●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】今のラグナロクオンラインwwwww『必要経験値が10分の1』『モンスターの経験値が10倍』『BOTがいない』など
100倍なのかよ…

シリーズ新作『アサシン クリード オデッセイ』の海を紹介するトレイラーが公開!!
ローマである

【テレビ初放送!】劇場版「Fate/HF」の放送が決定!Fate/ZeroやUBWもやるぞおおおおおおおお
せやかてAT-X

アニメ「ドラゴンボール」孫悟空のあの名セリフ、声優・野沢雅子さんのアドリブだったと判明するwwwwww
おっす、おら野沢雅子

【悲報】漫画「ブラック・ラグーン」しばらく休載へ・・・
あれま

【実質コンシューマ移植】「新生 艦これ」iPhoneやPS4、ニンテンドースイッチでプレイできるようになるwwww
flashが悪だったと

【!?】アズレン、ケッコンVRプロジェクト始動wwwww
また斜めの方向に

【FGO】水着メイヴちゃん、胸の形がおかしいとDTさんからクレーム殺到するもFGO女子に論破されるwwwww
いろいろ大変だな

【かっけー】スーパーでやってたスーパーボールすくいで本気出した話
すごいな

【訃報】オーキド博士役やジョジョ・ジョセフ役などで知られる石塚運昇さんが死去
お悔やみ

「史上最悪のガンダム外道キャラ」ランキング!圧倒的1位は納得のNTR主人公・・・10位「ニナ・パープルトン」はもっと上位でもいい
ヒロイン枠ではトップだが

【画像】板垣恵介がスト2のリュウとバイソンを描くとこうなるwwww
昔読んだ記憶がある

赤いボディーのオレたちの相棒……! TENGAの変形フィギュア「TENGAロボ」が予約受付を開始
www

【画像】舞台版『まど☆マギ』の杏子、クッソ似ててワロタwwww
確かに

【画像】昔のおっさんって、この漫画みたいに音楽聴いてたってマジ?
邦楽全盛期はこんなやで

【画像】セミの抜け殻で作られたバルタン星人のクオリティwwww
すごい

主人公じゃないのに主人公より有名なキャラwwwwwwwww
コロ助

『宇宙よりも遠い場所』とかいう女子高生が南極目指すアニメ
面白かったな

『仮面ライダービルド』第46話にエキストラとして参加された方のレポ漫画
なるほど

エロゲが絶滅の危機を迎えているらしい
誰かと思いきや

コミケで話題になった花山薫のコスプレ画像がついに本人に届く
アイデアだよな

内科医に『はたらく細胞』を観た感想を求めた結果
そりゃそうだろ

●社会(最近の時事とか)
朝日社説 社会の中に「敵」を作り自分の支持層の歓心を買う 分断の政治が招く破局、あってはならない
なんか知ってる新聞社の手法に似てるな

【話題】「住宅街で豚骨ラーメン作ってたらお隣さんから苦情。一戸建てなのに納得できない」→「おかしいのはお前だ」とツッコミ殺到
豚骨は臭いからなぁ…

テスト不合格の児童らに「大学に行けなくなるよ」と発言→児童1人が学校を休む、市教委は不適切な発言として教諭処分
結局教育委員会は何がしたいんだ?

「テニプリ」ディナー会公募に疑惑、常連の女性当選にファンの不満殺到して作者謝罪
常連枠はあるんでね

韓国「世界がうらやみ驚嘆する奇跡の大韓民国70年史、だれが消そうとしているのか」
まじかよ大変だな

【国内】高知県立大学で蔵書3万8000冊焼却。貴重な郷土本、絶版本多数
あほす

【悲報】文大統領 「北東アジア6カ国(韓国、北朝鮮、中国、日本、ロシア、モンゴル)+米国の鉄道共同体」提案
何処ぞの半島を経由する必要ってあまりないよね

富田林警察署から逃走の指名手配犯の弁護士「面会終了は俺が警察官に伝えるから」と言われ、そのまま帰ったことが判明w
www

立憲民主党・枝野「率直に言って、『野党は反対ばかり』という趣旨の発言をしている報道関係者や評論家、国会議員は、嘘つきです」
嘘つきは誰かなぁ

【国際】メルケル独首相、難民の本国送還強化を表明
あれれ?

【個人情報紛失】長崎県の秘書、ベンチで寝てカバン無くす 県は「カバンが拾われて、個人情報の流出にいたらない可能性もある」と楽観視
可能性はゼロではない

【大阪】2歳長女をマンション5階のベランダから落として殺害したお母さん(31)不起訴へ
日本は子殺しに甘いからな

●その他(管理人が気になったニュース)
【不正合格告発】居合道、段位・称号取得の際に金銭授与が横行していた
あーあ

宗教自体を廃止にした方がいいんじゃない?←これ
日本だからこその発想ではあるが

弁護士になって「結果が出ないのは努力が足りないから」という考えが変わった話
まぁ努力は必要よね

「全ての出版関係者を殺す本」が話題に
うへ

現代落語「時そば」のオチが秀逸すぎる


崎陽軒、9月1日から「シウマイ弁当」など弁当類10~50円値上げへ
なんてこった

家事や育児をがんばりすぎて自滅寸前――人に頼れない主婦が夫に「“何もしない日”をもらった話」がホッとする
いいはなしだな

「人魚姫」は最後どうなるか知っていますか? 意外と知らない昔話や童話のオチ
ゴールデンだな

なぜ子供はゲームにハマるのか??むしろ親はゲームを見習おう
むむむ

【日本すごい】森永が素晴らしすぎるホットケーキミックスを開発
ちょっと気になる

首に巻いて使うエアコンが話題にwwwwwwwなんなんだよこれww
過度な期待はできそうにないけど面白そう

お外で暴行→傷害事件 学校内で暴行→いじめ なぜなのか
それな

【研究】ゾウがガンになりにくい仕組みが科学的に明らかに
ふむふむ

クルマにマイホーム… なぜ今の若者は“普通の生活”を選択しないのか?
金が無いから

続きに今日の動画