●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
漫画家・谷口ジローの魅力を総括した一冊が発売 死後発見された幻のデビュー作も初収録
孤独のグルメ以外はよく知られていないからなぁ

マグネットでくっつけられるバルコニーがカプセルトイで登場 フィギュア遊びがはかどると特撮ファンとアニメファンの心掴む
面白いな

アニメ『うちのメイドがウザすぎる!』のMVに抜擢されたアイドルが話題に
異色すぎる

アニメ『幽☆遊☆白書』スタッフによる25周年イラスト第1弾が公開へ!!
最近やたらと幽白系が表に出てるよね

『魔神英雄伝ワタル』放送開始30周年を迎え新企画始動!おもしろカッコいい新ビジュアルを初公開!!
新しいのやるん?

アニメの保管に「Googleフォト」を使ってるんだがこれ大丈夫なのか?
無料のやつは突然サービス終了する可能性があると思ってる

【悲報】最近のゲーム、ゲーム音楽の文化が無くなってしまう
そうでもない気が

もしも無人島に流されたら水や食料を確保できますか? 学べるサバイバル漫画まとめ
まぁ普段使わない知識は見てて面白い

【驚愕】今のドラえもん、これをなかったことにしていた…
そういやそんなんだったな

【るろうに剣心】神谷薫さん、めっちゃ矛盾していることを言ってしまうwwwwwwww
死ななければセーフ

【炎上】モンストさん、ガチでやらかしてしまう… こんなの消費者庁案件やんけ… ※画像あり
さてさて

タニタ、タミヤとコラボした体組成計など限定モデル4製品を発売決定
懐かしさを感じる

「ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル」レビュー
ファンアイテム

「うまい棒」をテーマにした展示会が27日から開催、入場無料 (取材中に見つけた○○なもの)
へー

岡田磨里とかいう有能アニメ脚本家、ネットで叩かれすぎじゃね?????
ハズレのときが酷いからな

【悲報】ゲーム開発者「VRはもう無理。PSVRを購入したユーザーももう使っていない」
ゲームが出てこなかったのが痛すぎるな

声優の辻谷耕史さん死去 脳梗塞で 代表作ガンダムF91シーブック・アノーなど
お悔やみ

●社会(最近の時事とか)
【香川】寝る前にジュース飲んだだけの1歳長女を叩き意識不明の重体にさせる、父親を起訴 母親は不起訴に
どうしようもないな

「日本よ、我が大韓民国がTPPに加入してやっても良いニダ。前向きに検討してやるニダ」
あ、太平洋に面してませんので

【旭日旗】 「ナチ旗」は法で防いだのに旭日旗はなぜ?~旭日旗は伝統の旗ではなく陸軍が軍旗にしてから広がった
ドイツで旭日旗に相当するのは鉄十字の方だしな

【自民・竹下氏】「倒れたっていい。内閣の一つや二つ倒れたって、国のためになるのなら、何の痛手でもない」
国のためになるなら議員の給料は無給でいいよな

国連 キンタナ特別報告者「北朝鮮の人権侵害に改善見られず」
そりゃそうだろ

築地で営業継続と称して土地と建物占拠する業者に東京都が明け渡しを求める仮処分申し立て
揉め事にして、被害者だってやるのが目的だしね

【日本に帰国後即入院か?】解放された安田さんの健康状態は「非常に悪い」
健康状態悪いなら現地でおとなしく入院すればいいのでは

【韓国】震度4の地震発生→1年以上も体育館で避難生活→「地熱発電所が地震誘発した」と損賠賠償請求
www

玉城デニー「私は保守中道」 自民「は?お前の支持団体アカやんけ」
左の中でってことなんよ

【衝撃】「川崎市はガラが悪い」はマジ?→ 犯罪発生率を見た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
治安が悪い箇所は川崎の中でもさらに特定箇所だしな

経団連会長「ふむ……紙ではなくメールで指示をすればペーパーレス化できるのでは?」
このレベルの組織がトップで経済語ってるわけで

【イカ不漁】「今年もダメや…」 スルメイカ水揚げ量 過去最低の去年下回る見通し 大和碓はびっしり北朝鮮船、日本船操業できず/石川
不漁の原因わかっとるやん

【静岡】<アリゲーターガー>全国初、無許可飼育の疑いで業者逮捕
池の水抜いたら出てくるしな

●その他(管理人が気になったニュース)
やたら食べたくなるアレ……自作の「背脂」をつかって晩メシを超絶うまくしました
健康には絶対悪そうだが

謎の勢力「黒の車は汚れが目立つからやめとけ」
まぁ汚れは目立つよな

【画像あり】身長272cmがこちら キャプ翼体系やんけ…
10頭身くらいかな

ストロー会社「なぜ突然ストローが悪者にされるのか。問題は廃棄の仕方なのにおかしい」
便利だけど絶対必要というわけでもないって商品だからやろな

三重県は良いぞ 伊勢神宮あるし
観光以外の印象はないな

【衝撃映像】野生のイグアナさん、駐車場を歩いていたところアライグマに捕食されてしまう・・・ フロリダ
アライグマは凶暴やし

楽天銀行「今なら月実質1万円台の支払いでマンションオーナーに」
絶対損するやつ

時代を感じずにはいられない…「タウンページ」に掲載されたある“解説”が話題に
今の子は使うことないだろうな

「日本のTVアニメは衰退しているのか…?」ゴールデン帯のアニメが消滅の危機
別にテレビじゃなくてもいいってだけじゃないかな

北九州市が「修羅の国なんですか?」という疑問に答える
www

「北海道でも北海道物産展が一番人気」は本当? 地元の百貨店に聞いてみた
ふむ

続きに今日の動画