●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ポプ子とピピ美がデザインされた和菓子発売 「ポプ子とピピ美が可愛くない和菓子になりました!」
味はどうなんだろ

シリーズ最高傑作がほぼ満場一致で決まるゲーム
幻想水滸伝は2で確定だな

【超速報】「アズールレーン」TVアニメ化決定きたあああああああああああああああああ
うたわれと謎コラボもw

「カプコン ベルトアクション コレクション」 9/20配信、パッケージ版は12/6発売 予約開始 初移植2タイトルを含む7タイトルを収録!
懐かしいな

【悲報】アトラス×ヴァニラウェアの『十三機兵防衛圏』の続報が発表されない
あったなぁ

【緊急相談】風呂でゼルダやってたらドボンでオシャカに‥この場合の問題点なんだけど
まぁ風呂場に持ち込んだ時点でなぁ

「スプラトゥーン2」 第14回 国内フェスは『どっちが好み? つぶあん vs こしあん』に決定!
こしあんのほうが好き

伝説の激レアカード“アルファ版パワー9"の実物展示も。「マジック:ザ・ギャザリング展」レポート
こんな感じなのね

【悲報】ポプテピピックのイベント、キンレコの勘違いでガラガラになってしまう
はいクソー

【悲報】ソシャゲさん、とんでもないバグガチャを行い大炎上
時空を超えてしまったか

【!?】銀魂最終回が完結ならず
ふむ

『FGO Duel』第4弾は2019年1月に発売予定。オジマンディアス(ライダー)やニトクリス(キャスター)が登場
フィギュア目当てで買ってもいいとは思うんだがちと高い

【画像】漫画『1日外出録ハンチョウ』さん、とんでもないパロディをしてしまうwwwwwwwwww
シュール

【画像】FGOアーケードさん、悲惨なゲームとなってしまう…
税金対策やって

【!?】任天堂さん、ファミコンのコントローラー(6000円)を発売してしまうwwwwww
なんかシュール

●社会(最近の時事とか)
【悲報】沖縄県教育委員会さん、生徒を肋骨ひび・奥歯抜けるほどボコボコにした教師に減給10分の1(2カ月)を与えてしまうwww
大怪我する可能性があることを怒って大怪我させてはなぁ

小泉進次郎さん「こういう時は、語ってはいけないんだよね~w」 まだ安倍石破どちら支持か表明せず
それを風見鶏という

立憲・枝野が「辺野古移設をすることなく普天間基地返還を実現する」
??「Trust Me」

枝野氏、世論の支持を得る方策を模索中
www

大阪なおみ選手を持ち上げて「日本の誇り」と騒ぎ始めた日本に違和感
違和感を感じるニダ

「神は偉大なり!」と叫ぶ男の車が群衆に突進→闘牛用の防護柵に激突して止まる…フランス
自分の愚行を神のせいにすることこそ…

石破茂「畜生…討論会さえあれば逆転できるのに…安倍は論戦から逃げるな!」→公開討論会で安倍圧勝
具体的に何するかがない

安倍内閣支持率、7ヶ月ぶりに不支持を逆転…一方の野党は壊滅状態
まぁそうなるな

【米国】家族との絆のため、8歳息子を狩猟に連れて行く両親に批判の声…「家族で動物殺して絆もなにもないでしょ」
規模は違うけど釣りと同じ感じなんでないの?

大坂なおみに人種質問したハフポストが炎上→テレ朝・玉川徹「一番の興味に質問集中は当然」と擁護
差別だろ

【岡山】ブレーキが付いていないランニングバイクで走行していた4歳児が交差点で車に衝突して死亡…。
あれは公園でやるくらいでないと…

【台風21号】関空の連絡橋にぶつかったタンカーの船長 「通常、到底、予測できない。申し訳ないと思うが船長として最大限の努力をした」
それが疑問視されてるからなぁ

【聖路加国際病院】心のケアを担当していた牧師、ケアを受けていた女性にわいせつ行為をして書類送検!
エロ展開でよく見るやつ

【社内自殺】過重労働でうつ病を発症して自殺したとして男性の両親が提訴→会社側「『窒息ゲーム』遊び中の不慮の事故。過剰な業務が原因ではない」
会社で窒息ゲームって…

【東京】森を全裸の男が歩く 目黒から移動か 品川区
ちっちゃい林みたいなところだからな

50代の男性、「有料サイト未払いメール」に騙され電子マネーカードを5800万円分購入
そういやさっきショートメールで架空請求詐欺メールきとったわ

内海新聞「加計学園の学食のから揚げは古い油を使ってるから黒い」→郷土料理でした
アベノセイダース

●その他(管理人が気になったニュース)
第2次大戦後、どうして中国は日本の一部占領という大チャンスを断ったのか
終戦は1945年、中華人民共和国は1949年に建国
あれ?

新iPhoneのSuicaは電源切れても使える iPhone XS、XS Max、XRは「予備電力機能」付き
へー

ラム肉大好きなんだが普通のスーパーで売ってない
引っ越すしかないな

今度銚子って街に旅行に行くんだけど
行ったことないな

フェリーって楽しいよな
ちょっと乗ってみたい

イッカクがシロイルカの群れに紛れ込み、少なくとも2年間は共に生活していることが明らかに
珍しい

【悲報】男性「ふるさと納税の返礼でもらった和牛まっず!クレームしたろ!」→
この和牛を作ったものは誰だぁ

【画像】500円のさんま定食と980円のさんま定食、違いがほとんどない
魚自体には差は殆ど無いだろうな

和風パスタをフォークで食べるのってありえないだろ!和食は箸だし
好きにすればいい

【画像】ポケモンパン買ってきたから開封するぞwwwww
スーパーでしか見ないやつ

【魚】体長2・3mの巨大ハモ あまりの大きさに仲買人騒然 兵庫
でかい

【悲報】英仏の「ホタテ戦争」交渉失敗 対立がさらに激化する恐れ
ホタテ戦争再び

【画像ヤバい】東南アジアのタイで、『ワニの丸焼き』が大ブームwwwwwwwww
鶏肉みたいな感じなんだっけ?

イタリアンのシェフが教えてくれた「つけ麺パスタ」がうますぎました【料理人のまかないメシ】
ちょっと気になる

プロスキーヤーがヤフオクで7万円で買った斬新なウェアが話題に
佐々成政かな?

トンガからワン切り電話がかかってきたので調べたら衝撃の事実
なるほどね

「自衛隊は被災者への配慮のため、冷たい缶詰を食べる決まり」? SNSで広まったうわさは本当か、防衛省関係者に聞いた
体力仕事だからね

「めちゃ大人なってるーーー!」 西川貴教、大人になったミゲルくんとの肩組み2ショットで成長ぶりに驚き
消臭力

続きに今日の動画