●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
修行中の僧侶を真っ白に凍らした謎のカプセルトイ「氷河期の僧侶」 パンダの穴が発売
わけがわからないよ

「今のは右だった……右だったぞー!」 フリーザ様にカーナビや目覚まし時計になっていただいてみた
きえい

『きららファンタジア』がいまいち流行らなかった理由って
うんまぁそうねぇ

【朗報】ソニー、ソシャゲで天下を取るセルラン1位マギアレコード、2位FGO
ガチャぁ

【ドコモ】スマホゲーがPCでも遊べるプラットフォーム「Shift for docomo」を発表
むむ

『FGO』が京まふに出展。高橋李依さんと悠木碧さんが出演するステージイベントが実施
へー

【悲報】FEH、実装された人気一位キャラの絵がショボくて炎上
比較対象があるとなぁ

「そういえばあったなぁ・・・」っていうゲームメーカーwwwww
メサイヤ

スーパーで思わず目を疑った案内板の画像
しゃぶれよ…

ゲームボーイアドバンスの名作、全員一致でこれに決まるwwwwwww
逆転裁判かなぁ

【悲報】『FF7』のクラウドさん「ワイ元ソルジャー、本当はソルジャーじゃなかったことを知ったんやが…どうしたらええんや…(泣)」
ティファ(何言ってんだこいつ…)

【悲報】伝説のアニメ『週刊ストーリーランド』が終わってから17年経っていたという事実…
あったなぁ

●社会(最近の時事とか)
【IAEA】北朝鮮の核開発停止、兆候みられず
せやろな

【五輪レガシー】サマータイム導入に伴うシステム修正コストは数兆円か 企業にとっては“経済被害”
まぁそうなるな

【政府】電子マネーやクレカ、現金使わない決済に税優遇を検討 現金を好む国民性、普及の足かせに(日本18% 韓国89% 中国60%)
種類が多すぎるんや

【悲報】損害賠償請求は恫喝だった...琉球新報「辺野古承認撤回で政府が沖縄県に損害賠償請求するのは恫喝だ。良心が問われる」
良心がない相手には、ね

【悲報】パラオ、中国政府の圧力に屈せず「台湾との断交を拒否」した結果⇒これは可哀想...
帝国主義やなぁ

【韓国】文在寅に批判噴出、雇用悪化で政策に疑問の声…「建国史上もっとも無能な政権」
内政の天才になんてことを

スルガ銀行株ストップ安…不適切融資が1兆円規模
魔法が切れちゃったか

【沖縄】翁長知事の音声、存在自体に疑惑…後継者巡り内ゲバ激化
www

立民支持者、枝野批判の井上咲楽を猛バッシング…「多様性を認めろ」とは何だったのか
すごい攻撃的だよね

田原総一朗「新聞を読まない人々が我らの味方だと外務大臣が発言」 河野太郎「言っていません」
誰が嘘付いてるんだろうねぇ

志葉玲「ラオスのダム決壊は日本にも責任」とトンデモ記事…融資したタイ銀行の一つが三菱UFJの傘下→「日本の資金で作られた」と脳内変換して韓国擁護
ジャーナリスト(笑)

【高校野球】エース酷使が「高校野球のお手本」なのか…高野連会長の発言に批判殺到
ぶっちゃけ大人の都合だよね

離党届提出した柚木道義さん、国民民主党をボロクソにこき下ろす。今後は立憲民主党と連携模索へ
比例制度は癌だよなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 ホホジロザメがシャチに勝てない理由がこちら
防御力が違う

【新潮】機械で造るのに“手造り”? 花畑牧場の「生キャラメル」に価値揺らぐ疑惑か
もともと胡散臭いしな

立川住人「いやああああ、住宅街に鹿がいるううううううう」 → 警察捕獲作戦へ
しかたないね

【画像】日本で最もぶっ飛んだキラキラネーム、この子しかいないwwwww
なんてこった

【東京五輪】東京都は約4000万円をかけ、人気女優の広瀬すずを起用したボランティア募集動画を制作
役人は金を使えない

【茨城】「絶対に泳がないで」T字形の人工岬で水難続発 昨日3人が死亡 五輪選手でも流れに逆らって泳げない離岸流が発生
看板あっても泳ぐならそれは運命さ

【環境】池の水を全部抜いたら…井の頭池のトンボ増えた
蚊が減る

中国人「日本は猟銃や空気銃を所持できるのに、なぜ銃による犯罪がほとんどないのか?」
山賊ダイアリーとか読んでると管理クソめんどくさそうと思う

【富山】「黒部の名水」ピンチ…塩類検出、水位低下で海水浸入か
山奥ってイメージだよね

スマホとつながる小型刺しゅう専用ミシンが登場 デザインを選んで送信すると自動で刺しゅう
へー

やばいヤツきた 「明星一平ちゃん夜店の焼うどん」みたらし団子味・あんこ団子味爆誕
またあれな

続きに今日の動画