が姿を消す
ガムは関係ないんじゃね

警察学校を退職に追い込まれた話が怖すぎる
本人にも自覚をあるようだけど、間違いなく集団での行動ができなく、さらに無能なタイプ
ただ、これの本質は警察官の資質がないものをはじき出すという正しさを持った時
合法的な暴力集団の側面がある警察の悪性の部分が色濃く出てることだろうね
悪人を取り締まるのは警察だけど、警察が警察のために悪性のことをした場合、
誰が取り締まれるのかなってことでもある

ごくごく小さな規模だけど、極端な例が戦争中の秘密警察とかそんな感じに似たような行為って感じかなぁ
あれも国のためにって行動原理があるからね
どちらも道徳的な正義とは外れるので、悪の行為ではある
ただ、必要悪とか言われたりするから世の中難しいね。
こればかりは自分の身に降り掛かった時しか本当にはわからんかもしれん。

奈良国立博物館のチケット売り場の前にいた悪質な座り込みに警備員が困惑
仕方ないね

サンローランが9万円で見慣れた形のネックレスを発売
ご立派様

あるお寺の住職が限りなくアウトに近いイベントを開催する
カンダタかな?

【朗報】暴徒化する人もいる渋谷ハロウィンの最後の良心がこちら
良心が少ないイベントは破綻しとるだろ

「図書館タクシー」に乗ってきた! 本を……朗読!? はぁ? 実は「超リラックスしちゃえる」新体験だった
へー

地元が都会地帯か田舎地方かを見分ける方法教えてやるわwwwwwwwwwwwwww
うちは田舎だった

【衝撃画像】焼肉屋でとんでもない詐欺に遭遇してしまうwwwwwwwwwww
これはwww

続きに今日の動画