●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「一度入ると20分は出られないトイレ」が話題に
これは出られない

好きな家庭用ゲームがソシャゲになったら嬉しいかアンケート調査
せやな

職場に可愛い九州の方言を喋る女の子が入ってきたので色々言ってもらうようにお願いした時の話
www

クレヨンしんちゃんが加湿器になるゾ~! お尻からミストが出る「ケツだけ星人加湿器」が販売決定
子供は喜びそうだけど、母親は嫌がりそうだな

「戦闘力2のクソガキにしては上出来だ」 大人になった悟空とバーダック夫婦が感動の再会を果たすIFストーリーが尊い
なんで超サイヤ人のままなんだ

【画像】厨二病をくすぐる椅子「LEX」が話題に
収納がいいね

【TCG】『マジック:ザ・ギャザリング展』が新宿ルミネ ゼロで11日より開催!生誕25周年を記念した展覧会
セラ天がもらえるらしい

『鎧伝サムライトルーパー』メインキャスト5名が集結するBD-BOX発売イベント開催決定!
また懐かしいものを

『LUMINE × JOJO』コラボが21日から開催決定、新宿エリアのルミネ4館を「ジョジョ」5部がジャック!
アニメやるからなのね

【アズレン】Twitter民『アルバコアは実装して欲しくなかった』
他ゲーもごっちゃにして考えちゃう人は向いてないよな

「スカイガレオン」シリーズ最新作「蒼天のスカイガレオン」が配信決定!事前登録・CBTの受付がスタート
懐かしいものが

剣といえばエクスカリバーやろ? 槍ならゲイボルグやろ? 弓は…
OMIKATAだよ

なぜ、ゲームフリークがイルカポケモンを一向に出さないのか
そういえばそうか

なぁ、漫画の不死身キャラで強い奴ってガチでおるんか???
なろうとかにはいそう

【ジョジョ】花京院典明さん死去 享年17歳 ← これ
そういや学生だった

【動画】海外「日本の『ワンパンマン』のサイタマさんってええな! よっしゃ! サノスとかハルクと戦わせたろ!」
アンパンマンとか悟空っぽいな

あるファッションブランドのスカートが「めかぶ」にしか見えないww
めかぶだ

中世風の架空都市を一瞬で自動生成してくれる「Medieval Fantasy City Generator」
TRPGとかに使えそうよね

例の画像をアプリで加工したらみんな幸せになった


【悲報】識者「洋ゲーが日本で売れないのは任天堂に責任がある」
アニメが好きな人と、ドラマが好きな人の違いみたいな感じで
ゲームに対して望んでるものが違うだけだとおもうけど

●社会(最近の時事とか)
【静岡】伊豆半島で韓国系企業が太陽光発電所の建設計画 「海洋汚染の原因になる」という反対の声も無視
負の遺産

水上オートバイに引かれたゴムボートに乗っていた男性が投げ出される→足が切断された状態で死亡 茨城・美浦村大山の霞ヶ浦
何かにぶつかったのか?

スルガ銀行のパワハラがヤバイ・・・
まぁ会社ぐるみで不正することになるわな

スナックでトラブルになった相手をチェーンソーで追いかけ回した男を逮捕
いやはや

「芦屋セレブになりたくて」 見えとプライドから他人の住所で運転免許取得の29歳女を逮捕
悲しいなぁ

【国際観艦式】海上自衛隊の旭日旗に反対する国民請願が青瓦台に殺到
これで海自締め出したらどうなるかな

【1兆円損失】関空タンカー衝突事故 船長「海保が推奨する海域では無いのは知っていたが、俺は安全だと判断した」
そうか、じゃあ会社が責任負うべきだな

【はい差別】沖縄知事選で注目される、玉城デニー氏が公選法違反ではないかとネットで話題wwwwwwwwwwww
うわぁ

韓国政府「トランプ大統領も(南北関係の)成果を期待していると応じた」米国政府「そんなこと言っていない」韓国政府「単語が少し違うだけで一緒」
価値観を共有できていない

ぱよら「#安倍晋三は独裁者 がトレンド入り!」→孫向文さんから痛烈なコメントwwwwwwwwwwww
確かに独裁者ならそうしてるよな

【テレビ】TBS「厚真ダム」とは全く別のダム上空から「厚真ダム」の現況報告
あっという間に嘘がバレる時代

【ネット時代】被災地の一般人により、マスコミの悪行が次々ネットに晒される
特権階級やぞ

【デマ】「共産党の車が断水するってデマを放送しまくってた!」→「動画も音声もなし、それこそデマじゃない?」という意見多数→共産党公式が謝罪
災害時こそ何が信用できるかが浮き彫りになるな

日本人「大坂なおみは日本の誇り」「日本に元気をありがとう」 リベラル「大坂は日本人じゃない」
ナチュラルに差別してるな

●その他(管理人が気になったニュース)
親「負担なのでPTAから退会します」PTA「じゃああんたの子供だけ1人で登下校して。見守りもしない」
どっちの意見もわかるけど、正直なところ教育現場にはその次代にあった修正が必要よね

【悲報】東京都民さん、アレをタダで食うために4時間行列に並んでしまうwwwww(画像あり)
毎年恒例の

【衝撃】女さん「男が女に話しかけるの有償で良くない?1億くらい請求してやりたい」→wwwww(画像あり)
怖いなぁ

【俺は自分の骨が砕ける音を聞いた…】71歳のおじいちゃん、3メートルの怪物ワニとの20分間の格闘から生還 南アフリカ
すげぇな

ドローンを使って異世界のような写真を生み出す写真家「Reuben Wu」
へー

世界のお弁当が体験できる! 話題の「弁当の展覧会」
ちょっと気になる

日本コロッケ協会会長が語るパンクしないコロッケの作り方
コロッケ王子

親アヒルの視線の先には『変わり果てた子アヒル』が!? 画像に吹き出す
なんということでしょう

北陸の高級回転寿司来たったwwwwwwwwwwww
北陸か北海道の寿司には行ってみたいな

「ブラジルの男たちが侵入した動物を見て逃げ惑う…」→あれ、でもかわいいのでは!?
狂犬病が撲滅されていない国だからな

鶯谷駅で降りるワイ「…」 周りの乗客「あっ…」
御朱印や

【ボクシング】 山根追放!新会長は逮捕歴がある人格者に!
えぇ…

ふっくらご飯のための最強タッグ!かまどがわりのネイチャーストーブ
ロマンだ

FNS27時間テレビ 視聴率歴代ワーストの7.3%ww 99岡村の罪は重い
やってたことすら知らんわ

【画像あり】カナダの湖で巨大な『イワナ』が釣り上げられる でけぇええええええええええええええ
イワナなのか

【大発見】河童が作ったとされる網が発見される 遠野市博物館で24日まで展示
かっぱから所有権主張されないのかね

【カスラック】人気洋画の音楽使用料増!今までもこんな値段だったのか・・・
解体しないといけない組織だと思う

収納もディスプレイもこれひとつ! キングジムに箱型の額縁「hacobuchi」登場
ふむ

【借金】絶対になってはいけないとよく言われる連帯保証人、あなたは本当に理解しているか??
普通の認識よりさらにヤベェってことさ

【衝撃画像】近くのローソンがバナナで埋め尽くされている!!
そんなバナナ

相棒が亡くなった後の猫の反応を描いた漫画がネット上で反響
なるほど

食べ物で精液の味が変化するか調査した結果
ぺっろ…これは…

続きに今日の動画